• 締切済み

どういう職種がありますか?

以下の条件で文系大学卒業者が就ける営業以外の職種はどういったものがありますか? 社会通念上、常識的だと判断出来得る職種でお願いします。 箇条書きでも結構ですので、宜しくお願いします。 [条件] ・性別:男性 ・年齢:24歳 ・職歴(アルバイト、パート、派遣社員等を除く):半年 ・その職業に就く為に勉強が可能な期間:1年~2年

noname#59653

みんなの回答

• c_youji
回答No.2

勉強期間を1~2年も使えるのなら、ほとんどの職に付けると思います。 例えば、家具職人・SE・PG・電気工事士・デザイナー・測量士・テレアポ・自衛官・・・ #1さんの言うように無理なこともあるとは思いますが。 スポーツ選手・芸術職・棋士などの長期間の下積みや才能を必要とするもの以外なら努力次第で可能でしょう。 映画監督だって弁護士だって努力で可能と思います。 夢やビジョンは無いのですか??

質問者

お礼

回答有難うございます。 特別大きな夢は持っていませんが、小さなビジョンは持っています。 私がこのサイトで相談させていただいた理由は下のお礼に記してあります。 ただ、営業以外に世の中にどんな職業があるのかを広い視野で見てみたかっただけです。 私の説明が不十分で大変申し訳ありませんでした。

• papiyonys
回答No.1

野球選手やピアニストになろうとすれば無理があるかもしれませんが、 どんな職種でも24歳であればやる気しだいでなれると思います。

質問者

お礼

回答有難うございます。 そうですか。 確かに野球選手、サッカー選手、ピアニストなどになろうとしても無理なのは重々承知しています。 ただ、自分が思いつく範囲外で営業以外にどんな職業があるのかを知りたかったので相談させていただいた次第です。 どうしても自分だけで考えていると決まった所に行き着いてしまう傾向があるので・・・。