• ベストアンサー

レイ・パーカージュニアさんについて

映画「ゴーストバスターズ」の主題歌を歌った、レイ・パーカー・Jrさんの近況をご存知の方、教えてくださいませんか? また、「ゴーストバスターズ」日本公開当時(17年ぐらい前?)、来日されて、「夜のヒットスタジオ」等の番組に出演されたのですが、当時のビデオをダビングして下さる方も探しています。どうか宜しくお願い致します。

  • sonora
  • お礼率96% (129/133)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

来日中。残りは15,18ですね。 ダビングに関しては規約違反です。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B1kq7g4gbtv2z

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/a_list/artist_j/honda/info.html
sonora
質問者

お礼

どうも有り難うございました! 規約違反を犯してしまったとは・・・。ちゃんと確認してから投稿すべきでした。申し訳ございません。ご指摘くださり、本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • 洋楽の歌詞についての質問(Ghostbusters)

    レイ パーカー JrのGhostbustersのなかの歌詞で質問があります。 曲中に「I ain't afraid of no ghost」という歌詞があります。 「お化けなんか怖くない」という意味であれば、通常 I ain't afraid of any ghost.とか、 I ain't afraid of ghosts.になるはずだと思うのですが、 歌詞の文は、文法的にどのように理解すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パル「夜明けのマイウェイ」(79年)について

    パルというグループの「夜明けのマイウェイ」という曲が入ったCDを探しています。 79年放映の桃井かおり・研ナオコ出演ドラマ「ちょっとマイウェイ」(NTV系)の主題曲でした。 メンバーは4~6人で、紅一点のメインボーカルの方は幼稚園の先生だったと思います。 そこそこヒットして、当時「ザ・ベストテン」にも出演されました。 とてもいい曲なのですが、私が調べた範囲ではCDを探すことはできませんでした。(ちなみに通信カラオケにも入っていません。) ご存知の方教えてください。

  • 1984年頃の洋画タイトルを教えて下さい

    1984年頃 観た映画なのですが、 その映画館では当時「ゴーストバスターズ」と同時上映でした。 慣れない字幕映画だったので内容は殆ど憶えてないのですが、良くダンスのシーンが出てきました。 ダンスのオーディションみたいなのでたくさんの人が 「はい、終了、失格」みたいな感じで落とされてく中 主人公(?)は最後の方まで残って・・・。 「フラッシュダンス」かな?とも思って観たのですが なんだか違う感じでした。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 中国が高倉健の映画を初めての公開作品として選んだ

    高倉健の訃報が、中国でも大きく伝えられたそうです。その理由は、彼の1976年の出演作「君よ墳奴の河を渡れ」が、中国の文化革命後初めて公開さてた外国映画として爆発的にヒットした、ためだそうです。 当時も排日運動が激しかった時代ですが、なぜ、当局が、わざわざ日本の映画を初めての公開作品として、選んだのですか?

  • 「金曜日の妻たちへ」のあらすじ

    最近よくラジオ等で小林明子さんの「恋におちて」を聞きます。 この曲は「金曜日の妻たちへ」というドラマの主題歌でしたよね。 この曲もドラマも大ヒットしましたね。この曲は当時もよく聞いてて結構 好きな曲でした。 でも何故かドラマは見ませんでした。 篠ひろ子さんと坂東英治さんが夫婦で奥田瑛二さんと不倫するというような 内容だったとは知っているのですが。 もう少し詳しいあらすじと他の出演者、結末はどうなったのか等教えて下さ い。

  • 浅倉大介 COSMIC RUNAWAY 浅倉ボーカルバージョンってある?

    浅倉大介 Pred.AXSで発売している曲で、ボーカルは貴水だそうですが、この曲の浅倉大介ボーカルってあるのでしょうか? 発売当時、音楽番組「夜のヒットスタジオ」に浅倉大介が一人で出演し、これを披露していた記憶があります。 また、そのときの司会者とのやりとりで、「ご自身でボーカルをやろうとした理由は?」「ボーカルというよりは、声も楽器の一部として音楽に乗せる形で・・・」といったような話しをしていた記憶もあります。 その当時からずっと、浅倉大介のボーカル曲と思っていたのですが、つい最近、貴水ボーカルだったと知ったのですが^^;この曲は最初から貴水ボーカルだったのでしょうか? 夜ヒットの出演は、ボーカルは打ち込みで、浅倉は演奏+コーラスだったということでしょうか? なんとなく全部歌っていたような記憶があったのですが・・・(だから浅倉ボーカルと刷り込まれていた) それとも、夜ヒットのみ浅倉ボーカル披露したのでしょうか? ご存知のかた、記憶にあるかた、是非教えてください!

  • 正式なタイトルが分からなくて困っています。

    17年前ぐらいの『声優フェスティバル』の正式な タイトルが分からなくて困っています。 内容は、 天空戦記シュラト、獣神ライガー、サムライトルーパーの 声優さんのトークが収録されていて、 主題歌を歌ってらっしゃる歌手の方も出演されていました。 各アニメの主題歌を歌っているシーンもありました。 同時期にNG5(サムライトルーパーの声優さんのグループ) も発売されていたと思います。 当時高校生だったので、先輩に上に上げた二つのビデオを ダビングしてもらいました。 なので、同時期ぐらいなのかなぁと思います。 ビデオを紛失してしまったので、タイトルが分かれば、 ネットオークションで検索したいと思います。 記憶が曖昧なので、『声優フェステバル』ではなかった かもしれないです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 自分なりに調べてはみたのですが、どうしても分からなくて・・・ お願いします。

  • 「模倣犯」について

    6月8日に東宝系で公開される「模倣犯」のキャスティングを知りたいのですが、 ピース役で中居正広さんが出演する事しか知りません。 他の配役わかる方、教えてください☆ あと、風の噂で、Jr.の田口淳之介くんが出演すると聞いたのですが、 どういう役で出演するのでしょう…?

  • どこまでやると盗作なの?

    日本の流行といわれる音楽を聞いていていつも思いますが、 どこまでパクると盗作で訴えられるのでしょうか? 別の質問で、4小節までならOKということでしたが、そうだとしても 納得のゆかないことが多々あります。 たとえば、アルバム売上日本一を誇るB'zはそのヒット曲のほとんど全てが ツェッペリンとかのパクりですし、モー娘のハッピー・サマー・ウェディングは アラベスクのビリーズバーベキューの伴奏でほぼ完全に歌えるし、 有名なラブマシーンはバナナラマのビーナスですし。 レイ・パーカーJr.が作曲したゴースト・バスターズのメインテーマや、 ジョージ・ハリスンのマイ・スウィート・ロードの盗作問題は有名なのに、 どうしてこれら日本の曲が訴えられないのかすごく不思議です。 もしかして、日本のアーティスト(って呼べる人はほとんどいなけど)は 外国の曲なら何をパクってもいいことになってるのでしょうか? そんなことないですよね。(笑) それとも、外国のアーティストにとって日本の曲なんて眼中にないだけ? だから訴えられない? 八神純子のパープル・タウンは、外国の作曲家が一部を作曲してるから 目をつけられたのでしょうか? なんか発散していますが、よろしくお願いします。

  • ドラマの主題歌を知りたいです。

    ドラマの主題歌を知りたいです。 1994年にアメリカのサンフランシスコの大学にいた時、朝の日本チャンネルで放送していたドラマの主題歌と歌手を探しています。恐らく日本でも同じ年に放映していたはずです。残念ながら歌詞を覚えていませんが、山本達彦のようなボーカルでおセンチな曲でした。youtube等でず~と山本達彦、或いは94年頃の主題歌を探ってますが、全く見つけられません。サビのメロディは覚えているんですが音符に書けませんので表現のしようがなく、うまく表現できず申し訳ありません。また当時、この曲を聴いてからドラマを見ずに授業に出かけていたのでドラマの出演者やタイトルさえも残念ながらわかりません。(言われれば思い出せるかもしれませんが) これだけの情報でどなたか思い当たるタイトルが頭に浮かぶ方、間違っていても構いませんので是非教えて下さい。当時の思い出の曲でどうしても探したいと思っています。

専門家に質問してみよう