• ベストアンサー

混合での生理って??

はじめまして。 私は3ヶ月から生理がきています。今7ヶ月なので、3回きてます。なんですけど、今回は、2週間たってもきません。それどころか、なんかだるかったり、気持ち悪かったり。ちょっと、心当たりがあったので、1週間たったときに検査薬で調べたら、陰性でできてなかったです。 私は、混合で母乳もあげているので、ただ不規則なのかな。と思ったり。でも3回はちゃんときてました。今までがちゃんときていたので不安です。教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yottimama
回答No.2

心配ないと思いが、もう一週間まって検査薬で調べてみたらどうでしょう?  私も混合でそだてましたが、けっこう不規則で規則的になったのは1年すぎてからでした。  初めてのご出産のようで、子育て等いろいろ大変でしょう。そんな心労もあるのかと思いますが。  かなりの腹痛とか、逆に不正出血のほうが心配だと思います。 どうしても心配でしたら婦人科に行った方が、安心かとも思います。  子育てかんばって!

hitoki
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。 腹痛も出血もないので、だいじょうぶだと思います。 もう少し様子をみてみます。 子育てって、本当に大変ですね。でも、毎日成長していくので、見ていてすごく楽しいです。 これからもがんばるぞーー!!

その他の回答 (2)

• tama0709
回答No.3

私も同じ頃生理が再開しました。当時は完全に母乳でしたよ。 で、最初は不規則でした。助産婦さんに聞いてみたらしばらくは不規則になったりするらしいです。 ただ病気の可能性が全く無いとは言い切れないので、病院で聞いてみてください。

hitoki
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんか安心しました。おなかが痛いとか、出血があるわけではないので、もう少し様子を見てみようと思います。

• piro0331
回答No.1

私も混合でしたが、そんな物でした。母乳が出ているわけですから、混合か、完全かは、あまり関係ないようです。完全でも、早くからくる人もいるそうですし、卒乳するまでは、不安定でも仕方がないようですよ。

hitoki
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。 これからは、気にしずに子育てがんばっていこう!と思います。