• ベストアンサー

業務につかうPCで、ネットゲームをやりたい場合

販売管理、株取引、銀行の入出金などに使うパソコンがあるのですが、このパソコンのスペックが、P4 3.2G MEM1G グラボ256Mなので、ネットワークのゲームがやってみたいのです。 ですが、ネットゲームをインストールすると、ネットゲームを配信してる会社には、このPCの中のことが全て解かってしまうような気がします。というか技術的には可能かと思います。 ネットゲームの会社に知られないようにして、ネットゲームをするいい方法はありませんか? 一つ思い付いたのは、administratorじゃないユーザーでインストールしてやればいいのかなーと思ったのですが、お知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asapinya
回答No.1

ネットゲームをやったからといって、そのPCの中身がすべて解ってしまうということはありません。 基本的に、心配されているような事は無いと思いますが、やめておいたほうがいいと思いますよ。 もしも、ゲームが関係なくても何か問題がおきたときに、周りの人たちは、通常の使い方をしていないあなたのせいにします。 自分が100%無実だとは言い切れなくなってしまった場合、あなたに責任がとれますか? という理由で、やめておいたほうが無難です。

その他の回答 (2)

• Microstar
回答No.3

まず言うには、会社支給パソコンにはやめた方がいいことです。 全て会社の管理部署は、サーバー側で操作ログ、アクセス先のログを取って、不正使用をチェックしていると考えた方がいいですよ。 もしばれたら、クビにつながりますよ。

回答No.2

PCの中のことが全て解かってしまうような事はありませんが 仕事用のPCみたいですのでやめた方がいいですよ。 やるならハンゲームぐらいがいいでしょう。 アンインストールも簡単に確実に削除できますから。

参考URL:
http://www.hangame.co.jp/game_index.html?ov120