• 締切済み

友人の恋愛

初めまして。突然ですが僕は学生です。 さて、本題の相談ですが、同い年の友人(女性)が(仮にKとする)、僕の友人(仮にWとする)に好意を抱いているのです。 僕はKから、そのことを相談されました。 そこで僕はWに 「今、好きな人とかいんの?」 と聞くと、 「いや、別に。」 とWは言いました。 そのまま、数ヶ月が過ぎました。 するとKは、 「告白する」 と言い出したのです。 日程は2月1日、Wの誕生日です。 二人の友人の味方をする僕は一体どうすればいいのでしょうか。 曖昧な文ですが、もし宜しければご解答ください。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

何もする必要はないのではないでしょうか。  お友達は本人に告白するつもりでいるのですし、まずは成り行きを見守るだけだと思います。第三者に何か言われても困るでしょうし、何かをするのは、何かを頼まれたりしたときでもよいのでは、と思います。  告白することで、2人がいい方向に向かうかもしれないですし、とりあえずは、お友達としてそれを願ってあげるのがよいのではないでしょうか。