• ベストアンサー

パソコンに不慣れな方へのはがき作成

amour7の回答

• amour7
回答No.5

そうですね。 初めての方でも、それなりの要求とか、要望とかはあるはずです。あまりメニューに沿うだけで細かい設定は出来ないようなソフトはかえって「パソコンっていうほどすごくないな」という印象を与えてしまいかねないモノです。 宛名職人はあまり細かい文字の設定など出来ないですので、私もワードをおすすめします。これなら、宛名、裏面書きはもちろん、その先、様々な文書作成も出来ます。先のあるソフトです。 まぁ、お父様がどう考えてあるかにもよりますが、シンプルかつ、奥も深いソフトを勧めてみるのはどうでしょうか

chikonojyo
質問者

お礼

なるほど。シンプルで奥深いソフト、ワードがよさそうな気がしてきました。 いろいろと皆さんから頂いた意見を参考にしていると、本人がどこまで勉強したい!と思うかによってこっちで判断してあげる必要がありそうですね。いろいろと機能拡張していくのであればワードとかのほうがいいだろうし、逆に簡単に!ということでしたらジャストホームや宛名職人がいいようですね。 見た目については本人にもみてもらって決めることにします。有難うございました。