• ベストアンサー

ビデオコントローラの!マーク

OSを再インストールして必要な物をインストールしているんですがどうしてもデバイスマネージャのビデオコントローラの!マークが消えません。 チップセットドライバーはインストール済み。ビデオカードに付属されているCDの中のForceware Drivers 56.64もインストールしたのですがダメでした。 デバイスマネージャのビデオコントローラのところからドライバの再インストールをCDからしたのですが、インストール途中で画面が真っ暗になってしまい、どうにもできなくなってしまいます。 当方PC初心者なのであれこれ調べてここまでやったのですが、どうしていいのかわかりません。 あとPCを起動してからWindowsが起動するまでの画面に縦の点線が入るようになってしまいました。これもなにか原因のひとつなのでしょうか?Windowsが起動したあとはなにもなっていないのですが・・・ 使っているPCはドスパラ購入のPrime A Galleria64 MF です。 OS Windows XP マザーボード ASUS M2N-E(AM2 ATX nF570Ultra) グラフィックボード GeForce 7900GS メモリ 1GB です。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.1

確証はないのですが一度削除してから再起動、要求があればドライバーを再度インストールしてみてください。

silver-925
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 前に一度デバイスマネージャからビデオコントローラを削除して、要求があったのでビデオコントローラから再インストールをしたら画面が真っ暗になってしまいました。 それともほかのなにかを削除したらよいのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.3

OSを再インストールするまでは問題無かったのでしょうか? 解決方法では無いかも知れませんが私ならばと言うことでメモリーは1GBが1枚?それとも512MBが2まいでしょうか?512MBが2枚ならば1枚にして試してみる、駄目だったらもう1枚と交換してチェックを! 拡張ボードは全て取り外す! Windowsを入れてからプラグアンドプレイで認識させる。 カードを交換したのでは無いですよね! もともとATIのビデオカードを使っていたのならば元のドライバーを削除してみて下さい。

silver-925
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 OSをインストールし直した理由が「Windowsが起動しなくなってしまった」なのです。当方初心者というのもあり、再インストールしたらどうにかなるだろうと思ったのですが、それが安易な考えだったようで・・・ メモリは512MBが2枚ですね。PCを買ってからなにかを取り付けたり、取り外したり等はしていません。いろいろ取り外したりというのがやったことがないのでお店に持っていこうと思います。 みなさんお答えありがとうございました。

回答No.2

最新ドライバを試してみませんか。 Version: 91.47は下記にあります。 http://www.nvidia.co.uk/object/winxp_2k_91.47_uk.html

silver-925
質問者

お礼

ファイルをダウンロードしてインストールしてみましたが、やはりインストール途中で画面が真っ暗になってしまいます。。。

silver-925
質問者

補足

お礼を言うのを忘れてしまいました。 お答えありがとうございます。

関連するQ&A

  • ビデオコントローラが?画面が波打つ

    先日OSを入れなおしました。 自作PC Windows XP マザーボードはASRock製P4VM890 インターネットなどで画面をスクロールすると画面が波打って動きます。 ディバイスマネージャを確認したらビデオコントローラが?状態でした。 ドライバCDは有りません。 何か良い方法よろしくお願いします。

  • ビデオコントローラが?です

    PCを初期化してOSをインストールして ドライバソフトをインストールするところです デバイスマネージャで?マークが RAIDコントローラと マルチメディアビデオコントローラと 2つのこってます ビデオコントローラの?マークをなくして インストールしたいんですがどのドライバソフトを 入れればいいかわかりません。 よろしくお願いします

  • ビデオコントローラ

    ブラウザのスクロールがカクカクとスムーズに動かないと思ってデバイスマネージャーを調べたら、ビデオコントローラが「?」のマークになっていました。 ドライバをインストールしようと思ったらCDからの検索では見つかりませんでした。 こういう場合、どこからドライバを入手してどのようにインストールししたらいいでしょうか。 ちなみにHPのBTOで購入したPCです。OSはプリインストールでしたが、後で入れ替えました。

  • ビデオコントローラーにびっくりマークが付いています

    Dell Dimension4700c(既存OSはXP) にWindows7 Home Premium(32bit版)を新規インストール、アップデートもすべて終わりました。デバイスマネージャーを見るとビデオコントローラーにびっくりマークが付いています。ドライバーの更新をしても見当たらないようです。どなたかドライバーの場所をご存知の方がおられましたらご指導頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ビデオコントローラに「!」マークがついていて、ディスプレイアダプタの項目がありません。

    ビデオコントローラに「!」マークがついていて、ディスプレイアダプタの項目がありません。 デバイスマネージャを開くと、「その他」の欄の「ビデオコントローラ(VGA互換)」に「!」マークがついています。 また、あるはずの「ディスプレイアダプタ」がありません。 症状として、ウィンドウをスムーズに移動出来ない、画面をスクロールすると波打つ、などの症状があります。 EPSONDIRECTのホームページから、ドライバをダウンロードしても、 「このシステムは、このソフトウェアをインストールするための最低条件を満たしていません。」 と出て、インストールが出来ません。 PC情報 メーカー:EPSON(EPSON DIRECT) 型番:MT8000 OS:Windows XP Home Edition SP2 CPU:Intel(R) pentium(R)4 3.00GHz ハードディスク:2.00GB RAM モニタメーカー:I-O DATA こんな所です。 デバイスマネージャとパソコンの写真を載せておきますので、参考になさって下さい。 また、ドライバCDとリカバリCDはあります。 早急に、宜しくお願いします。

  • ビデオコントローラに?!マークが付いています

    中古パソコンにOSをインストールしなおしたが音が出ません。 (リカバリーDISCもなしです。) デバイスマネージャには、?!マークが付いており メーカーサイトでも、関連ドライバ類のダウンロード先が不明です。 ・ビデオコントローラ(VGA 互換) ・マルチメディア オーディオ コントローラ ドライバがメーカーサイトには無いようなのです。 機種はSOTEC WH2320C4Bになります。

  • ビデオ コントローラーに付いて。

    ビデオ コントローラーに付いて。 NECのPC-VY10FBHZLを使っています。PCの調子が悪くなりましたので再度OSをインストールしました。 サウンドとオーディオデバイスとビデオ コントローラー(VGA互換)をNECのHPよりダウンロードしてインストールしました。 音は良くなりましたがビデオ コントローラーをインストールし再起動するとWindowsが立ち上がり青い画面に英語で画面いっぱい表示さて、それから動かなくなります。強制終了して以前表示できた状態を選択して起動させます。 今の環境はWindowsXP SP3です。Windows UpdateよりダウンローしてUPしました。 コントローラー(VGA互換)はNECよりDLした”M7”です。 前回インストールした時も同じ状態で行ったと思います。 宜しくお願いします。

  • ビデオコントローラのドライバについて

    はじめまして。 http://www.msi-computer.co.jp/product/mb/?p=MS-6533XG-L のマザーボードを購入後、数年。 各種ドライバのインストールCDを失くしてしまいました。 現在、デバイスマネージャに 「!」表示で「ビデオ コントローラ (VGA 互換)」となっており、ドライバが組み込まれていない状況です。 どのドライバをインストールしてよいものかほとほと困っております。 ご存知の方、ご教授のほどお願いします。

  • ビデオコントローラー に?がついてます エラー対処について

    メーカー名:SHARP シャープ OS名:WindowsXp パソコン名:PC-CH40N PC歴 3年 デバイスマネージャーで、その他のデバイスの下のビデオコントローラー と ビデオコントローラ(VGA互換)のところに「?」マークがついています アダプタ情報を見てみると全て「利用不可」となっており、 システム復元を試しましたが 復旧できません のエラーが出ます。 デバイスマネージャの「その他のデバイス」から「?」「!」マークの付いている「ビデオコントローラー」 「ビデオコントローラ(VGA互換)」を右クリックし、ドライバの更新、ドライバの再インストール をやってみても、「必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインスロールされませんでした」 と出ます。 リカバリCD内も探しましたが、ありませんでした。 (HDD内にあると思われるのですが、、) PC機種に合ったドライバーをインストールしないといけないんだと思うのですが、検索しても、どれがいいのか全くわかりませんでした できればリカバリせずに、回復対処できる方法があればとおもうのですが、わたしの知識ではどうしようもできず困っています。 解決法をご存知の方、ご回答アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • ビデオコントローラ (VGA 互換)

    PC購入して、まだ一週間しかたっていませんが、モニターをグラフィックボードの方に接続して起動させても、モニターに反映されないようになってしまいました。オンボードの方だとできますが、画面が波打ったり、ゲームができなかったり使いずらいです。 デバイスマネージャーを見るとビデオコントローラ (VGA 互換)に!のチェックがついてます。 このPCには、GeForce9600GTがはいますが、ドライバーをインストールしようとしても互換?のせいでインストールできないと出てきます。 モニターは、LG電子のFLATRON W1942TQです。 グダグダな文ですいません。 御早めの回答お待ちしています。