• ベストアンサー

今無線LANでNETをしていますが

zebra-zoneの回答

回答No.1

LANケーブルをさせば使えるというのならば、使えるのだと思いますが・・・ パソコン側に、LANの口がないとダメです。 最近のマシンだと大概ついていますが、そうでもないものもあります。 次にケーブルですが、LANケーブルにはクロスとストレートがあります。 たぶんストレートケーブルでよいと思いますが、一応、管理会社に問い合わせor説明書を熟読する必要があると思います。 いずれにしろ、どういった環境が提供されているかわからないので、このくらいしかアドバイスできません。 ごめんなさい。 今、無線でされているのならば、その設定はどなたが行われたのでしょうか? その方に頼むことはできないのでしょうか? たぶん、揃うものが揃っていれば、無線の設定より簡単にできると思います。 あと・・・。 無線の機械から直接LANケーブルをさせばそのまま使えてしまう可能性もなくもないですが、両方の環境がわからないのでちょっとびみょ~です。