• 締切済み

子機のボタンの接触不良

家庭電話の子機のボタンが押しても反応しなくなりました。 分解してアルコールで拭いても直りません。 どうも、ボタンのゴムの裏についている黒いゴムが悪いみたいです。 他のボタンの黒いところをその基板の接点に当てると反応します。 この黒いゴム(導電性ゴム?)って、何かしたら復活するんでしょうか? 何か塗るとか、削るとか?あきらめる? どなたかご存知なら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ゴムを交換したら直ると思いますよ。 でも、部品を探すのが難しいかも。

kimura3383
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱりそうですか・・・部品でとりよせるしかないんですかね(ToT)