• ベストアンサー

坊主→ベリーショートになるまでの期間は?

坊主→ベリーショートになるまでの期間は? 波はありますが6歳から髪を抜く癖が治らず、今年から病院にいって強迫性障害の診断を受け治療を受けています。 近年は自分の中で、きれいに生えていないからますます抜いてしまいたくなる衝動もあり、一度坊主にしたら、気持ちもリセットできて良いのではないだろうかとずっと考えています。 現在は少し薄いところやアホ毛が目立つところも多いですか、周囲や家族が違和感を抱くほどではありません。 来年春から社会人です。このままがんばって徐々に生えそろうのを待とうか否か。坊主にするのに少し興味もあります。 ☆質問☆ ?1.8月に坊主にしたらいつまでにベリーショートくらいになるでしょうか? ?2.良いウィッグがあったら教えてください。あと、セックスしたらウィッグって取れてしまいますか? ?3.坊主にしようか自体を迷っているので意見があったらください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

 質問者様が言われているベリーショートが、どの位の長さであるのか判断が付かないため、日数を答える事は出来ませんが、平均的な人間の頭髪は、1日に0.2~0.3mm伸びると言われていますので、何日を要するのか、御自身で計算なさって下さい。  尚、毛根から抜いた髪の毛は、通常は再生する事は考え難いと思いますから、大量に抜いた場所では、他の場所よりも髪が薄くなる可能性があると思います。

nutella18
質問者

お礼

ほほう。 10日で2,3ミリ、100日で2,3センチになりますね:) ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 丸坊主にすると髪質変わるでしょうか(女)真剣です

    クセ毛の自分の髪がいやでいやでたまりません。 ショートヘアにしたくても、ロングにして髪の重さで広がるのを抑えてるぐらいなので、ショートにすると恐ろしいことになります。幼稚園前以降、生涯で一番思い切って短くした時で、肩スレスレのボブでした。それでも髪がぼわっとなるので、洗った後いったんゴムでくくって落ち着かせないとならない面倒臭さでした。 丸坊主にすると、髪の質が変わると聞いたことがあります。 まっすぐなストレートでなくとも、すこしでもマシになってくれるなら、一生に一度ぐらい丸坊主になってもかまいません。もしくは効果が近ければベリーショートとか。 丸坊主自体よりむしろ、そのあとのショートヘア期間が一番心配です。もし、髪質がそのままなら、悲惨なことになります。 どうなんでしょう。 ベリーショートとかしてみて、ひょっとして髪が少しまともになるなんて無理な期待でしょうか。

  • 90年代に坊主が無しだったのがむかつく

     最近は男性のヘアスタイルはショートヘアも中心になってきましたよね。しかし、90年代中盤は長髪ブームで刈り上げるのも駄目な雰囲気があったように思えます。  近年はショートヘアだけでなくて、坊主も有りになってきていると思います。    ここで聞きたいのは  1、坊主がありになったのは黒人のブラックミュージックが流行したことが影響している?  2、また長髪ブームになったら髪の硬い私はどうすればいいのでしょうか?

  • クレオパトラも丸坊主だった?

    古代エジプトでは、良い家柄のものは皆、男も女も丸坊主(スキンヘッズ)(子供は横髪と言って頭髪の一部分を伸ばしていた)だったそうですが、 ということはクレオパトラも坊主頭だった、ということなのでしょうか? (ボブのヘアースタイルにウネウネしたウェーブ、あの有名な髪型はカツラだった、と) 以前他のQ&Aで質問したところ、「丸坊主というよりもベリーショートだった」に加え、「クレオパトラは元来ギリシアの出なので、地の頭はギリシア風の巻き髪だった」という矛盾とも思われる回答が同一の回答者から得られ、この点がよく分からないので、改めてここで質問させてもらうことにしました。 クレオパトラもカツラを着用していたことは確かでしょうが、・・・クレオパトラが何等かの都合に応じていちいちその都度ベリーショートにしたり、巻き髪するために髪を伸ばしたりしていた、とは思えないので、・・・実際のところはどうだったのでしょう?

  • ウィッグ付けやすい髪型は?

    ウィッグを日常的に付けたいと思ってます。 そこで、元の髪ですが、 スキンヘッドにすると 一番ウィッグをかぶりやすいですか? それともまったく元の髪がないとかえって不便ですか?その場合は、ベリーショートはどうですか? よろしくお願いいたします。

  • 男子高校生、丸顔 (ベリー)ショートで似合う髪形を探しています

    明日か明後日のうちに理容室に行き、髪を切ってこようかと考えています。どんな髪型にするか迷っているのでアドバイスを頂けたら幸いです(できれば、オススメの髪型の画像のURL・髪型が沢山載っているHPなどを添えて下さるとありがたいです)。希望や備考は下記の通りです。 ・当方丸顔で、顔及び頭が大きいです ・高校生なので、先生に目をつけられるような大胆な髪型は避けたいです ・頭の形が良くはないので坊主も避けたいです ・今まではずっとスポーツ刈りだったので、違う髪形が良いです ・全体的に短く、耳にかからないほうが良いです ・襟足部分は特にクセが強いので短いほうが良いです ・恐らく自分の希望からいくとベリーショートなのであまり関係ないかもしれませんが、  現在の髪の長さは全体的に7~10cmくらいあります また、できることなら簡単にセットができるようなものが好ましいです(これは必ず、というわけではありません)。他に何か必要な情報があればお申し付け下さい。長文失礼しました。

  • 中学生男子 メガネ 髪型

    近年徐々に視力が落ちて とうとうメガネを作ることになってしまいました 髪ものびてきてそろそろ散髪しようかな? と考えております せっかくメガネをというアイテムを手に入れるんですから メガネをかけても似合って 更に学問や運動にも支障を出さないベリーショート~ショート くらいの長さで、いい髪型ってどんなのでしょうか? ワックスなどの整髪剤は使わない方向でお願いします 参考資料も付けてもらえるとありがたいです 回答お待ちしております

  • ウィッグによるセットが美容院でもできるか

    私は耳より少し長い位のベリーショートです。結婚式にお呼ばれされましたが、ヘアーアレンジでアップしたらほとんどの髪がおちてしまいます。 そこで美容室に行こうと思っているのですが、フルウィッグを用意して美容室に行かないといけないのかなと思います。 普通ウィッグでもヘアーセットしてくれるのでしょうか? また、 一度美容室にて実際に行って私の髪をみてもらってベリーショートはセットできないのか、 このウィッグで大丈夫かなど 美容室は相談だけで訪れてもよいのでしょうか? ちなみに結婚式は遠方なのでセットは現地でするので結局その美容室は使うことはありません。

  • ウィッグについて

    ブリーチをしたのですが、バイトで髪色を隠したいためウィッグを被ろうと思っています。私は髪の長さがロングなので、ウィッグを被ると頭が大きくなってしまったり、でこぼこしたりしてしまいます。 先週ネットでロングヘアのウィッグを買って髪を結んでバイトに行きました。ですが、やはりウィッグだと丸わかりな感じになってしまいました。どうにかしてロングヘアでも違和感なく付けられるものはないか探しています。 ロングヘアの人はショートやミディアムヘアのウィッグを被るとより分かりやすくなってしまうのでしょうか? ロングにすると後ろで結ばなければならないのでかなり違和感があると感じました。結ばないでバイトに行ける髪の長さの方が良いのかと思っています。 ファッションウィッグよりも医療用ウィッグの方がバレにくいですか?ネットで買ったものはブライトララのファッションウィッグでしたが、抜け毛がすごく、処理が大変でした。また、髪がよく絡まってとかすのが大変でした。 おすすめのブランドやウィッグがあれば教えてください。

  • ショートヘアでフォーマルな服装は老ける?

    ショートヘア(ベリーショートに近い、短めのヘア)にしてから、フォーマルな服装をすると妙に老けるようになりました。 とくに眼鏡をかけた時や、膝丈のスカートは… 髪の色が明るければまだ良いと思うのですが、黒髪だとさらに老けますよね。 スリムパンツやレギパンなど細目のパンツなら、そんなに老けず、カジュアル過ぎず、違和感が無い気がしますが、いつも同じようなコーデになってしまいます。 できれば20代後半から30代、40代に似合う感じで、妙に短いスカートを履いたりする痛々しい若づくりでは無く、周りの方に失礼でないコーデを教えて下さい。

  • 就職活動中の髪型

    現在就職活動しているフリーター男です。 髪型を坊主にしたいのですが、 坊主にしたい理由としては髪の量が多い、硬い、強いくせ毛で髪がもっさりパサついているので髪型が決まらないのでいっその事坊主にしたいです。今まで色々試してきましたがどの髪型もうまく決まりませんでした。月一で髪を切りに行き毎回すいてもらっていますがそれでも結局ボリュームが出てパサつくのでもう坊主しかないと思っています。  就職活動中で坊主にするのはやはり印象は良くないのでしょうか? あと最近坊主で就活して就職できた方いますか? ちなみに現在はベリーショートです。 回答よろしくお願いします。