• 締切済み

昔の作品のタイトル

かーなーり、昔の事らしいんですが。 大分昔「週間少年ジャンプ」で、 狼に育てられた少女が(大富豪に引き取られ?)、 バスケットをやる。 っていうマンガをどなたか知りませんか? 探している人がいるのですが、タイトルが分からないし、 単行本とか(出てるかな/汗)見つけようがないんです。 作者さんとかだけでも……ご存知ありませんでしょうか?(=×=;)

みんなの回答

  • KUJIYA
  • ベストアンサー率34% (53/152)
回答No.1

小谷憲一のウルフにKISSでしょうか? ジャンプで狼に育てられた少女が登場するのって これぐらいだと思うのですが、バスケが出てきたのか、 あらすじとか全然わかりません(汗) コミックは絶版っぽいです・・・

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/books/comics/boy_s/shuueisya/112113/title_list2.html
LEMORIA
質問者

お礼

絶版ですか(汗)。 どうも知人は最終回だけ見逃したそうなんですけど(笑)。 ヒント頂けて嬉しいです。 キーワードに探してみます。 ご回答有難うございました!

関連するQ&A

  • 昔WJで連載していた作品なのですが・・・

    数年前、週間少年ジャンプで連載していた漫画で 鮫人間?と女の子が出てくる漫画があったのですが5年以上前の漫画なのでタイトルなど全然おぼえていなくて気になって仕方ないので質問させていただきました。 作者とタイトルなど分かる方いましたら是非回答おねがいいたします。 おぼえている限り「三銃士」?という西遊記を題材にした漫画も書かれていたと思います。

  • 昔読んでいた漫画のタイトル・作者が思いだせません。

    初めて質問します。 昔読んでいた漫画を今どうしても手に入れたいのですが・・・ まったくタイトルも作者も思い出せません。 しかも記憶が曖昧なので・・・もしかしたら?と思うものでも結構ですので教えてください。 ・少年漫画です。単行本で読んでいました。 ・読んでいたのは15年前くらい。 ・「三四郎」という田舎の女の子が主人公だった気がします。 髪が長くてメガネをかけていて、まゆげの太い女の子です。 三四郎の話をベースに主人公の女の子も強いという設定でした。 これだけの情報ですいません。誰か教えて下さい。ここ1ヶ月くらいわからずずっと気になっています。

  • 昔の作品を探してます。

    30年以上前に読んだ漫画のタイトルと作者を教えて下さい。 週刊少年ジャンプで読んだ。 八犬伝みたいに、文字が刻まれている玉を持つ。曜日の漢字だったような。 七つのピラミッドを探している。 北斗の騎士とかオリオンの騎士、という言葉があったような。 最後の方で、日本列島が浮上したと思う。 これで判る方、居ましたらお願いします。 コミックスとか手に入る方法もあったらお願いします。

  • 昔、少年ジャンプで連載されていた作品ですが?

     昔、20年ぐらい前の、週間少年ジャンプで連載されていた作品ですが、まったく題名がズーと分かりません。自分が記憶で覚えていることは、  ・学園もの ・核戦争があり、その生き残った若い少年少女達が、生きていく話 ・先生は女性でしたが、死の灰を浴びたため、髪の毛がどんどん抜けていく ・雰囲気的には、「漂流教室」・「はだしのげん」 これぐらいしか、覚えていませんが、途中から見てないので、ズーと続きが気になってました。分かる方いらっしゃいますでしょうか?また、単行本化はされているんでしょうか?でも・・この作品を探すのはやっぱり、無理でしょうね。。。。

  • 昔読んだ漫画のタイトル

    昔、入院中に隣のベッドの兄さんが退院するときに、もらった漫画雑誌(たぶん週間少年ジャンプぐらいの厚さ)の中に。怪物が女の人(巨乳系)の両手を持って、持ち上げ。長い舌で胸を舐めたら、男(たぶん主人公)が「この、よくも○○の胸を俺は触ったこと無いのにー」みたいなことをいって怒っている漫画なのですけど、ちょっとエッチな戦いモノだと思います、なにぶんすごく昔(10年ぐらい)のことなのでタイトルどころか雑誌名も分かりません、分かるのはこのシーンだけです。分かる方がいましたら、この漫画のタイトルを教えてください。

  • 昔「アニメージュ」で連載していた作品

    何年か前、雑誌「アニメージュ」にて連載していた漫画なのですが、作者名も作品名もまったく覚えておりません。以下のようなストーリーでご存知な方いらっしゃいますか?(ただ題名は「Dディー」とかなんとかいうとってもシンプルな名前だったと思うのですが>汗) またご存知な方、コレは文庫かなにかで出ているのかも知りたいのですが。 ストーリーは世紀末か現代の日本で急に疫病のようなものが町中に流行し、人々が死んでゆく中、主人公の少女(首だったか額だったかにアザがありました)や何人かの身体にアザがある少年少女のみが助かっている というようなカンジでした。 漫画家の方は、よく文庫で挿絵を担当されてたこととかあったと思います。

  • 昔ジャンプの読みきりで

    昔(10年くらい前?)週間少年ジャンプで一度借りて読んでからもう一度読みたい漫画があります。 主人公の名前は鳥山明と同じ(ドラゴンボール好きだったので覚えている)明で、 夜になると不死身になって悪い奴をやっつける・・という話で凄くカッコ良かったのを覚えています。 コミックになっていれば、そのタイトルと作者を教えて下さい。

  • 恐怖漫画のタイトルか作者

    昔姉の本棚から読んだ怖い少女漫画を探しています。 短編集の単行本で、女の視点から書かれていて、男の友達が脳みそと顔を分離されて透明ケースに入れられていた、というのです。 このタイトルか作者を教えてください。

  • 昔の作品のタイトルが知りたい

    主人公が昔のことを話す場面で 母親(?)に「本当に大切なものは目に見えないものなの」と言われて、主人公が「そのころの自分は、それは空気のことだと思っていた」 正確ではないかもしれませんが、こんなやりとりがあった作品を探しています、ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。 その他情報として ・少女マンガだと思います ・時期が80年後半から90年前半くらいの作品 ・主人公は金髪美少年(といってもBL系とかではない)で、高校か大学くらいの年齢 ・舞台は外国(たぶんアメリカ?) よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画のタイトルが思い出せません

    5~6年ほど前に読んだ漫画(単行本)なのでかなりうろ覚えですが、心当たりがありましたらタイトルお願いします。 確か学園物。学園がメイン舞台だったかどうかは自信ないんですが少なくとも主人公は制服姿だった気がします。不良とかも結構出てきたような。 主人公は一見美少女で周りからもモテますが、実はなんらかの原因で男→女の姿に変えられてしまった元男。(もしくは女装?) とりあえず普通の“女の子”ではありませんでした。 主人公と双子の美少女だか美少年だかもいたような。もしかしたらこの双子の中身が入れ代わってしまうという設定? 主人公は誰かを守るために喧嘩してた気がするんで、その双子の兄弟を守っていたのかも。 喧嘩はすごく強い主人公でした。 たぶん作者は男性、または男性のようなPNを使った女性。 以上です。 ついでにこの漫画は友人のお兄さんに借りたものだったので男性向けかと。といってもゴツい絵柄ではなく美少女系のかわいらしい(×ロリ系)感じでした。 ちなみに天使な小生意気ではないです。

専門家に質問してみよう