• ベストアンサー

混合での生理って??

はじめまして。 私は3ヶ月から生理がきています。今7ヶ月なので、3回きてます。なんですけど、今回は、2週間たってもきません。それどころか、なんかだるかったり、気持ち悪かったり。ちょっと、心当たりがあったので、1週間たったときに検査薬で調べたら、陰性でできてなかったです。 私は、混合で母乳もあげているので、ただ不規則なのかな。と思ったり。でも3回はちゃんときてました。今までがちゃんときていたので不安です。教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yottimama
  • ベストアンサー率28% (36/125)
回答No.2

 心配ないと思いが、もう一週間まって検査薬で調べてみたらどうでしょう?  私も混合でそだてましたが、けっこう不規則で規則的になったのは1年すぎてからでした。  初めてのご出産のようで、子育て等いろいろ大変でしょう。そんな心労もあるのかと思いますが。  かなりの腹痛とか、逆に不正出血のほうが心配だと思います。 どうしても心配でしたら婦人科に行った方が、安心かとも思います。  子育てかんばって!

hitoki
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。 腹痛も出血もないので、だいじょうぶだと思います。 もう少し様子をみてみます。 子育てって、本当に大変ですね。でも、毎日成長していくので、見ていてすごく楽しいです。 これからもがんばるぞーー!!

その他の回答 (2)

  • tama0709
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.3

私も同じ頃生理が再開しました。当時は完全に母乳でしたよ。 で、最初は不規則でした。助産婦さんに聞いてみたらしばらくは不規則になったりするらしいです。 ただ病気の可能性が全く無いとは言い切れないので、病院で聞いてみてください。

hitoki
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんか安心しました。おなかが痛いとか、出血があるわけではないので、もう少し様子を見てみようと思います。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 私も混合でしたが、そんな物でした。母乳が出ているわけですから、混合か、完全かは、あまり関係ないようです。完全でも、早くからくる人もいるそうですし、卒乳するまでは、不安定でも仕方がないようですよ。

hitoki
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。 これからは、気にしずに子育てがんばっていこう!と思います。

関連するQ&A

  • 産後の生理が不規則です

    2歳7ヶ月と8ヶ月の子がいます。 一人目のときは産後4ヶ月で生理が来て以来、規則的でした。 今回は産後5ヶ月で生理が来て二回目は46日後、今回は53日たってますが生理が来ません。検査薬は2回して(生理後48日と53日)マイナスです。 母乳なので生理が不規則なのかとは思いますが、妊娠の可能性も0ではないので少し気になっています。(避妊はきちんとやっています) 長くなりましたが、毎回、きちんと避妊していても産後の生理不規則なら毎回、少し不安になります。こんなものなんでしょうか? 正直、妊娠検査薬代がムダにかかってしまいます。 今のところ、もう絶対に子どもは要らないとは思ってないのでコンドーム以外の避妊法は考えていません。(正直、今はとりあえずは次はいいかなと思っているのでコンドームで避妊していますが)

  • 生理がきません。

    はじめまして。 今非常に悩んでるんですが、7月20日に生理がきたっきり未だに生理がきません。 元々から不順は不順だったんですが今回は1ヶ月まるまる無いと思ってもみないで・・・ 一応生理予定日1週間後に市販の妊娠検査薬をしてみても結果は陰性でした。「まだ早かったかなぁ?」と思ってまたその1週間後に検査薬をしてみましたが結果は陰性。 不安すぎてかかりつけの婦人科に行って検査しても陰性。 子宮の中は真っ白で後2週間のうちにくるよ。って言われたのですが、まだ病院に行ってから1週間。生理はきません。 胸の張りもいつもより酷いし、下腹部の痛みもあります。 もうすぐもうすぐ思ってても不安はつのるばっかりで。 あんまり考え込まないで素直に待ってたほうがいいのでしょうか?

  • 生理の遅れについて

    生理の遅れについての質問です。 前回の生理から2ヶ月ほど経ちますが未だに生理が来ません。元々不定期で年に9回ほどしか来ていなかったので最初のうちはそれほど気にしていなかったのですが、2ヶ月も間が空いたのは初めてなので不安です。 セックスの際は避妊をしていますし、2回試した検査薬も陰性だった為、妊娠の可能性は低いと思います。(生理が遅れているなと感じた時点と、最終のセックスから2週間経った時点で検査をしました) 何か病気かと思い素人ながら調べてみましたが、毎日そこそこ規則正しい生活を送っていますし、極度のストレスもないので、生理が止まってしまうような原因は思いつきません。(強いて言えば生理が来ないということがストレスです;) 早く病院へ行きたいのですが仕事の都合で病院へ行けるのは早くても今週末になりそうです。 詳しい検査は病院でしてもらおうと思いますが、それまで原因がわからず不安なまま過ごすのは心細いので、もし何か生理が遅れることの原因について心当たりがあれば些細なことでも構いませんので参考として教えて頂きたく思います。よろしくお願いします。

  • 出産後の生理

    産後初の生理…が、1回きりでその後来てません。産後2ヶ月で生理が来ました。1人目の時も2ヶ月でミルクに切り替えたすぐに生理もきたんであまり深く考えていませんでした。 が、今回はちょうど2ヶ月くらいのときに昼間預けることが多くミルクをあげていました。(夜は母乳でした。) その頃に生理が1回きました。それから預けることも少なくなりほとんど9割は母乳で日々過ごし1ヶ月くらい経ってまた生理が始まって…と思ったのですが1日で終わってしまいました。その後気になり10日くらい経って妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 それから生理はきていません。今は産後5ヶ月です。 1回始まった生理がまた母乳中心の生活になると止まったりなんて話ありえますか? そんな経験がある方いますか?

  • 出産後の生理について。

    産後3ヶ月経ったのですが、2ヶ月の終わり頃に生理のような出血が。 悪露が再び出始めたのか?とも思いましたが、生理痛もあり1週間位で終わったのでやはり生理だったようです。 混合なのですが、主は母乳で1日1回程度ミルクを足すか、母乳のみの日もあります。 近頃のお母さんは栄養状態も良いので母乳をあげていて生理が来てもおかしくないようなのですが、それにしても早いのではないかと。 何よりできるだけ母乳で育てたいので、母乳の出が悪くなるのではと不安です。 みなさんはどのくらいで生理が来ましたか? また母乳の量は変わってしまいましたか?

  • 生理こない

    最後に来た生理から約2ヶ月生理がきません。 今まで遅れても1週間でした。 検査薬は2回行いましたが陰性でした。 経験者いませんか?

  • 生理が2週間以上遅れているのですが、

    生理が2週間以上遅れているのですが、妊娠検査薬で検査してみても陰性でした。 今まで生理は順調で、ほぼ30日周期です。 前回の生理が始まったのは8/10。 9/17に1週間遅れていたので、もしかしたら、と検査した所、陰性。 その時は検査時期が早すぎたのかな、と思い、 9/24に2週間経ったのでさすがに確定だろうと思って検査するも、陰性。 これが、よく言われている想像妊娠かなとも思うのですが、どうなんでしょう。 2回目の検査で、さすがに自分の中で妊娠の望みは無くなったのですが、 生理が始まらないと、逆に排卵が止まっちゃったのでは…と、不安になります。 ここしばらく、特にストレスらしいものも無く、仕事も特に忙しいわけではないので、 心当たりはないのですが…。 強いて言えば、妊娠したい!と思っているくらいです。 これは想像妊娠なのか、 もしくは婦人科系の病気なのであればどのタイミングでお医者さんに行けばいいのか、 アドバイスをお願いします。

  • 生理が遅れてる、、、

    皆さんの意見が聞きたいです‼️ 毎回生理予定日ぴったりに、 生理が来るのですが、今回初めて遅れてます。 前回の生理は ・10/10〜10/15 排卵日 ・10/24 旦那と仲良しした日 ・10/16.17.26.31 ・11/5.6.8 今回の生理予定日 ・11/8〜 今日で+3日遅れています。 また今まで遅れた事がなかったので、生理予定日初日に 妊娠検査薬を使いました。 結果は、陰性。 ※妊娠検査薬は、生理予定日から1週間後の測定の物を使いました。 これは妊娠なのか? それともただ遅れているだけなのか? 日々気になって、うずうずしてます ちなみに私は、生後7ヶ月になる娘が居て、 離乳食も上げつつ、母乳も今まで通り飲ませています。 母乳だと、生理が不順になると聞いた事があります。 しかし産後3ヶ月で生理は再開し、先月まで遅れずに来てました。 母乳の影響もあり、遅れているんですかね? 母乳中でも、妊娠させた方はいますか? その経験も知りたいです。 皆さんの意見が聞けたら、幸いです。 忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 生理が来ません。

    今年1月に第2子を産みました 母乳ではなかったので3月30日に 産後初めての生理がきました。 翌月4月28日に生理が来たので 不順もなくよかったと思っていた のですがその翌月5月には生理が 来ませんでした。心配になって 生理予定日から2週間遅れで妊娠検査薬 を使ってみたのですが陰性。 反応が薄かったので1週間後(生理予定日から3週間遅れ) で2回目をやってみたのですがまた陰性でした ただの不順?と思い妊娠してないし そのうちくるだろうと思い、、かれこれ 4ヶ月きていません。 妊娠してるんでしょうか? それともまた別の問題なんでしょうか? ご返答お願いします。

  • 2ヶ月生理が来ません。。。

    はじめまして、21歳(学生)です。 3月30日から1週間生理が来た後、生理が来ていません。 もともと1ヶ月なら生理が来ないことはあったのですが、2ヶ月来ないのは初めてなので妊娠したのではと不安になり検査薬で調べた結果陰性でした。 調べたのは3週間前と、1週間前の2回です。どちらも陰性でした。 色々なウェブページを見ていると、生理予定日より1週間後が検査薬を使う目安だと書いてあったのですが、私の場合いつもの遅れだろうと思い3週間前まで調べませんでした。調べたのが遅いと反応がなくなるということはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう