• ベストアンサー

Windows2000です!!IE6です。タブブラウザ化…

Windows2000を使用しています。IE6を使用しているのですが、タブブラウザ化をしたいと思います。Windows Live ツールバー?みたいなのをダウンロードしたのはいいんですが、使い方がまったくわかりません。そこで、Windows Live ツールバーの使い方を教えてください。 それか、タブブラウザ化するいいソフトがあったら教えてください。 なお、IEを使用したいので、他のブラウザをダウンロードしたくないですのでそこらへんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NINJA104
回答No.2

Windows2000はIE7の導入は出来ませんので、IEでタブブラウジングを行なうのであれば、質問者様のご質問にあります Windows Live ツールバー が手っ取り早いですね。 (私が他のタブブラウズプラグインを知らないだけとも言いますが、、、) ダウンロードしてインストールは行なったんですよね? としたらタブが見えている状態だと思いますがどうですか? 簡単な使い方だと、例えば今現在見ているこのページの左上に「OKWave」のロゴ(トップページへのリンク)が見付かるかと思います。 普段はマウスの左クリックで選択するところですが、試しにそのロゴの上でホイールを押してみてください。 新しいタブが開き、そこにOKWaveのトップページが表示それましたでしょうか。 基本的な使い方は以上のとおりです。:-) ちなみに、ツールバーにカナヅチのボタンが有るかと思いますが、それをクリックすると、ツールバーの設定画面が開きます。 要らないかな?と思われる機能はココで削除すると見た目がスッキリしますよ。

yumecompp
質問者

補足

どうしてもタブがでてこないのですが…

その他の回答 (5)

• NINJA104
回答No.6

お力になれなくて申し訳ありません。 ちょっと原因はわからないです。。。 ダウンロードしただけでそのファイルを実行していないという事は流石にないですよね。。。

yumecompp
質問者

お礼

なんどもすばやい回答ありがとうございました。 理由が分からないようじゃ、、ツールバーもダメダメですね! 回答ありがとうございました。

• NINJA104
回答No.5

>どうしてもタブがでてこないのですが… あらら。そうだったんですか。 では、以下のURLを開いて、左のメニューから「Windows Live Toolbar が表示されないのはなぜですか? 」を選択し、案内の通りに操作するとどうなりますか? http://help.live.com/help.aspx?project=toolbarv3&market=ja-jp

yumecompp
質問者

補足

まったくダメですね!!どうすればいいですか??

• MAN_MA_RUI
回答No.4

導入するなとかそういう意味じゃなくて参考情報として申し上げておきますがWindows Live Toolbarは多分複数のウインドウを重ねてタブ化した状態なのではないかと思います。 この場合タブブラウザのメリットであるメモリリソースの削減と言った効果は得られずむしろツールバーでタブを管理する分だけ負荷は増大しますよ。 また、Windows Live Toolbarは一般的なタブブラウザに比べて少々操作性などが…^^;

yumecompp
質問者

お礼

あっそうなんですか、回答ありがとうございました。

• ryu-fiz
回答No.3

Win2000でIE7は使えないですからね…。。 気になったんで試しにうちのWin2000にWindows Liveツールバー入れてみたんですが… …バグですねこりゃ。多分。どうやってもタブが出ません。 ヘルプやオプションも確認したんですが…本来組み込まれる筈のタブブラウズ機能のコンポーネントがどういう訳か組み込まれない不具合が発生しているようです。速攻アンインストールしました。 もしMicrosoftUpdateを有効にしているなら、一度更新をチェックしてみれば改善されるかも。多分ダメだと思いますが…。 それでダメなら、今のところ改善策はないかも知れません。改善されるのをおとなしく待つしかないのかな。 IEのコンポーネントを利用したタブブラウザは多数公開されていますが、それがダメというんなら…ほぼダメですね。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040114/n0401142.html とか http://www4.point.ne.jp/hiro/Collector/collector.html のようにIEを擬似的にタブ化する、というか複数のウインドウを一まとめにして切り替えが効くようにするフリーウェアはありますが…メインのツールバーの下にタブを表示するような、いわゆる『タブブラウザ』っぽいかたちにはなりません。 それ以外では、 http://www.aa.alpha-net.ne.jp/bosuke/soft/nemu/ 『IEリスト化機能』によって、複数のウインドウをまとめてリストで切り替える擬似的なタブブラウズ機能を持ちます。 それ以外だと… http://www.dinop.com/download/tabbingbar/ …これはフリーウェアではなくシェアウェアです。 ということで…おとなしく待つか、他のタブブラウザを入れるか、諦めるかのいずれかでしょう。

yumecompp
質問者

お礼

そうなんですか、出てこないようですので、いろいろ探してみます。

• 1936masa
回答No.1

IE-7を導入されたら如何ですか。

yumecompp
質問者

お礼

Windows2000では、IE7は導入できないようです。ありがとうございました。