• ベストアンサー

業務につかうPCで、ネットゲームをやりたい場合

販売管理、株取引、銀行の入出金などに使うパソコンがあるのですが、このパソコンのスペックが、P4 3.2G MEM1G グラボ256Mなので、ネットワークのゲームがやってみたいのです。 ですが、ネットゲームをインストールすると、ネットゲームを配信してる会社には、このPCの中のことが全て解かってしまうような気がします。というか技術的には可能かと思います。 ネットゲームの会社に知られないようにして、ネットゲームをするいい方法はありませんか? 一つ思い付いたのは、administratorじゃないユーザーでインストールしてやればいいのかなーと思ったのですが、お知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asapinya
  • ベストアンサー率36% (40/109)
回答No.1

ネットゲームをやったからといって、そのPCの中身がすべて解ってしまうということはありません。 基本的に、心配されているような事は無いと思いますが、やめておいたほうがいいと思いますよ。 もしも、ゲームが関係なくても何か問題がおきたときに、周りの人たちは、通常の使い方をしていないあなたのせいにします。 自分が100%無実だとは言い切れなくなってしまった場合、あなたに責任がとれますか? という理由で、やめておいたほうが無難です。

その他の回答 (2)

  • Microstar
  • ベストアンサー率21% (289/1367)
回答No.3

まず言うには、会社支給パソコンにはやめた方がいいことです。 全て会社の管理部署は、サーバー側で操作ログ、アクセス先のログを取って、不正使用をチェックしていると考えた方がいいですよ。 もしばれたら、クビにつながりますよ。

回答No.2

PCの中のことが全て解かってしまうような事はありませんが 仕事用のPCみたいですのでやめた方がいいですよ。 やるならハンゲームぐらいがいいでしょう。 アンインストールも簡単に確実に削除できますから。

参考URL:
http://www.hangame.co.jp/game_index.html?ov120

関連するQ&A

  • ゲームパソコン・・・

    新しいゲームパソコンを買いたくて、パソコン工房に行ってみたのですが 店員に聞いてみると CPU i5 グラボ GT240 メモリ 2G 「このスペックのもので普通にゲームできますよー」 「このスペックはバランスがいいので」 とか言われたのですが・・・ あまりパソコン詳しくないのでわからないんですが、すこしグラボとかが弱くない?と思いました ゲームはAIONって言うのをやりたいです。 このスペックでできますか? それとどんどんリアルなゲームが出てきてスペック不足だなぁと思ったらグラボだけかって取り付けることとか出来るんですか? パソコン詳しくないので教えてください><

  • おススメPCゲーム教えてください。

    ついに10年ぶりにPCを新調しました。 ゲームをやれるように少し奮発してスペック高めにしました。 スペックは OS:Windows7 64Bbit CPU:Corei7-2700K メモリ:8G グラボ:GTX580 VRAM:1.5G あとは128GですけどSSDも搭載しました。 来週にパソコン配送予定で楽しみです。とりあえずずっとやりたかったMineCraftを購入予定です。 他にPCゲームでおススメあったらぜひ教えて下さい。 ジャンルは特に問いません。

  • 気軽にできるお勧めのネットゲーム

    気軽にできるお勧めのネットゲーム この度PCを買い換えて、ちょっと良いスペックになりましたので、 このPCで出来そうなお勧めのネットゲームを教えてください。 興味としては、せっかくちょっとマシなグラボが持てたので 今まで出来なかった3Dのものがいいなと思っています。 出来れば基本無料か安価なもの、 一人でも楽しめるもの、 時間がなくても楽しめるものだと有難いです。 RPGでもいいのですが、アクション性のあるようなものが好みです。 特にお勧めのものがあれば上記の条件に当てはまらなくてもいいと思ってます。 よろしくお願いします。 【スペック】 Windows XP SP3 CPU:Core i7-860 グラボ:GeForce GTS250 512MB メモリ:4G(OSがXPなので認識は3G程度)

  • ネットゲームが動くスペック

    3Dのネットゲームをやろうとした所、カクカクで動かなかったので 質問させて頂きます。 現在使用しているパソコンのスペックは 型番:VR-500EG3E CPU:Pentium4 2.93GHz メモリ:512MB グラボ:Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family となっています。 自分はPCに詳しくないのですが、恐らく メモリ:512MB グラボ:Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family が動かない原因だと思っています。 メモリは1Gに増設するとして、グラボはどうすればいいでしょうか。 グラボを挿すスロット関係の事もよくわからないです。 どなたかご教授よろしくお願いします。

  • PCゲーム中に固まります

    現在、あるゲームをしているとネット対戦後、決まったところで必ず固まります。最近このゲームはアップデートしたのですが、それからこの症状が出始めるようになりました。修正パッチを当てても解消されません。 タスクマネージャで観察すると、「実行中」から「応答なし」になるようです。10分くらい待ってみても動きません。ゲームを再インストールしてみたり、グラフィックボードのドライバをアップデートしたりしたんですけど、一向に解消されません。 スペックは 型番:DELL Optiplex GX260 OS:windowsXP Professional SP2 CPU:Pentium 4 2.4Ghz メモリ:512MB グラフィックボード:オンボード(Intel 82845G) DirectXのバージョン:9.0c です。 考えられることは全て試しました。あとはOSの再インストールかメモリ&グラボの増設です。一応推奨スペックは満たしております。 ぜひとも快適にプレイしたいのでよろしくお願いします。

  • ネットゲーム動作環境

    簡潔に申しますと CABALと言うネットゲームがやりたいだけです。 そこでうちのPCのスペックが CPU celeronD 2.01G RAM 512MB HDD 160GB GPU オンボードsis750だったかな。。。 そこで増設を考えました。 PCI-Eポートがないんで高性能なグラボは積めません。。 ただのPCIポートが開いていてそこにグラボを・・と考えています。 そこで相談なのですが、PCIグラボ(種類問わず)でCABALは動くでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCとネットゲームについてです

    新しいグラボを付けて、最初の数日は何事も無くネットゲームも動いてました。 1週間ちょっとしてから、ネットゲーム内のスクリーンショットを撮ると、画面が数秒固まったりするようになったのです。 スクリーンショットを別のフォルダに移動しても解決しません。 それと、ゲームを起動してログインすると、ゲーム画面の色が反転したり、いろいろ不具合が出るようになりました。 いろいろ手を尽くしてみましたけど、一向に直りません。 やってるオンラインゲームは、「ラグナロクオンライン」「完美世界」です ウイルスの類だと思ったのですが、違ったみたいです。 PCのスペック OS:Windows Vista Home Premium(6.0ビルド6001) cpu:Intel(R)Core(TM)2Duo CPU E4500 @2.20GHz(2CPUs) メモリ:2046MB です どうかよろしくお願いします

  • 3Dのネットゲームが快適にプレイできる良いPCを探しています。

    始めまして、今は大学生なのですが、前までプレイしていた2Dのオンラインゲームを辞めて、最近新しいネットゲームにハマっています。ですが、そのネットゲームの推薦環境が普通の家庭用のPCなためか少し低く、満足にプレイすることができなく困っています。自分で改造とかは少し苦手なです;; できればエクセル、ワード付いていると嬉しいです。メモリが1、5g~2gで3Dゲームを満足してプレイできるグラボでディスプレイ付のデスクトップ型パソコンを17万以内で後悔しないものを探しているのですが、何かおすすめはないでしょうかー?教えてもらえましたら幸いです。

  • ネット取引を今年から始めます。

     株取引を今年から始めます。株取引に関しては、全くの素人です。 2つの証券会社をインターネットで登録まで出来ましたがサイトを見ても何から始めたらよいか全くチンプンカンプンで分かりません。初心者が失敗しないで分かりやすくネット取引の進め方をご指導頂けないでしょうか。 下記に登録会社を記載します。 ・カブドットコム証券(株) ・イー・トレード証券(株)  上記2つのサイトはパスワードを、入れて見れます。希望としては、デイトレードを行いたいと思っています。ヤフーオークションを、たまに活用していますから、お金の入出金はネットでイーバンク銀行を使っています。 よろしくお願いいたします。

  • PCゲームが快適にできるPCがほしい・・・

    先日友達にPCゲームの戦国ランスを貸したんですが、インストールしたらパソコンがつぶれてしまったらしいんです。             なので新しいパソコンを買うらしいんですが、ゲームがしたいらしくどんなスペックのパソコンを買えばいいのかわからないらしく私にきかれたんですが私もよく分かりません。私のパソコンはXPなんですがいままでたくさんのゲームをインストールしましたがパソコンにはいまのところなんの影響もないんです。                             ゲームとはオンラインゲームも多少はしますが基本ギャルゲーです。昔のゲームも新しいゲームも大体正常に起動するパソコンがほしいらしいです。どのくらいのスペックがいいんでしょうかね?OSなどもおしえていただけるとありがたいです。