• ベストアンサー

TOEIC、パート7対策はどうしてる?

3年ぶりの新TOEICを、2ケ月後に受けます。 目標は650点です。 新TOEICでビジネス英語満載で、少しめげています。 そこでパート7対策のため、毎日読めるちょっと長めの 英文記事を探しているのですが、おススメありますか? (問題集でなく、ネットで読めるようなものが希望) 自分は、文章のなかで単語の意味を覚えるタイプです。 現在使用しているのは、新公式問題集と、中村澄子のTOEIC単語本 と攻略本の3冊。

noname#121872
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24040
noname#24040
回答No.1

参考ですが、 経験上ですが http://www.nhk.or.jp/daily/english/ を毎日10分ぐらいで読むと効果あります。 パート7は45分で解答するぐらいのペースでやります。 すばやく意味を読み取って 設問を見るとたいがい文中の内容(センテンス)の言い換えなので、 すばやく意味を読み取ること が重要と思います。 設問を見ながら本文を読み直す回数も減ってきます。 慣れてくるとパート5,6よりも正解率が上がったりするかもしれません。 新公式問題集をお持ちなら、そのパート7を何分で解けるかで、実力が測れると思います。 私は教育のプロではないので参考までにしてください。

質問者

お礼

経験談をありがとうございます。 URL先、見てみました。なるほど、NHKですか。よいですよね? 自分は現在590点ほどしかないので、「憶測でざっと読んだ後、 辞書を使うという方法」になりそうです。 >パート7は45分で解答するぐらいのペース ↑これは攻略本にもありましたね。 がんばります。ありがとうございました。