• ベストアンサー

「龍が如く」の

YMGRの回答

  • ベストアンサー
  • YMGR
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.1

ひったくり 4章:中道通りで発生。追っていくと第3公園に逃げ込むので戦闘してポーチを取り戻す 返しに行くと 1万円 経験値500 食い逃げ 4章:赤牛丸・天下一通り店の前で店長と男が揉めてるので話しかける すると男が逃走するので、追いかける。ちなみに移動先は 赤牛丸→泰平通り西→スマイルバーガー付近→第三公園 注意:追っている途中で「ひったくり」が発生することがあり、混乱しやすい。 先に「ひったくり」から処理するとわかりやすいかも。

参考URL:
http://www7.atwiki.jp/hanaya/pages/6.html#id_91c8d3d4
Shell_77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 助かりました。m(__)m

関連するQ&A

  • 似顔絵の公開率が低いのは?

    ひったくりや強盗、喧嘩などの事件があった際、犯人の似顔絵が公開されるケースが非常に低い感じがします。 犯人が覆面などで顔を隠しているのでなければ、当然犯人の顔は割れているわけですし、似顔絵を公開することで、捜査への協力を求めることにもなりますし、また、この顔の人物を見たら気を付けるようにとの、注意呼びかけにも繋がると思うのですが……。

  • 正当防衛や犯罪者制止の際に許される行動の範囲

    他社の行動によって自分(もしくは他人)に害が生まれていて、早急にそれに対処しなければならない時に、法的にどこまでの行為が許されるか気になり、質問しました。 (つたない文章で分かりづらく、すみません) 具体的にケースを挙げると、以下のような時について知りたいです。 1.不良に絡まれ金をたかられたため、近くにあった鉄パイプで、ひるむぐらいの打撃を加えて立ち去った。 2.上記のような理由で自分が攻撃したら、相手が反撃してきたため、反撃不可になる程度に攻撃した。 3.ひったくりにバッグを盗られ、そのひったくりを捕えるために石を拾って投げた。犯人に当たり、重傷を負った。(もしくは死亡した。) 4.上記のケースで、重傷を負わせたのが第三者の一般人であったとき。 5.街中で見知らぬ人にいきなり腕をつかまれたため、ふりほどくために目つぶしをした。 6.相手から仕掛けてきた喧嘩で、相手が攻撃不可になるまで自分が攻撃した。自分は軽傷だったが、相手を行動不能にしなければその程度のケガではすまなかった。 7.他人から精神的ショックの大きい罵声を浴びせられたので、殴った。 最後に、少し質問が変わりますが 8. 3.のようなひったくり犯を捕まえるために、近くにあった店の物を投げて捕まえた。その物が壊れた時に弁償は自分がするのかどうか  ということも知りたいです。 多くなってしまいましたが、答えていただけるものだけでも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です!

    私(20代)には今、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 この前、ヤクザ(不良)っぽい2人組とすれ違うときに、私の肩がぶつかりました。 そのときは、ガン飛ばされるだけでよかったんですが、 もし、喧嘩を売られたら女性としてはどういう行動が一番してほしいですか? (1)勝ち負け関係なく、喧嘩を買う。 (2)誰かに助けを求めていく。 (3)2人で逃げる。 (4)その他 ご回答よろしくおねがいします<(_ _)>

  • 犯罪による被害を補償する保険はあるのでしょうか?

    昨日、75歳の母親が自転車にて帰宅の途中、後方より襲来したオートバイ乗車の犯人による「ひったくり」の被害に遭いました。 幸い人身は打ち身程度ですみましたが、バックの中には現金や最近誂えた眼鏡等が入っていました。 警察の方々も精力的に犯人検挙のむけて精勤いただいていますが、奪取されたものの返還は望みが薄いです。 ついては、今まで考えたことは無かったのですが犯罪被害に対する「保険」はあるのでしょうか? ご存知の方お教えください。

  • 「またして悪かったな、さあかわいがってやるぜ!」

    こんにちは、漫画を読んでいると不良少年が殴り合いのケンカを始める前にタイトルのようなセリフをよく言うのですが、実際にこういうセリフをいう不良少年、ギャング、ヤクザの人達は、存在するのでしょうか? どうしても、「かわいがってやるぜ」というセリフを実際に言う人がいるとは思えないのですが、、、。 どのカテで聞けばいいのかわからないので、ココで質問しています。 よろしくお願い致します。

  • ひったくりされ・・・

    4日前に携帯をひったくりされ、犯人追跡の為に 警察が3日間待ってくれと言い、待ちましたが、 結局犯人の足跡はつかめませんでした。 そして、今日携帯をストップし、全データを削除し、家族割引に入っているので、 いつも使用しているVodafoneを今度購入したいと思うのですが、 購入する場合は、機種変換で良いのでしょうか? それと今まで使用してた、アドと番号を同じにする事は 可能ですか?

  • 不良を見ると…

    高校生です。 よく街や駅で不良を見かけます、がに股で堂々と歩き人に道をゆずらないような不良がいるのですが(10代~30代)そういうのを見ると真っ向からぶつかって喧嘩をしたくなる衝動が起きます、でもこの衝動を無くしたいです。こういう荒々しい性格は僕には似合わないからです、平和主義者なので…。何か良い方法ありませんか?

  • この2つのことについて・・・・・。

    2つ聞きたいんですけど、まず1つ目、 (1) 名前がわかりません。多分、「PS2」で、ヤクザとか不良とか暴走族とか(警官とかも)が出てきて、喧嘩とかできて、とにかく結構『自由』な感じのゲームでした。 たしか名前の最後に『3(スリー)』って付いたと思うます。話にきいてやってみたいと思ったので、あまり分かりませんが、分かりますか? (2) 『自由』なゲームを教えてください。 なるべく、「PS2」で・・・。 分かりましたら、教えてください!

  • 息子に親父が憑依?なコミック(探してます)

    昔に読んだものなのですが、 ヤクザかなんかの親が何かで死んでしまってその魂が 自殺(?)した息子に乗り移ってました。 不良やヤクザの様なものたちとの対決が多い内容だったと思います。 途中で好きになった(?)女の子が白血病かなにかで死んでしまったと思います。 その後に学校に通った時に絡んできた女の子の名前がサイコだったと思います。 あと、母親(妻)を大事に思ってました。 断片的で合ってるかもわからないのですが、この条件に合ってるもの、 もしくは近いものに心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 鴬谷の有名人

    鴬谷の有名人 喧嘩 不良行為を一切していないのに やくざ警察から目をつけられています はめられているようです 赤の他人から写真を撮られたり 悪者扱い 基地外呼ばわりされています 何か知っていませんか 情報提供おねえがいします