• ベストアンサー

洗濯機どこが良いでしょう

そろそろ、洗濯機を買い替えようと考えているのですが。 どこが一番いいでしょうか? ナナメドラムでオススメとか合ったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_u_t_i
回答No.2

個人電器店勤務のものです。 乾燥を多用するということなら、ナショナルのNA-VR1100がお客様からの評判がとてもいいです。きれい、節水、省エネ、と各メーカーの中で頭ひとつ飛び出ている状況です。 乾燥機能を使わないということなら、ななめドラムでなく、縦型の乾燥機付等も検討視野に入れるといいですよ。オススメメーカーはナショナル、日立がオススメです。

md9tt7k
質問者

お礼

業者さんですか。ありがとうございます。 やはりオススメはナショナルですか。 質問よろしいでしょうか? 東芝はどうなんでしょうか?乾燥かけると時間がかかると聞いたのですが。ナショナルはどれぐらいでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#45950
noname#45950
回答No.4

ご存知かと思いますが、この機種だけはダメですよ。 洗濯機で火事になってしまうなんで・・・。 下の方には悪いですが、三洋製品に対する信用も薄れるような事故ですね。

参考URL:
http://www.asahi.com/national/update/0126/TKY200701260296.html
md9tt7k
質問者

お礼

こんな事もあるのですね。私は知りませんでした 教えてくれてありがとうございます。

• mf1477
回答No.3

あくまで個人的な感想としてお聞き下さい 私の家では三洋のAQUAを使っています。ちょっとトラブルが 有って一度本体を交換しました。大きくて設置の面で条件が 色々ついてきますがドラム式を検討されているのなら候補にして 見ても良いと思います。節水等々有りますが、一番良かったのは 洗濯物を入れたり取り出したりするときの高さでした。ちょっと した事ですが無理に腰を曲げなくてもいいのは家事を担当する方 なら重要なことだと思います。製品として一長一短はどんな物にも あると思いますが気に入った物はそういうことも比較的苦にならない と思います。何かのお役に立てば幸いです。

md9tt7k
質問者

お礼

確かにそうですよね。 毎日の家事ですから体の負担を考えると 自分の高さに合った洗濯機のがいいですよね。 ご意見ありがとうございます。

• mintia
回答No.1

下記サイトに人気や満足度のランキングがあります。 口コミも多いので、参考になると思いますよ。 我が家も検討中です。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/sentaku.htm
md9tt7k
質問者

お礼

色々と載ってますね。ありがとうございます。