• ベストアンサー

同じ内容の質問

現在回答受付中の質問に回答がこなくなったので その質問を締め切ってから全く同じ内容の 質問をしてもいいのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goal-2010
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.4

回答がこなくなったということは、何件か回答がきたけど、質問してから日にちが経って、もう回答がきそうにない。納得する回答がまだもらえてない。といった状態でしょうか? それでしたら、その質問に回答してくださった人達にお礼をして、再度同じ内容の質問をしても良いと思います。その場合は「以前にも同じ質問をしたことがあるのですが、あまり回答が得られなかったので・・・」と一言書いておけば良いでしょう。あと、再質問する場合は、カテゴリーを変えた方が良いかもしれません。質問の内容が、どのカテゴリーに分類されるものか、もう一度確認してみたら?別のカテゴリーにしたら、もっと多くの回答が得られるっていう可能性もありますよ!

ryuou91
質問者

お礼

回答ありがとうございました これからはそうしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.3

回答の中のアドバイスを参考にして、質問の範囲を限定したり、条件を絞り込んだりして、別の内容の質問にすると良いです。 問題の解決が目的ではなく、アンケートなんかで回答の数を集める事が目的でしたら、ちょっと分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leiposo
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.2

一度質問して、何人かの方の回答がついた質問であれば、また同じ質問を投稿するのはダメです。 質問して誰も返答してくれなかった質問ならOKですが。 ここのサイトの初心者ガイドをきちんと読めば分かるはずなのですが・・・。

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=103010&event=FE0006
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24900
noname#24900
回答No.1

回答がないのであれば、 しばらくするとマイページの質問回答~というページに消去ボタンがつくので、それまで待ってください。 消去ボタンが出れば、もう一度質問しなおして良いかと^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こちらで以前に質問をした内容を見たいのですが

    こちらで以前に質問をした内容を見たいのですが マイページから質問履歴にしても、最新は出るのですが… 回答受付中になったままなんでしょうか? それにも出来なくて 質問をしました。 宜しくお願いします。

  • 勝手に質問が締め切られる・質問が削除される

    回答受付中から2日目だった、回答のついていない質問が全て消えました。 回答受付中だった質問は、3つ締め切られています。 通報が入ったり、違反に値する内容の質問をしてしまったということでしょうか? 削除されたり、締め切られる基準を知らないので、教えていただけると嬉しいです。

  • 同じ質問内容なのに

    同じ質問内容なのに なぜ他の人と全く同じ質問内容なのに 回答者の回答の質というか クオリティが全然違ったものに なるんでしょうか。 たまたま変な回答者に当たった自分に 運がなかったと考えればいいですか? 腹が立ちます。

  • まったく同じ内容の質問を見かけました

    同じ人物が、翌日に全く同じ内容の質問をしているのを見かけました。 最初の質問には、私も含めて5件の回答があるのですが、その人はそちらを締め切りにして、別カテゴリーにまったく同じ文章で質問をしているんです。 しかもその質問内容は、「ご利用のお願い」にある【質問ではない】の[雑談目的][議論目的][意見表明目的]に該当すると思われる内容でした。 ですので私は、その点を指摘する内容を含めて回答させていただきましたが、返事もなく締め切られており、改めてまた同じ質問を発見したときには、とても不快な気分になりました。 また、回答がなかった場合でも再掲載する場合には、二週間おくようにとのルールがありますよね。 こういったマナー違反とも思える質問は、削除対象になりうるでしょうか。

  • 質問の内容について

    こんにちは。このカテゴリで良かったか分かりませんが少し気になる事があるので質問させて下さい。 例えば自分が人間関係で悩んでいて質問をしようとするじゃないですか?その質問内容が特有なものだった場合、万が一その質問に関係のある人がそれを見たとき、「これって私(僕)のことじゃない?」と気づかれたらどうしようと気になってしまって質問できない事があります。 詳しい内容を削ってしまうと回答して下さる方が答えにくくなりますし、的確な回答も得られない可能性があるのでできるだけ詳しく書きたいとは思うのですが。。。 でもこのサイトはたくさんの人が見ているのを分かってやっているので、それも承知の上で質問するべきですかね?

  • 同じ内容の質問してはいけないですか?

    回答を多くもらうため、違うカテゴリーに同じ内容の質問をしてはいけないですか? 解決にした質問を、また同じカテゴリーで質問するのはいいですか?? すいませんが教えて下さい。

  • 同じ内容の質問してはいけないですか??

    回答を多くもらうため、違うカテゴリーに同じ内容の質問をしてはいけないですか? 解決にした質問を、また同じカテゴリーで質問するのはいいですか?? すいませんが教えて下さい。

  • 同じ内容を繰り返す質問者をどう思いますか?

    こんばんは、 同一カテゴリーで締め切りもせず、文章を少し変えて内容は同じ質問を 繰り返す質問者が前に比べると多くなった様に思います。 始めは、質問者自身が満足の得られる回答がなかったのかと納得していたのですが。 はなはだしいと、前の回答に「良回答」を付けているのに、3~4日後に 文章を変えて同じ内容の質問をしている質問者や 締め切りもせず、IDを変えて前回と一字一句変えずに質問している質問者が見受けられます。 また、お礼の欄に納得したかのように、回答対する判断や行動の文言を 記載し、同じ内容の質問を未練たらしく繰り返す方もおります。 (納得していなければ、その通りにお礼に書け!) 中には、回答者に重複質問を指摘され、お礼に逆ギレの文言を記入している始末です。 自分はそんな親切な回答者?ではないので、「スタッフに連絡する」を使用します。 でも、なかなか削除してもらえません。 あまり、「スタッフに連絡する」を同一の質問者に使用すると、 粘着してその質問者を誹謗中傷していると、取られかねないので最近は控えています。 上記の事をどう思われますか。また、この様なケースはどう対処したら いいのでしょうか。 無視すれば良いと言われたらそれまでですが。

  • 同じ恋愛内容を質問してはいけませんか?

    私はいつも恋愛問題で質問している。 質問し、回答がつく。 質問文章が整わなかったりして、回答してもらいたいこととは別の回答をもらうことがある。 そういう時はお礼を言って、新たに質問しなおす。 また、質問に合った丁寧な回答をもらったが、もっと多くの意見を聞きたいと思うときもある。 そうすると、同じ内容で何回も質問しているように思われる。「あなたは以前同じ内容で質問していますね。」と回答欄に書かれ私のことを理解しようとしてくれてありがたいが白けてしまう。 質問 同じ内容を質問してはいけないですか?

  • 緊張する場面で質問内容を忘れてしまいます

    就活中の学生です。 現在いろいろな企業の選考を受けているのですが、面接官の質問に答えてるときに、質問の内容を忘れてしまい、結論をどう言えばいいかわからなくなることが多々あります。 自分が質問に答えてる最中に、質問内容を忘れない方法はないのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう