• ベストアンサー

90年代に坊主が無しだったのがむかつく

 最近は男性のヘアスタイルはショートヘアも中心になってきましたよね。しかし、90年代中盤は長髪ブームで刈り上げるのも駄目な雰囲気があったように思えます。  近年はショートヘアだけでなくて、坊主も有りになってきていると思います。    ここで聞きたいのは  1、坊主がありになったのは黒人のブラックミュージックが流行したことが影響している?  2、また長髪ブームになったら髪の硬い私はどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1,影響はしていると思います。    2,その時はやっているパーマをかける。 ただし、HIP HOP好きの方々は、90年代 から坊主やスキンヘッドでしたよ。 流行うんぬんより、自分のファッションの系統に 合わせるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

1、窪塚くんが坊主にしてから流行ったかと思われます。   流行っていた頃に坊主にしたらよく、「窪塚意識?」と言われた物です。 2、美容院へ行けばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42582
noname#42582
回答No.2

1,まったく関係ないとは思わんけどその頃はすでに普通に有りだったような気がする・・・ 刈上げも2ブロックで毛先遊ばせたり前髪だけザク切りにしたりとか良く雑誌に載ってたような気がしましたが。 2,好きにすればいいじゃない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 丸坊主にすると髪質変わるでしょうか(女)真剣です

    クセ毛の自分の髪がいやでいやでたまりません。 ショートヘアにしたくても、ロングにして髪の重さで広がるのを抑えてるぐらいなので、ショートにすると恐ろしいことになります。幼稚園前以降、生涯で一番思い切って短くした時で、肩スレスレのボブでした。それでも髪がぼわっとなるので、洗った後いったんゴムでくくって落ち着かせないとならない面倒臭さでした。 丸坊主にすると、髪の質が変わると聞いたことがあります。 まっすぐなストレートでなくとも、すこしでもマシになってくれるなら、一生に一度ぐらい丸坊主になってもかまいません。もしくは効果が近ければベリーショートとか。 丸坊主自体よりむしろ、そのあとのショートヘア期間が一番心配です。もし、髪質がそのままなら、悲惨なことになります。 どうなんでしょう。 ベリーショートとかしてみて、ひょっとして髪が少しまともになるなんて無理な期待でしょうか。

  • 坊主→ベリーショートになるまでの期間は?

    坊主→ベリーショートになるまでの期間は? 波はありますが6歳から髪を抜く癖が治らず、今年から病院にいって強迫性障害の診断を受け治療を受けています。 近年は自分の中で、きれいに生えていないからますます抜いてしまいたくなる衝動もあり、一度坊主にしたら、気持ちもリセットできて良いのではないだろうかとずっと考えています。 現在は少し薄いところやアホ毛が目立つところも多いですか、周囲や家族が違和感を抱くほどではありません。 来年春から社会人です。このままがんばって徐々に生えそろうのを待とうか否か。坊主にするのに少し興味もあります。 ☆質問☆ ?1.8月に坊主にしたらいつまでにベリーショートくらいになるでしょうか? ?2.良いウィッグがあったら教えてください。あと、セックスしたらウィッグって取れてしまいますか? ?3.坊主にしようか自体を迷っているので意見があったらください。

  • クレオパトラも丸坊主だった?

    古代エジプトでは、良い家柄のものは皆、男も女も丸坊主(スキンヘッズ)(子供は横髪と言って頭髪の一部分を伸ばしていた)だったそうですが、 ということはクレオパトラも坊主頭だった、ということなのでしょうか? (ボブのヘアースタイルにウネウネしたウェーブ、あの有名な髪型はカツラだった、と) 以前他のQ&Aで質問したところ、「丸坊主というよりもベリーショートだった」に加え、「クレオパトラは元来ギリシアの出なので、地の頭はギリシア風の巻き髪だった」という矛盾とも思われる回答が同一の回答者から得られ、この点がよく分からないので、改めてここで質問させてもらうことにしました。 クレオパトラもカツラを着用していたことは確かでしょうが、・・・クレオパトラが何等かの都合に応じていちいちその都度ベリーショートにしたり、巻き髪するために髪を伸ばしたりしていた、とは思えないので、・・・実際のところはどうだったのでしょう?

  • ベリーショートの巻き髪について

    ヘアスタイルについて質問です。 今は、マッシュショートヘアーでベリーショートヘアですが、前に髪を切ってから一か月くらいたつので、そろそろ髪を切りたいと思っています。 しかし、もうすぐいとこの結婚式があり、そのとき美容師さんにヘアアレンジをしてもらうことになっています。(いきつけの美容室ではないです) 髪を巻いてもらおうかと思うのですが、ショートヘアの場合、毛量が少ないときれいに髪を巻けないものでしょうか。 一か月前髪を切ったとき、毛量を減らし、長さを一センチくらい切って、後ろと横を少し刈り上げました。今は少し伸びている状態です。またそれくらい切りたいと思っています。 この長さで髪を巻いたことがないのでよくわかりません。 私は結婚式が終わるまで、髪を切らないほうがいいでしょうか?

  • 髪型について・・・

    私は今、中学生です。 今は、黒髪のそこそこロングヘアといったところなのですが、最近蒸し暑くなってきて正直髪を切ろうと思っています。 ショートのほうが洗う手間は省けるし、乾かす時間も短縮できるし、髪をいちいち結ばなくてもいいし、それにトリートメントなどを買うお金も必要ないので経済的にも・・・ということでショートヘアにはメリットがたくさんあるんですよね。 しかも、今体育で柔道をやっているのでもう髪がめちゃくちゃになってしまいます・・・。 もしショートにするなら、篠田麻里子さんのような耳にかけて・・・というようなヘアスタイルにしたいです。 どなたでも構いませんので、ショートヘアにするとこんなことがいい!などアドバイスがありましたら、なるべくお早めにご回答ください。できれば、今週中の土日に髪を切りに行きたいので・・・。 また、おすすめのショートヘアスタイルがありましたら、そちらのほうもよろしくお願いいたします。(ちなみに顔の形は丸に近い三角形型で、今前髪は真ん中分けをしています。)

  • ショートヘアーが似合う有名人といえば?

    【 ショートヘアが似合う芸能人・有名人と言えば?? 】 子供の卒業式・入学式の為に伸ばしていた髪ですが、 何となくイメチェンしたくなり、また主人もショートヘアが好きなことから、この際、バッサリ切ってしまおうと決めました。 今までがずっとロングorセミロングでしたので、ショートヘアの いいスタイルが思い浮かびません。 スーツを着ても、カジュアルでも..また「オバサン」でも 似合うヘアスタイルにする参考にさせてください。 お願い致します。

  • 男が髪にパーマをかけなくなったのは、いつ頃ですか?

    男が髪にパーマをかけなくなったのは、いつ頃ですか? 今は、あまり男でパーマをかけている人はいなくなりましたが、いつ頃からでしょう。 また、きっかけとなったものはあるでしょうか。 ジャニーズ等のタレントのヘアスタイルの変化? それとも、整髪料の進歩? 長髪ブームの頃?

  • ヘアスタイルがわかりやすいホームページありますか?

    2ヶ月前に異国の地に引っ越しました。 そろそろ、髪を切りに行こうと思うのですが、ヘアスタイルを伝えたいのですが、ヘアスタイル集の雑誌などを持っていっていません。 そこで、どこかのホームページから前からの図、横からの図などが載っているヘアスタイルが伝わるようなホームページありますか? 自分でいくつか探したのですが、どれもいまいち。 普通で良いのですが、凝ったものが多く。 ショートヘアからミディアムぐらいで考えています。 よろしくお願いします。

  • 洋楽PVで

    半年くらい前に ドンキホーテで見た 洋楽のDVDなんですが 荒れ地みたいな所で アーティストが3人居て 右の黒人が赤のNYの帽子に確かドレッドヘアーで 真ん中も黒人で 黒サングラスに 坊主で 左の人わどんな人か忘れました 覚えているのわ 荒れ地を歩いていて 中盤くらいで3人で歌っていたと思います 本当に探しています 誰かわかりますか? 説明下手ですいません

  • 90年代後期V系バンドのサウンドが欲しい

     私は90年代後期のビジュアル系バンドが好きで、最近はそれしか聞けなくなってしまいまいした。  ・D-SHADE  ・SIAMSHADE  ・FANATIC◇CRISIS  を中心に聞きまわしているんですが、他にもレパートリーを増やしたくてしょうがありません。  最近はブラックミュージックの流行りのせいか、こういう音楽が少なくなっているように感じます。90年代V系のサウンドが聞けるバンドがまだまだあるかもしれません、皆さんが思い当たるものがあれば教えていただきたいのですが。