• ベストアンサー

90年代に坊主が無しだったのがむかつく

最近は男性のヘアスタイルはショートヘアも中心になってきましたよね。しかし、90年代中盤は長髪ブームで刈り上げるのも駄目な雰囲気があったように思えます。  近年はショートヘアだけでなくて、坊主も有りになってきていると思います。    ここで聞きたいのは  1、坊主がありになったのは黒人のブラックミュージックが流行したことが影響している?  2、また長髪ブームになったら髪の硬い私はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1,影響はしていると思います。    2,その時はやっているパーマをかける。 ただし、HIP HOP好きの方々は、90年代 から坊主やスキンヘッドでしたよ。 流行うんぬんより、自分のファッションの系統に 合わせるべきです。

その他の回答 (2)

• lile
回答No.3

1、窪塚くんが坊主にしてから流行ったかと思われます。   流行っていた頃に坊主にしたらよく、「窪塚意識?」と言われた物です。 2、美容院へ行けばいいと思います。

noname#42582
noname#42582
回答No.2

1,まったく関係ないとは思わんけどその頃はすでに普通に有りだったような気がする・・・ 刈上げも2ブロックで毛先遊ばせたり前髪だけザク切りにしたりとか良く雑誌に載ってたような気がしましたが。 2,好きにすればいいじゃない。