• ベストアンサー

小学生の宿題が分かりません^^;

小4の娘の算数の宿題で□内に+・-・×・÷を入れて答えに合わせる問題なのですが、4問中の1問がどうしても分かりません。家族全員で考えても答えが導き出せないので困っています。問題は次の通りです。  { 5□5□5□5□=2  } です。 四角の中に何を当てはめたらよいのでしょうか?または、出題が間違っているのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

÷+÷ ではないでしょうか。=の前の□がなければの話ですが。

manaasa
質問者

お礼

基本的な事を忘れていました…恥ずかしくて、顔から火を噴いています^^; 有難う御座いました!

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.2

「小町算」という、昔からある問題ですね。 5÷5+5÷5=2 演算子で計算順序が変わるのがポイントです。

manaasa
質問者

お礼

基本的な事を忘れていました…恥ずかしくて、顔から火を噴いています^^; 有難う御座いました!