• ベストアンサー

勝手に質問が締め切られる・質問が削除される

回答受付中から2日目だった、回答のついていない質問が全て消えました。 回答受付中だった質問は、3つ締め切られています。 通報が入ったり、違反に値する内容の質問をしてしまったということでしょうか? 削除されたり、締め切られる基準を知らないので、教えていただけると嬉しいです。

noname#244745

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

管理者から質問を削除する場合はメールで連絡が来るはずですが、何らかの理由で迷惑メール扱いで来なくなっているのかもしれません。

質問者

補足

おっしゃられている通り、メールは受信しておりませんでした。 こちら側に寄り添った回答をありがとうございます。 意味が似ていると捉えられる質問をした心当たりがあります。 ご回答嬉しく思います。

その他の回答 (5)

noname#252929
noname#252929
回答No.7

利用規約に書かれていますよ。 利用規約は、ここを利用する上での決まりですので、それを読まれた上で利用された方がいいですよ。 例えば、 ・違法行為を助長する質問や回答 ・同じ内容を複数投稿する。(マルチポスト) ・質問でない自己主張など。 ・他のサイトへの誘導など。 などは、ここの利用規約で禁止されて居る代表です。

質問者

お礼

同じ内容での投稿はしておりませんが、専門的な内容のため、似た質問として削除対象になった可能性が考えられます。 利用規約には目を通しております。 暖かいご回答ありがとうございました。

noname#244891
noname#244891
回答No.5

宣伝目的で大量のURLを貼り付けて質問をしつこく繰り返すバカが いますので確実に削除されています。 前に質問したものを締め切らずに同じ質問をした場合も削除または 締め切られています。

• suiton
回答No.4

削除の基準は下記のガイドラインに書いてあります。 https://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html

• maiko04
回答No.3

同じような内容の連続質問は削除対象です。 詳しくは規約がありますので読んでください。 https://okwave.co.jp/about/policy/#policy04

• suiton
回答No.2

運営側で削除する場合には、削除理由を書いたメールが届いているはずですが。