• ベストアンサー

[筆王]ver.17で・・はがきの裏面作成できない

PCをやっと使っている初心者ですが助けてください・・・ 今までのXPのPCを今度windows8に変えたので今迄使っていた宛名職人の ソフトを・・・[筆王]ver.17に変えたところ、ガイドブックを見ても・・・ はがきの裏面に新規作成げ文書を自由に入力する方法がわかりません 文書は/・会の連絡文書です・・・宛名はうまくいったのですが・・・・ 早急に案内のために作りたいので助けてください…サイトでも・・なんでも・・ PC初心者にわかるように教えてくださいお願いします。

• ok4129
  • お礼率79% (183/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

作成するはがき画面上で右クリック、~挿入~テキストボックスの追加で文字入力ウインドウが出ます。

ok4129
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 これから手続きをしたいと思います、 未熟者で・・・助かりました感謝申し上げます。 又困った時にアドバイスをして頂ければありがたいと思います。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

OpenOffice,LibleOfficeなら図形描画、wordなど利用して作成するのが早いですよ。 なんといっても自由フォーマット、用紙をはがきに設定すればあと書きたい文章を書きたいように 打ち込んでいくだけですよ。

ok4129
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 これから手続きをしたいと思います、 未熟者で・・・助かりました感謝申し上げます。 又困った時にアドバイスをして頂ければありがたいと思います。 本当に有難うございました。