• ベストアンサー

Windows2000です!!IE6です。タブブラウザ化…

Windows2000を使用しています。IE6を使用しているのですが、タブブラウザ化をしたいと思います。Windows Live ツールバー?みたいなのをダウンロードしたのはいいんですが、使い方がまったくわかりません。そこで、Windows Live ツールバーの使い方を教えてください。 それか、タブブラウザ化するいいソフトがあったら教えてください。 なお、IEを使用したいので、他のブラウザをダウンロードしたくないですのでそこらへんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NINJA104
  • ベストアンサー率43% (133/306)
回答No.2

Windows2000はIE7の導入は出来ませんので、IEでタブブラウジングを行なうのであれば、質問者様のご質問にあります Windows Live ツールバー が手っ取り早いですね。 (私が他のタブブラウズプラグインを知らないだけとも言いますが、、、) ダウンロードしてインストールは行なったんですよね? としたらタブが見えている状態だと思いますがどうですか? 簡単な使い方だと、例えば今現在見ているこのページの左上に「OKWave」のロゴ(トップページへのリンク)が見付かるかと思います。 普段はマウスの左クリックで選択するところですが、試しにそのロゴの上でホイールを押してみてください。 新しいタブが開き、そこにOKWaveのトップページが表示それましたでしょうか。 基本的な使い方は以上のとおりです。:-) ちなみに、ツールバーにカナヅチのボタンが有るかと思いますが、それをクリックすると、ツールバーの設定画面が開きます。 要らないかな?と思われる機能はココで削除すると見た目がスッキリしますよ。

yumecompp
質問者

補足

どうしてもタブがでてこないのですが…

その他の回答 (5)

  • NINJA104
  • ベストアンサー率43% (133/306)
回答No.6

お力になれなくて申し訳ありません。 ちょっと原因はわからないです。。。 ダウンロードしただけでそのファイルを実行していないという事は流石にないですよね。。。

yumecompp
質問者

お礼

なんどもすばやい回答ありがとうございました。 理由が分からないようじゃ、、ツールバーもダメダメですね! 回答ありがとうございました。

  • NINJA104
  • ベストアンサー率43% (133/306)
回答No.5

>どうしてもタブがでてこないのですが… あらら。そうだったんですか。 では、以下のURLを開いて、左のメニューから「Windows Live Toolbar が表示されないのはなぜですか? 」を選択し、案内の通りに操作するとどうなりますか? http://help.live.com/help.aspx?project=toolbarv3&market=ja-jp

yumecompp
質問者

補足

まったくダメですね!!どうすればいいですか??

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.4

導入するなとかそういう意味じゃなくて参考情報として申し上げておきますがWindows Live Toolbarは多分複数のウインドウを重ねてタブ化した状態なのではないかと思います。 この場合タブブラウザのメリットであるメモリリソースの削減と言った効果は得られずむしろツールバーでタブを管理する分だけ負荷は増大しますよ。 また、Windows Live Toolbarは一般的なタブブラウザに比べて少々操作性などが…^^;

yumecompp
質問者

お礼

あっそうなんですか、回答ありがとうございました。

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.3

Win2000でIE7は使えないですからね…。。 気になったんで試しにうちのWin2000にWindows Liveツールバー入れてみたんですが… …バグですねこりゃ。多分。どうやってもタブが出ません。 ヘルプやオプションも確認したんですが…本来組み込まれる筈のタブブラウズ機能のコンポーネントがどういう訳か組み込まれない不具合が発生しているようです。速攻アンインストールしました。 もしMicrosoftUpdateを有効にしているなら、一度更新をチェックしてみれば改善されるかも。多分ダメだと思いますが…。 それでダメなら、今のところ改善策はないかも知れません。改善されるのをおとなしく待つしかないのかな。 IEのコンポーネントを利用したタブブラウザは多数公開されていますが、それがダメというんなら…ほぼダメですね。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040114/n0401142.html とか http://www4.point.ne.jp/hiro/Collector/collector.html のようにIEを擬似的にタブ化する、というか複数のウインドウを一まとめにして切り替えが効くようにするフリーウェアはありますが…メインのツールバーの下にタブを表示するような、いわゆる『タブブラウザ』っぽいかたちにはなりません。 それ以外では、 http://www.aa.alpha-net.ne.jp/bosuke/soft/nemu/ 『IEリスト化機能』によって、複数のウインドウをまとめてリストで切り替える擬似的なタブブラウズ機能を持ちます。 それ以外だと… http://www.dinop.com/download/tabbingbar/ …これはフリーウェアではなくシェアウェアです。 ということで…おとなしく待つか、他のタブブラウザを入れるか、諦めるかのいずれかでしょう。

yumecompp
質問者

お礼

そうなんですか、出てこないようですので、いろいろ探してみます。

  • 1936masa
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.1

IE-7を導入されたら如何ですか。

yumecompp
質問者

お礼

Windows2000では、IE7は導入できないようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEのタブブラウザ化はなぜ遅れているのか?

    ネットスケープではタブブラウザになっていますね。 なんでIE6はこんなに、遅くなってしまったのでしょうか? (Windows Live Toolbarってもっと早く作れなかったのかな?) IE7からタブ化しようとしていたのでしょうか? MS社はどれくらいブラウザ開発に力を入れているのでしょうか?

  • IEをタブブラウザにしたい

    IEをタイトルどおりタブブラウザにするツールやツールバーはありませんか。IE7はベータで英語なので使いたくありません。またルナスコープやMSNツールバーなどもちょっと遠慮します。

  • Internet Explorerをタブブラウザ化するには?

    リカバリ後、IEを開いたところタブブラウザになってませんでした。 もともとIEには入ってないのかバージョンは更新バージョンSP2となってます)、それともソフトを入れるものなのか、もしそうであればそのどこからダウンロードしたのか忘れてしまいました。 ブラウザ化するにはどうしたらよいのでしょうか。

  • タブブラウザの質問!

    いつもお世話になります。 「使ってみろ!」という回答になるはずですが、ダウンロードする前に教えていただけないでしょうか。 1.IE6.xxが推奨環境で、IE7には対応予定がないというネット証券があります。 このネット証券をタブブラウザで利用することは可能でしょうか? 2.タブブラウザをインストールすると、「ie」のショートカットになっているものもすべて、 タブブラウザのアイコンに置き換わりますか? 3.タブブラウザに、ヤフーツールバーやグーグルツールバーはインストールできますか? 4.もし不都合があったとき、元のIEに戻すことは容易でしょうか? その方法は、タブブラウザを削除するだけでしょうか? 5.gooIDメモリー(IDやパスワードの自動入力ソフト)を利用していますが、タブブラウザで表示されるサイトでも、 IEの時と同じように自動入力されるでしょうか? 6.タブブラウザはIEベースで動いているものもあることは判りますが、完全な互換性がないとしたら、 具体的にはどのような不都合が発生するのでしょうか? 7.タブブラウザをインストールしても、タブブラウザで開いたり、IEで開いたりといった使い分けができるでしょうか? 以上です。よろしくお願いいたします。

  • タブブラウザ「ぶら。」

    タブブラウザ「ぶら。」 普段タブブラウザ「ぶら。」を使用しています。 会社でもこのブラウザを使用したいと思っています。 しかしこのブラウザのアイコンがえっちですので使用できません。 えっちなアイコンではない「ぶら。」があると聞きましたが、 どこでダウンロードできますか? よろしくお願いします。

  • Googleツールバーの使えるタブブラウザ

    Googleツールバーのように、検索の候補が表示され、タブが使用できるブラウザはありますでしょうか? IE6を使っていましたが、10個ほど起動すると非常に重くなるため、IE7のタブブラウザを導入してみましたが、あまり軽くなりませんでした。またIE7はカスタマイズ性が無くなったのも残念でした。 便利さ・セキュリティ面など、比較するところはたくさんありますが、とりあえずタブ・検索候補表示(Googleツールバー以外でも構いません)ができるブラウザがありましたら、教えていただけると助かります。

  • 非タブブラウザを探しています。

    非タブブラウザを探しています。 普段はインターネットをする際に、 Internet Explorer 6 を使用しています。 タブブラウザが嫌いだからです。 IE6以外にタブではないブラウザはありますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • タブブラウザだと出来ない?

    もう一つ教えてください! Donut-Pっていうタブブラウザを使ってるんですけど、以前は出来たのに今日はOKで質問できないんです。 カテゴリーの選択ってとこのSTEP2のところに一覧が出ないせいだと思います。 IEからなら一覧が出るんです。これって壊れてるんですか? 他にもネットサーフィンしてると、IEなら飛べるのにタブブラウザだと飛べなかったり、ボタン押しても無反応な事があります。すごい不便っす<(T◇T)>わぁああああ! IEは6使ってます。タブブラウザってIEが無くてもネットが見られる別物ブラウザ(ネットスケープとか)だと思ってたんですけど、違うのかな?

  • ウィンドウを閉じると別のウィンドウまで閉じる

    ウィンドウを閉じると、関係のない別のウィンドウまで閉じてしまう場合があります。 ダウンロードも中断してしまいます。 ブラウザの修復やリセットを試みまても改善しません。 IE11,WINDOWS7を使用しています。 なお、タブブラウザは使用していませんので、関係ないと思います。

  • タブブラウザの負荷

    こんにちは タブブラウザの導入を検討しています。(IE7 若しくは、Lunascape) タブブラウザを使用していると、いつの間にかたくさんのタブができてしまっているのですが、 (それがタブブラウザというものですが・・・) この状態でのマシンに掛かる負荷は、これまでのブラウザを、幾つも起動させている状態と比べてどうなのでしょうか。 タスクバーにブラウザが幾つも並ばないだけで、負荷状態はどちらも同じでしょうか。

専門家に質問してみよう