• 締切済み

ネットゲーム

私は今大学生です。学内のパソコンはシステム科という科が一括で管理していてサーバもそこにあります。  講義と講義の間に暇な時間ができることがあってネットゲームをやりたいと思ったのですが、どこのゲームサーバにもつながりません。  たぶん学内でそういうとこにつながらないように設定してると思うんですが、どうにかしてつなげる方法ありませんか?

みんなの回答

• kempfer
回答No.3

絶対止めたほうがいいです! まず一つにはそのPCは大学の所有物である事、セキリュティーをいじくった場合にはもう申し開きのしようが無い状態になります。 ばれたら高確率で退学になるでしょうし、設定をいじくって実害を出した場合は裁判所の椅子に座る事にもなりかねません。(大学側としても責任問題になりますので実行犯を見逃しはしないでしょう) そもそも大学のPCでネットゲームを満足にできるのでしょうか?繋がったと仮定しても満足に行かないのではありませんか? 講義間の休憩時間なんて精々10分位ですし、携帯で十分です。 「ごめんなさい」ではもう通用しない時代なのです。

• phototon
回答No.2

そのサーバー管理者を説得するしか手はない。 しかし、そんなの許可する管理者いないけどね。

• joih
回答No.1

無理。 自分で学内へ専用線を引くとか、無線を使って接続するとかしかないけれど、セキュリティホールを作ることになるので、かなりやばい。