• ベストアンサー

付き合って二ヶ月で妊娠しました

lelehenriの回答

  • lelehenri
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

うまく一緒にやっていけそうだったら結婚・・・ じゃなくてうまく一緒にやっていかなきゃいけなくなったから 結婚ですよ。 私は5年付き合った彼とでき婚でしたが、最初から 子供を育てる、という使命のある結婚だった(って今も続行中ですが) と思います。 子供は絶対にかわいいです。 同棲を結婚に変えるだけです。

noname#208119
質問者

お礼

ありがとうございます。 lelehenriさんは5年付き合ってからの出来婚だったのですね。 私が一番不安に思っているのは、彼とまだ知り合ってまもなく、もっとゆっくり彼を知ってからにしたかったなあ…というところです。 でも前向きに考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠について教えてください。

    妊娠について教えてください。 私は19歳の女の子です。 お互いに結婚を考えている彼氏がいます。 一番信頼している人です。 今は中距離恋愛です。 最近、その人とお互い初めてのHをしました。 本題ですが、5月に彼の家に行ったときに 大変お恥ずかしいことなのですが、 お風呂に一緒に入りました。 その時、私はするつもりはなかったのですが・・。 彼は避妊具をつけていなくて、 大丈夫なの?と聞いたら、 その前に一回していたので、「さっき出たからもう出ないよ」 と言って、私も流されて、結局してしまいました。 でも、急に彼が「やべっ」と言って、抜いてから外で出しました。 彼曰く、「中にはだしてないよ」だそうです。 それが大体先月の23日くらいでした。 先月は13日から生理が始まったのですが、、 今月はまだきていません。 でも、私はとても不規則なほうで、 こういうことは今までもよくあったと思います。 ただ、実は今まで印をつけていなくて、 自分がどんな周期で生理になっているか、 知らずにきたので何とも言えないのです・・ でも、それ以外に変わったことはありません。 今月膀胱炎にはなりました。 怖いのですが・・・みなさんの意見を聞かせてください・・ 本当に無知ゆえに、Hをし始めてから そういうことについて勉強し始めました。 大学生なので、妊娠してしまったら・・・と 考えると、とても怖いです この歳での初体験だったので、 避妊の大切さは十分わかっていたのに、 軽率だったのかなと思います。 こんなに簡単に妊娠してしまうのでしょうか? たとえば、射精する前に透明の液体が出ますよね? あれでも妊娠するとか、ありますか? お願いします。m(__)m

  • 結婚を機に専業主婦?妊娠したら?

    私はもうすぐ結婚1年になります。妊娠するまでは仕事を続けようと思ってました。去年の春に結婚し、秋くらいから子作りに挑戦しつつもまだ… 接客業(お客はほぼ固定)している為、私が結婚をしたのを知っている人は子供はまだか…とかいろいろ言ったきます。結婚してすぐ子作りをはじめたわけではないのでまだ悩むほどではないかもしれませんが人に言われるのもストレスです。それにくわえ職場の人間関係にもストレスを感じる日々です。 正直今、辞めたい気もします。 結婚を機に専業主婦になった方、妊娠を機になったっかたそれぞれの方のメリット、デメリットを教えてください。そしてこんな私にアドバイスをください。

  • 妊娠について…

    20代後半の主婦です。 結婚してお互い子どもが欲しくて、日々頑張っています。でもなかなかできなくて…、親にも孫はまだ?と言われて、胃が痛いです。 そして今日、生理になり号泣。 ストレスで子どもができにくくなってるんだと思います。 本当に辛くて…。 産婦人科に行ってみようと思いますが、なかなか勇気が出ません。 こんなプレッシャーの中、妊娠したという方いますか?? 人それぞれだと思いますが、ぜひ参考にさせてください。 どんなささいな事でもかまいません。これで妊娠できたという方法があったらぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠8ヶ月です。旦那の浮気に悩んでます(長文です)

    今妊娠8ヶ月です。先日、旦那の浮気が発覚し、問い詰めたところ素直に認めました。 それどころか、私にはもう恋愛感情がもてないといわれ、彼女が大切で付き合いは続けるそうです。彼女は×1子持ちらしく、私が妊娠しているのも知っているそうです(したたかですよね) 私は別れたくないので、発覚直後はすがるように別れないと言っていましたが、精神的にもよわり体調を崩したので、実家に帰ってきました。今も彼女との付き合いはつづいていますが、子供に罪はないので今は育てるといってくれています。出産にも立ち会うと言ってくれています。 今日生まれたばかりの友人の子を見てきました。友人の旦那は生まれてから、親バカになったようで赤ちゃんにメロメロです。 男の人は、子供が出来たらかわりますか? ちなみに彼女は結婚したがっているようで、旦那もまんざらではないみたいです。いずれ離婚もあるかと思っていますが、今は別れたくありません。子供ができてもやはり変わらない人もいるんでしょうか? 他に彼女とうまく別れさせる方法があればお願いします。 私28歳、旦那29歳、彼女25歳。店舗の違う社員とパートという関係です。

  • 妊娠中の旦那の浮気旅行

    私の彼氏の友達夫婦の話です。 その友達夫婦は、お互い30代前半。 3年ほど同棲していました。 同棲中から旦那さんが元カノとちょくちょく会ったりしていて、奥さんも気づいていたようです。 今年に入ってできちゃった結婚をして、いま奥さんは妊娠7カ月です。 それなのにその旦那さんはまだ元カノと会い、お盆には1泊旅行までしていたそうです、奥さんには出張だと嘘をついて・・・ その浮気相手も1歳くらいの子供がいて(離婚したので独身)その子も一緒に旅行に行ったそうです。 なかなか結婚してくれなかったから、奥さんも妊娠というのを武器にしたようです。妊娠が分かった後も、正直旦那さんは結婚したくはなかったようです。 妊娠して結婚しても、見ててあまり幸せそうじゃありませんでした。 そんな結婚私なら嫌です。 旦那さんは浮気相手のほうが好きなんだと思います。それならそっちと結婚すればよかったのに。 奥さんのほうも子供ができたら変わってくれるとか思ってたんだとしたら、ちょっと考えが甘いんじゃないかと思います。そんな賭け事みたいに子供を作って欲しくないです。どちらも30すぎた大人なのに子供っぽいなと思います。 それとも子供が生まれてきたら変わるものなんでしょうか? このままじゃ産まれてくる子供がかわいそうです。 この先離婚しちゃったりするんでしょうか?できれば親子3人うまくいって、仲良く暮らして欲しいです。 私の彼氏もやめろとは言ってるんですが、辞める様子もなくて。 他人ごとだからどうでもいいことなのに、すごくもやもや、いらいらしてしまって・・・。 最近考えもなしに妊娠して結婚する人が多いと思います。そうでない人もたくさんいますけど。 子供を持つって、簡単なことじゃないのに。。。世の中どうかしてしまったんでしょうか? ちなみに私は26歳、未婚、女性です。

  • 妊娠が怖いのと覚悟がありません。

    妊娠が怖いのと覚悟がありません。 今年、結婚した28歳になったばかりの主婦です。 旦那も同じ年です。 結婚して一緒に住み始めて5カ月が経とうとしています。 私の母は、まだ子供は、1年ぐらいいいんじゃない・・・と言っておりますが 旦那の父が孫、孫、と早く子供を産んでほしい!と思っているようです。 私もいずれか子供は欲しい・・・せっかく20代で結婚出来たから 30歳までに1人と思ってはおりますが 妊娠、初の産婦人科、つわり、出産、なんて考えると全て初体験で怖くて 勇気がでません。痛いのは大の苦手。血液検査で血を採られるだけで 1週間前から震えてるような人間です。 どう克服すればいいと思いますか? また、現在28歳と2カ月ですが、30歳までに1人と思ってる場合 もうすぐ、準備というか覚悟はしておいた方がいい時期ですよね?? また、結婚して皆さんは、どれぐらいで妊娠しましたか?

  • 私は妊娠8ヶ月になる妊婦です!

    私は妊娠8ヶ月になる妊婦です! つい最近入籍しました!入籍前は、色々もめて 結婚がのびました! 妊娠がわかった時 結婚するとお互いできめました!2ヶ月くらいたって 相手側の男性の方から結婚はしないと言われました!好きではないし 結婚しても毎日喧嘩するだけだともいわれました! 相手の親に相談をして 結婚しないと言っていた彼の気持ちをなだめてもらい 彼も子供のためと言って気持ちをきりかえて くれましたが 最近になって 結婚前に他の女性と 関係をもっていたことがわかりました! だからあのとき結婚しないと言ったのか?と思うと腹立たしく旦那の事を気持ち悪いとしかおもえず悲しい思いですごしています! このまま我慢して一緒にいるか別居して距離をおいたほうがいいのかすいませんがアドバイスをください!

  • 妊娠六ヶ月で離婚を言い渡されました。

    わたしは今妊娠七ヶ月に入りました。 旦那は23、わたしは21です。 旦那とは二年半の同棲の時、妊娠がわかり、既に四ヶ月でした。 お互いね気持ちを確認し、一緒に頑張って行く事も決めて 気付くのが遅かったのでお互いの両親ともすぐに話をしてすぐに籍をいれました。 そして妊娠六ヶ月、結婚をして一ヶ月が経った時、 旦那から離婚をしたいと言われました。 まだ結婚して一ヶ月です。 わたしは妊娠六ヶ月です。 この一ヶ月になにがあった訳でもありません。 いきなり家に帰ってこなくなり、離婚を言い渡されました。 理由を聞いてみると、気持ちがないのに結婚をした。 結婚するつもりはなかった。 でも子供が出来たから。 でした。 わたしは色んな気持ちがありましたが、考え直してもらう事を伝えましたが聞く耳を持たない感じです。 とりあえず離婚したい。 出来るなら早く離婚がしたいみたいで 慰謝料、養育費、自分で調べて伝えてきましたが、 わたしの第一希望として、例え離婚するとしても、子供が産まれてからと伝えましたが 待てない。 産まれてくるのを待つつもりはないと言われました。 わたしは子供の事、わたしの事を全く考えずにお金を渡せばいいという考えが悲しくて辛くて 早く離婚をしたいという事なので、女の影がないかと疑いましたが、既に別居してるので調べる事も出来ず、 今まではそんな事、疑う行動すらしない人でした。 しばらく落ち込んで何も出来ない状況でしたが、検診に行くと元気な赤ちゃんが可愛くて愛しくて、 この子にはわたししかいないと思い、前を向いていく事を決めました。 離婚の話をしていく中、慰謝料、養育費の金額を決めていくのに 旦那が提示してきたのは慰謝料100万、養育費2.3万でした。 わたしは気持ちがないのに結婚をし、たった一ヶ月の気持ちがない結婚生活を送り、バツがついてしまう。妊娠中に離婚を伝えられ、精神的慰謝料として、100万は少ない、そしてまだ産まれてくる子供を働けないわたしが育てるにはその金額では少ないと伝えました。 産まれてすぐに働けるとこもありませんし、預ける所もありません。 親に最大限頼るつもりですが、親の金銭面も余裕がある訳でもありません。 親と同居してしまうと、収入などあわさって、 母子手当てや、母子医療の補助など受けられなくなると聞きました。 最低、子供が一歳になるまで、わたしが働けるまでは養育費、2.3万以上もらう事は出来ないのでしょうか? 旦那の収入は年収250万です。 ネットや本、色々調べましたが、旦那の収入じゃそれが妥当だと書いてありました。 お金の事で揉めているとあっちから調停離婚をするつもりと言われ、こちらも賛成しました。 けれど、調停委員は当たり外れがある、あまりあてにならない。 弁護士をつけて、ある程度知識がないと調停委員に舐められる、など あまりいい事を聞きません。 わたしは不安で仕方ないです。 弁護士をつけるにもお金が要ります。 これからの為にあまり大きなお金を使う余裕もありません。 わたしはこのままあっちの提示する金額に納得するしかないのでしょうか。 文章力無くてすいません。 誰か相談に乗っていただけませんでしょうか。

  • 結婚したくない彼氏

    去年の春同棲して、秋に彼氏が市外に転勤になりました。 近距離だし、会社の事務所がこちらにあるので彼だけが向こうに住み、私は同棲していたアパートで暮らしています。 同棲を始めたときに「1年後に式をしよう。貯金よろしく」と言われてましたが、夏頃に私が仕事を辞め(それ以来アルバイトしてます)、彼が転勤になったこともあり話が進んでいませんでした。 こないだ彼氏が帰ってきたときに私から二人の将来のことをどう考えているか聞きました。 彼は「今すぐに結婚とかは考えてないし、しばらくするつもりはない。この先したいと思えるかどうかわからない。好きなら一緒にいればいいし、わざわざ結婚しなければならない理由がわからない」とのことでした。 彼氏はバツイチ子ありです(子供は前妻のところ)。 結婚も離婚も経験しているので、煩わしいんだと思います。 私の両親はバツイチ子ありの人との付き合いを反対しましたが、今は容認してくれています。 彼氏は私の家族と面識はありますが、私は彼の家族に会ったことはありません。 もうそこからして彼氏は面倒くさいと思っているのかなーと思います。 私は彼と結婚したいですが、しばらく考えられないどころか結婚する理由が見つからないと言われ、ここ数日悩んでいます。 私は今年31才です。ちなみに彼は37才です。 彼に子供がいるので子供を作るつもりはありません。 でも彼と結婚できないなら、別の方と結婚できれば子供がほしいと思います。 いつまで別々の生活なのかわからないですし、彼に私は必要ないのでは?私は彼の荷物になってるんじゃないかと考えてしまいます。 自分の中で答えは出てる気がしますが…私の背中を押してください。

  • 生活保護で妊娠。産婦人科への初診

    こんにちは 質問なんですけども 今生保を受けながら子供一人と仕事と学校に 通いながら生活しています。 彼氏ができ その人と同棲などはしていませんが 会ったりしていて 妊娠しました。 彼はちゃんとした人で子供の面倒もすごく見てくれ 根からいい人なので結婚することを考えています 今は生理予定日から1週間過ぎたあたりで 初期段階なのですが できるだけすぐ籍を入れて一緒に住み 生保から彼の扶養に入ることを考えているのですが 今の段階で 産婦人科の初診などは受けられるのですか? お互いの親に報告するのもやはり病院での 結果がでてからがいいと考えています 妊婦検診?は生保からはでないのはいいのですが 家が決まるまでなど長くて妊娠3ヶ月には 結婚同棲を済ませたいのですが それまで生保で産婦人科に 行けたりなどはしますか? 行けたとしてなんと説明すればよいのでしょうか? できるだけ早く生保から抜けたいと思っています 生保の段階では同棲などはしません 準備が整うまででいいのですが もちろん すぐに抜けるようにするので 出産などは自分達でどうにかします 長々とすいません。

専門家に質問してみよう