• ベストアンサー

一度嫌われた女の子のことが諦められません。

去年のちょうど今頃、僕は1人の女の子に恋をしていました。 しかし、ちょっとした誤解から、彼女に嫌われてしまいました。(詳しくは書けませんが…) しかし、僕はその時も彼女に告白した訳ではありません。 因みに、それまでは、会えば少し話したりするくらいはできましたが、それ以後は、やはり話しづらくなっしまっています。 誤解を解くこと、謝罪することを兼ねて、彼女に告白したいのですが、僕のやろうとしていることは間違っていますか? 皆さんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100kan
回答No.1

質問者さんは真面目な方のようですね。それとも彼女を真剣に好きなんですね。 >誤解を解くこと、謝罪することを兼ねて、彼女に告白したいのですが、僕のやろうとしていることは間違っていますか? 多分そのような状況ですれば「言い訳」としか解釈されないと思います。流れが悪いときは悪く解釈されるだけです。 それよりは質問者さんの別の面が彼女に見せられればと思います。 男らしいところ。頼りがいを感じさせるところ。かな。 今は「好き」と言う気持ちを抑えて、気持ち良く挨拶できること。軽い会話をできるようにすること。 それを毅然とした態度ですることが大切ですね。がんばってください。

koji0331
質問者

お礼

大変遅くなりました。 100kanさんの言う通り、言い訳と解釈されてしまったかもしれません。 今は彼女と全く会えない状況で、どうしようもありません。少なくとも4月までは… 今後、上手くいく可能性は皆無に等しいと思います。でも、自分で納得が出来るまで、彼女の自分に対する印象が少しでも変わるよう、努力していこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yasu0002
回答No.3

まじめな方みたいですので私の方法が当てはまるかわかりませんが・・・ 嫌われているのは、逆にチャンスだと思います。「好き」に一番遠いのは、「嫌い」ではありません。「好き」に一番遠いのは、「どうでもいい」事です。なんとも思われて無いより、彼女の気持ちは好き近いのです。プラス思考で行きましょう。 「1」の方もいわれてますが、もっと軽い感じで普通に会話が出来る事から始めたほうがいいかもしれません。そのためには、俺であればその子の周りの友達から、味方につけていきます。 本丸を落とすには、堀を埋めてから出ないと中々、落とせません。 その子の周りの友達と仲良くなり、周りの友達が自然に誤解を解いてくれます。 女も男も、ギャップとサプライズに弱いものです。この人最悪・・・とかと思っていた人が、そうではない・・。いい人・・・。と友達から言われた時、ひょっとしたら、ちょっとしたギャップになり気持ちが動くかも知れませんよ。 今の状況で告白しても、おそらく撃沈します。あくまでも誤解で嫌われたなら、上手く誤解を解きましょう。 それからで無ければ、恋は実らないのではないでしょうか?

koji0331
質問者

お礼

大変遅くなりました。 上手く誤解を解く方法が分からず、ずっと悩んでいました。 いつまでも悩んでいても仕方ないので、今は忘れることにしたいと思います。諸事情で、4月までは会えない環境なので… ご意見ありがとうございました。

回答No.2

あなたのやろうとしていることは決っして間違っていません。 本当に誤解なら、一所懸命弁明して誤解を解くべきです。 メールや直接会って話すより、長い手紙を書くのが良いでしょう。 そのほうが彼女も冷静にあなたの弁明を受け入れると思います。 しかし、誤解が解けたとしても彼女があなたを見直すという保障はありません。 女というのは、感情の動物なので、一度嫌いになったらいくら理屈で説得しても元には戻らないと覚悟しておきましょう。 ともかく、誤解は解いておいたほうが良いです。

koji0331
質問者

お礼

大変遅くなりました。 アドバイスを参考にして、手紙を書いて渡しました。 でも、返事はまだありません。自分自身、焦って書いてしまった感があり、彼女に肝心なことまで伝えられなかったのかもしれません。 Hell_Cat_999さんの言う通り、もう元に戻らない可能性が高いですが、自分で納得のできる誤解の解き方ができるまでは、頑張ってみたいと思います。