• ベストアンサー

IEで読込完了・リロード時にウィンドウを最下部にスクロールする

IEで読込完了・リロード時にウィンドウを最下部にスクロールするにはどうしたらよいのでしょうか? scrollTo(0,innerHeight);を使おうとしたのですがinnerHeightはIEに対応していませんでした。 onLoadで関数を読み出すのならその関数の中身だけでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2494
noname#2494
回答No.1

最下部にスクロールするのかどうかは分かりませんが、innerHeightと言う言葉から、ブラウザの表示部分のたかさを取得するプロパティーのIE版が欲しいようですね。 body.clientHeightではどうでしょうか? ↓私が御世話になっているところです。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/workshop/author/om/measuring.asp

その他の回答 (1)

• lh_kl
回答No.2

いきなり最後に飛ばすのならばページの最後に<a name="LAST">のようにアンカーで名前をつけて飛ばすと言うのはまずいですか? それだと onLoad="document.location.href='#LAST';" の一行で行けますが。