• ベストアンサー

高校入試のことで

面接の時に私は○○部に入ろうと思っています と言ったら絶対入らなければならないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99908
noname#99908
回答No.1

面接を担当するのは、あくまで面接の先生です。 部活は課外活動ですので、関係ないはずです。 それに、入学したら色々な部活を見学されると思いますが、 きっと、知っている以上に好きな部活がみつかったり、 自分の行きたかった部活が実は良くなかったりと、 想像どおりに進むとも思えません。 ですので、面接で言ってしまったからといって入らなければ ならないことはありませんし、 入学されてから、もっとゆっくり考える時間はありますよ。 受験、成功すること祈ってます。

その他の回答 (1)

• hososugi
回答No.2

普通の推薦入試や一般入試では全く気にする必要はありませんが、スポーツ推薦ではほぼそのスポーツの部活に入ることが義務付けられているようです。当たり前なことですけどね。参考URLを見てください。

参考URL:
http://blog.mag2.com/m/log/0000123512/90649590.html