• ベストアンサー

ネットでクリックしたら 料金を振り込んで下さいとなったのですが・・

ネットサーフィンしていると http://d.hatena.ne.jp/***/20070118のアドレスにたどり着き 人気急上昇アイドルのハメ撮映像大公開しちゃいます♪ 【期間限定DL可能】です。 をクリックしたところhttp://www.****.jp/index_96.php/?na=96 へ 年齢認証と確認 を OKとクリックしたら 登録完了しました! 49000円振り込んで下さい。 個人特定登録情報 【あなたの登録日】 2007年01月24日 【あなたのIPアドレス】 20******* 【あなたのリモートホスト】 sechttp629.sec.nifty.com 【あなたのプロバイダー】 プロバイダ(その他) 【あなたのOS】 Microsoft Windows XP 【あなたのPC】 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.3705; .NET CLR 1.1.42; .NET CLR 2.0.727) 【最終アクセス日】 2007年01月24日 【ポート番号】 80 【あなたの利用履歴 】 1 【あなたの個人認識ID番号】 【 964::: 】 【あなたのネットワーク情報】 Network Information: [ネットワーク情報] a. [IPネットワークアドレス] 20++++++++ b. [ネットワーク名] NIFTY-SERVE f. [組織名] ニフティサーブ ネットワーク(ニフティ株式会社) g. [Organization] NIFTY SERVE NETWORK(NIFTY Corporation) m. [管理者連絡窓口] KT8 n. [技術連絡担当者] KS1 n. [技術連絡担当者] YN9 p. [ネームサーバ] ******** p. [ネームサーバ] ******** となってしまったのですが、 これは、振り込まなければならないのでしょうか? 普段、クリックには細心の注意を払っているつもりですが 困惑しています。【齢認証と確認】 には、 料金が発生すると書かれています。 年齢確認だけかと思いうかつにもクリックしてしまいました。 ご存じの方がおられましたら、アドバイスお願い致します。

noname#23293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのまま無視でいいです。 メールアドレスや電話番号を業者に教えないようにしてください。

質問者

お礼

迅速に回答いただきありがとうございました。 ほっと、胸をなでおろしております。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bluemente
回答No.5

相手にIPアドレスなどが分かったところで、質問者様を特定する事は出来ませんので、完全無視で! 典型的な「ワンクリック詐欺」ですので。 お手隙の時にでも「ワンクリック詐欺」で検索すると過去にも沢山出てきますので。 皆さんが仰ってます様に、決して個人情報は出さないで下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 『ワンクリック詐欺』を検索して、勉強したいと思います。 ここから、個人情報を出さないことが大切なんですね。 アドバイスいただきありがとうございました。

• tatsumi01
回答No.4

読んでいる人がうっかりクリックしちゃうかも知れないので http://d.hatena.ne.jp/intelcel112/20070118 http://www.jannie.jp/index_96.php/?na=96 のように、怪しいサイトのアドレスをそのまま掲載してはいけません。 「個人特定登録情報」と出ていて、自分の情報が相手に知られてしまった、と驚くかも知れませんが、こんなのは個人情報でも何でもありません。あなたの利用しているプロバイダについての情報に過ぎません。あなたのことは分かっているぞ、と脅かしているだけで、見る人が見れば何も分かっていないことをさらしています。これから加入者個人が特定できることはありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。 これ以上、嫌な思いをする人を増やさないためにも アドレス掲載は、慎重にしなければいけませんね。 アドレスを掲載した方が、正確なアドバイスをいただけるかと思い 深く考えず載せてしまいました。 以後、気をつけます。 アドバイスいただきありがとうございました。

• a375
回答No.3

別にご心配なく、何もしないでそのままで放置しておいて大丈夫です。いわゆる「ワンクリック詐欺」です。検索で「ワンクリック詐欺」を見ていただくと沢山の事例がありますのでご覧下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、ワンクリック詐欺で検索して勉強します。 ご回答に感謝します。

• MI-O_kun
回答No.2

まだあるんですねぇ。 これって、ワンクリック詐欺っていうやつでしょう? へぇ~、まだあるんだぁ~。 こんなのにだまされちゃダメですよ。

質問者

お礼

迅速に回答いただきありがとうございました。 そう言っていただけると、 なんだか、はずかしいような・・ほっとするような・・ ありがとうございました。