• ベストアンサー

同じ内容の質問

現在回答受付中の質問に回答がこなくなったので その質問を締め切ってから全く同じ内容の 質問をしてもいいのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goal-2010
回答No.4

回答がこなくなったということは、何件か回答がきたけど、質問してから日にちが経って、もう回答がきそうにない。納得する回答がまだもらえてない。といった状態でしょうか? それでしたら、その質問に回答してくださった人達にお礼をして、再度同じ内容の質問をしても良いと思います。その場合は「以前にも同じ質問をしたことがあるのですが、あまり回答が得られなかったので・・・」と一言書いておけば良いでしょう。あと、再質問する場合は、カテゴリーを変えた方が良いかもしれません。質問の内容が、どのカテゴリーに分類されるものか、もう一度確認してみたら?別のカテゴリーにしたら、もっと多くの回答が得られるっていう可能性もありますよ!

ryuou91
質問者

お礼

回答ありがとうございました これからはそうしていきたいと思います。

その他の回答 (3)

• neKo_deux
回答No.3

回答の中のアドバイスを参考にして、質問の範囲を限定したり、条件を絞り込んだりして、別の内容の質問にすると良いです。 問題の解決が目的ではなく、アンケートなんかで回答の数を集める事が目的でしたら、ちょっと分かりません。

• leiposo
回答No.2

一度質問して、何人かの方の回答がついた質問であれば、また同じ質問を投稿するのはダメです。 質問して誰も返答してくれなかった質問ならOKですが。 ここのサイトの初心者ガイドをきちんと読めば分かるはずなのですが・・・。

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=103010&event=FE0006
noname#24900
noname#24900
回答No.1

回答がないのであれば、 しばらくするとマイページの質問回答~というページに消去ボタンがつくので、それまで待ってください。 消去ボタンが出れば、もう一度質問しなおして良いかと^^