-PR-
解決済み

岩泉舞さん(?)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26984
  • 閲覧数350
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (27/30)

何年か前、ジャンプで確か岩泉舞さんという漫画家さんがいました。
「七つの海」という単行本を出していましたが、それから単行本を出されていますか?今はどうされているんでしょうか?
その頃、少年ジャンプ本誌で読みきりの「COM COP」(多分こういうタイトルでした)3作目を見ましたが、単行本になっていないのでしょうか?1,2作目は「七つの海」に収録されていたと思うんですけど・・・。
好きな漫画家さんだったので、また読みたくなりました。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 44% (76/171)

私の知識の範囲で恐縮なのですが(取り敢えず本屋でコミックやってます)、岩泉 舞さんは、最低限この名前では活動はされていないようです。単行本も出しておられません。これは集英社に限らず他社でも同様です。P.N.を変えて他社で活動をしている可能性もありますが、特徴のある絵柄でしたから、見れば気付きそうなのですが・・・。
 私も好きで注目していた作家さんだったので、気にはしていたのですが。確か、藤崎竜さんと 同時期のデビューで、藤竜が、封神演義で来た時には、次はこの人だ!と思っていたのですが。
 今一つ役に立っていないですね。すみません。
お礼コメント
minid21

お礼率 90% (27/30)

そうですか。どこかで漫画を描かれているといいんですけどね。残念です。でも、岩泉舞さんを知っていて、好きだといってくれる人がいらっしゃってうれしいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-12 21:37:59
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

もうすでに引退しているようですね。
短編は6本だそうです。
ただマンガが好きで描くのと、仕事でやるのは全然違いますからね。
お礼コメント
minid21

お礼率 90% (27/30)

ありがとうございます。参考URLの方も見に行ってみました。引退されてたんですね。すごく残念です。ジャンプ本誌にのっていた「COM COP3」も、単行本化されないままなんですね。
投稿日時 - 2001-01-12 21:44:00