• ベストアンサー

一度嫌われた女の子のことが諦められません。

去年のちょうど今頃、僕は1人の女の子に恋をしていました。 しかし、ちょっとした誤解から、彼女に嫌われてしまいました。(詳しくは書けませんが…) しかし、僕はその時も彼女に告白した訳ではありません。 因みに、それまでは、会えば少し話したりするくらいはできましたが、それ以後は、やはり話しづらくなっしまっています。 誤解を解くこと、謝罪することを兼ねて、彼女に告白したいのですが、僕のやろうとしていることは間違っていますか? 皆さんの意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 100kan
  • ベストアンサー率24% (54/224)
回答No.1

質問者さんは真面目な方のようですね。それとも彼女を真剣に好きなんですね。 >誤解を解くこと、謝罪することを兼ねて、彼女に告白したいのですが、僕のやろうとしていることは間違っていますか? 多分そのような状況ですれば「言い訳」としか解釈されないと思います。流れが悪いときは悪く解釈されるだけです。 それよりは質問者さんの別の面が彼女に見せられればと思います。 男らしいところ。頼りがいを感じさせるところ。かな。 今は「好き」と言う気持ちを抑えて、気持ち良く挨拶できること。軽い会話をできるようにすること。 それを毅然とした態度ですることが大切ですね。がんばってください。

koji0331
質問者

お礼

大変遅くなりました。 100kanさんの言う通り、言い訳と解釈されてしまったかもしれません。 今は彼女と全く会えない状況で、どうしようもありません。少なくとも4月までは… 今後、上手くいく可能性は皆無に等しいと思います。でも、自分で納得が出来るまで、彼女の自分に対する印象が少しでも変わるよう、努力していこうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yasu0002
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

まじめな方みたいですので私の方法が当てはまるかわかりませんが・・・ 嫌われているのは、逆にチャンスだと思います。「好き」に一番遠いのは、「嫌い」ではありません。「好き」に一番遠いのは、「どうでもいい」事です。なんとも思われて無いより、彼女の気持ちは好き近いのです。プラス思考で行きましょう。 「1」の方もいわれてますが、もっと軽い感じで普通に会話が出来る事から始めたほうがいいかもしれません。そのためには、俺であればその子の周りの友達から、味方につけていきます。 本丸を落とすには、堀を埋めてから出ないと中々、落とせません。 その子の周りの友達と仲良くなり、周りの友達が自然に誤解を解いてくれます。 女も男も、ギャップとサプライズに弱いものです。この人最悪・・・とかと思っていた人が、そうではない・・。いい人・・・。と友達から言われた時、ひょっとしたら、ちょっとしたギャップになり気持ちが動くかも知れませんよ。 今の状況で告白しても、おそらく撃沈します。あくまでも誤解で嫌われたなら、上手く誤解を解きましょう。 それからで無ければ、恋は実らないのではないでしょうか?

koji0331
質問者

お礼

大変遅くなりました。 上手く誤解を解く方法が分からず、ずっと悩んでいました。 いつまでも悩んでいても仕方ないので、今は忘れることにしたいと思います。諸事情で、4月までは会えない環境なので… ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたのやろうとしていることは決っして間違っていません。 本当に誤解なら、一所懸命弁明して誤解を解くべきです。 メールや直接会って話すより、長い手紙を書くのが良いでしょう。 そのほうが彼女も冷静にあなたの弁明を受け入れると思います。 しかし、誤解が解けたとしても彼女があなたを見直すという保障はありません。 女というのは、感情の動物なので、一度嫌いになったらいくら理屈で説得しても元には戻らないと覚悟しておきましょう。 ともかく、誤解は解いておいたほうが良いです。

koji0331
質問者

お礼

大変遅くなりました。 アドバイスを参考にして、手紙を書いて渡しました。 でも、返事はまだありません。自分自身、焦って書いてしまった感があり、彼女に肝心なことまで伝えられなかったのかもしれません。 Hell_Cat_999さんの言う通り、もう元に戻らない可能性が高いですが、自分で納得のできる誤解の解き方ができるまでは、頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度振った女性に……

    先ほど「恋」について質問した中学二年生の男です。 ぼくはある女性に恋をしています。 話を少し飛ばします。 ぼくは今まで恋と言う経験がありませんでした。しかし結構頻繁に女性に告白されていました。でも恋愛に無関心だったぼくは全て断って行きました。中には少し可愛そうな振り方をしてしまった人もいます。 話を戻します。 その、ぼくに告白してきた中の一人です。明るく真面目な人です。その人に、ぼくは恋をしました。 その人に告白されたのは六、七ヶ月ほど前です。幸い、その人にはできるだけ傷つけないようにことわりました。しかし振ったことは事実です。その後、彼女がほかの人に告白したと言う話は聞いていません。 彼女はどう思っているでしょうか? ぼくを嫌っていたりいないでしょうか??色々気になります。 皆さんの意見を聞かせてください。お願いします……

  • 女の子にお聞きしたいです

    高校生くらいの女の子のご意見をお聞きしたいのですが… 自分は告白というものはされたことはあるんですがしたことはなくてまったく要領も分からないのですが… 好きな子にはどんな告白をするのがいいのですか? 皆さんはどんな告白をされるのが1番うれしく、グッと来るのでしょうか。 率直なご意見をどうかお願いします。

  • 計算高い女の子は…。

     卒業間近の学生(18才)です。  去年の夏に告白した女の子が居るのですが、  結果的に受験を理由に振られました。  でも、その後も、相手から何度もメールがあって  今は、良い友達って感じです。  でも、その告白した子の女友達は、告白した子の事を 『なんでも、計算しながら行動する人だから、止めた方が良い』  と言っていました。  それで、考えてみたのですが、俺は  告白した子には『キープ』と言う感じの存在なのか…?  それとも、単純に告白から少しは気にかけられてるのか…。  皆さんの意見を聞きたく質問します。  ちなみに、告白してから現在まで4ヶ月程、経とうとしています。

  • 意地悪する女の子に好かれている彼は性格が悪い?

    イケメンの彼に告白された。 私はそばかすだらけの顔で、寝癖の髪の毛で男の子ときゃあきゃあ騒いでいる女の子です。恋されるなんて信じられない。 だから断った。 断った理由は他にもある。彼は他の女子にもてるのでそちらとお付き合いすればいいと思う。彼に告白した女の子の一人に意地悪された。彼の好きなのは私だと思われ意地悪された。 類は友を呼ぶと言うように意地悪するような女の子に好かれている彼は性格が悪いじゃないですか?女の子だってただ黙っている男の子に告白したりしないもの。彼が女の子にちょっかいをだすから、告白されたと思うよ。 断る理由になっていませんか?

  • 女の子を選ぶとき、痩せていることって重要ですか?泣

    私ははっきり言って太めです>< ものすごく太っているわけではありませんが太めです。 今日、オークションを見ていて着たい洋服を見つけたのですがサイズが合わなくてへこみました。 女の子を選ぶとき、痩せていることってはっきり言って重要ですか? 最近好きになった人がいてたまたま結婚していたのでどっちにしろだめなのですが、これから好きな人ができた時、自分から告白できなかったり、恋が実らないのは嫌です。 今までのダイエットの失敗経験をふまえて自分なりにリバウンドしないようにゆっくりダイエットをしていたのですが、気持ちが焦ってきてしまいました。 女の子を選ぶとき痩せていることってやはり重要ですか?好きになる時っていちいち考えませんが、女の子には他にどんなことが重要ですか? 女性の方からもアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女の子にこんな事言われたら?、、、

    女の子にこんな事言われたら?、、、 留学や就職などで今の場所を離れなくてはならなくなった時に ”告白する勇気はなかったけど 何度か2人で遊んだりして 気になっていた女の子”に 「行かないで。離れたくない。」 と泣かれたらどうしますか? 告白を決意しますか? 抱きしめたくなりますか? 男性の皆さん どんな一言でも構いません。 意見よろしくお願いします。

  • 一度振られた彼に対して

    年下の男の子に恋をしています。 去年のクリスマスに二人で遊びに行って告白をしたのですが、振られてしまいました。 私と彼には、共通の友人がいて、その男の子曰く、『頑張れよ』、とのこと。彼の同級生にも、応援されているのですが(何故かみんなにばれてる) 、彼自身、私を振るときに言った台詞が『決して好きになることはない』 もう会うこともあまりないのですが。新しい環境に身を置いても、彼を忘れることは出来せん。かといって、彼を誘うほど勇気もありません。 迷惑なんじゃないか。と思ってしまうのです。 忘れた方がいいのでしょうか。それとも、がんばってもいいのでしょうか。

  • 女の子の意見を聞かせてください

    女の子の意見を聞かせてください 僕は今26歳なのですが先日仕事のアルバイトの女の子(二人とも19歳)二人と家で遊びそのまま家に泊まらせてしまったのですが、実は恥ずかしながらその中の一人の女の子の事が好きになってしまって三人で川の字で寝ていたのですが、寝返りをうった時に魔が差して好きな子の手を握ってしまいました・・・何か僕の思い込みかもしれないんですが、その子実は起きてるっぽかったんですけど女の子からしてこーゆーのってやっぱり嫌ですか?出来ればその子の事をもっと知ってお付き合いをしたいとも思ってるのですが年下の子と付き合ったこともないので接し方が分らず、連絡(メールも)しずらくて困ってます。相手の電話もメールもそっけないし(めったにしないけど)相手に都合のいいように使われてる感は否めないんですけどいつか振り向かせて見せたいんですよね。なんか何が言いたいのか分らないんですが、今恋していて誰かに何か言ってもらいたくて相談してみました。やっぱり歳も離れているし、そっけない態度から見ても脈無しなのが分るから告白なんかしないであきらめた方が利口ですかね??

  • 遠距離で仲の良い女の子に告白すべきか・・・。■皆さんの意見をお聞かせ下さい!■

    はじめまして! 僕は東京に住んでいるのですが、友達の紹介で静岡にいる女の子と知り合いになりました。 僕は26歳、相手は23歳です。 知り合ったきっかけは、女の子の兄からの紹介で、女の子が彼氏と別れてから新しい彼氏が欲しいとのことなので、友達から仲良くなって欲しいとのことでした。 お互いの仕事などで、なかなか合えず、実際に会ったのは紹介前の去年の今ごろと、6月中旬に会っただけです。 メールや電話の内容では、かなりこちらに好意をいただいているように思われます。 「今度東京に行ったら泊めてくれる?」とメールをくれたり、 とか、夏休みに一緒に北海道に泊まりで行く約束もしています。 話す内容なども相性がとてもよいように思います。 会って2回目(厳密には3回目)で告白するのはちょっと早い気もしますが、友達のまま、夏休みに自分の家と旅行先で、男女が何泊もするのは不自然だし、付き合っている状態で旅行をした方が楽しいと思います。 女の子の兄弟の話では、僕に好印象をいだいているようです。 今の状態で告白すべきなのでしょうか? 告白せずにいると、このまま友達のままで終わるのは嫌です。 かといって、、会って2回目(厳密には3回目)というのも気になるし・・。 今週の土曜日に女の子に会いに行くのですが、その時に告白するかどうか悩んでいます。 皆さんの意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • キャバクラの女の子のこと

    23歳男です。 去年の冬に、友人に初めてキャバクラへ連れて行ってもらいました。 その時の女の子がすごく可愛くて優しい子で気に入りました。その後も何度かお店に行ってその子と話したりしています。 そうしているうちにどんどん好きという気持ちは大きくなっていき、 今はその女のこと付き合って結婚したいと思っています。 でも、僕は今までの人生でモテたことがありません。中学の時とか高校の時などは「キモい」とか「暑苦しい」とか言われていたので、 女の子と付き合ったことはもちろんないし、話したことすらほぼない という状況です。 なので、これからどうやって告白してプロポーズすればいいのか分からないんです。 みなさん、どうかアドバイスをください。

インク減り対策
このQ&Aのポイント
  • EP-810AWを使っていますが、インク減りが激しいです。対策方法を教えてください。
  • EP-810AWのインク減りがひどくて困っています。対策を教えてください。
  • EP-810AWのインクが早く減る問題に悩まされています。対策方法をご教示いただけますか?
回答を見る