• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クリックだけで登録されました。

  • 質問No.2524287
  • 閲覧数42
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

困って焦っています。
会社でネットサーフィンしていた。(アダルトサイト)→リンク先をクリック→年齢確認でenter→ポップアップ表示「18歳以上ですか?自動的に入会されます。88,000円かかります。」→あまり確認せずにクリックorz→「登録完了、すぐに振り込め」表示(1)→途方にくれる。il||li_| ̄|○il||li
という事態に陥っています。
(1)の表示には色々な情報が載っていて、接続IPアドレス、インターネット登録住民台帳、IPネットワークアドレス、ネットワーク名、ネームサーバー等が明記されています。
クリックしてしまった私が悪いので、言い訳ができないのですが、できれば会社にはばれたくないのです。この情報で会社に請求は行くことはありますか?教えてください。困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (2219/10373)

ワンクリック詐欺です。徹底的に無視して下さい。メールで解約もダメです。
会社に請求が行くこともありません。個人を特定することもできません。

「不当な料金請求」特別対策調査室
http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu.html
お礼コメント
kyolorin

お礼率 100% (13/13)

ありがとうございます。上の方もおっしゃっていますが、あほなことをしたものです。こちらからは他に何もアクセスしていません。
投稿日時:2006/11/07 20:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
まぁこんな古典的”(ワン)クリック詐欺”で大騒ぎするのも今となってはとっても恥ずかしいのですが・・・。
会社にばれるばれないですが、”会社の通信ログの管理”がしっかりしていると、こんなのに”アクセスしたこと”は丸分かりです。
減俸も覚悟しておいてください。
お礼コメント
kyolorin

お礼率 100% (13/13)

ええ、ええ。アホなことをした、と反省していますが、減俸されるのはつらいので…。相手から会社に請求が行かなければばれることはないと思います。回答にあるように会社が本気で調べれば分かるのでしょうが、大人数の会社ですので、そんなひまはないと思います。猛省しています。ありがとうございました。
投稿日時:2006/11/07 20:55
  • 回答No.2
はっきり申します!
無視せよ!相手にするな!コンタクトをとるな!

相手にあなたの情報はわかりません士、わかったからって、法的に払う義務はありません。

もし訴えられとしても、貴殿は絶対に負けません。

なぜ断言できるかって?

実体験者だから。
お礼コメント
kyolorin

お礼率 100% (13/13)

ご回答ありがとうございます。恥ずかしい限りですが、今までこのようなものにはひっかからなかったものですから…。無視します。コンタクトもとっていません。訴えられえるとつらいけどなぁ…。
投稿日時:2006/11/07 20:56