• 締切済み

言論の自由の制限

こんにちは。 昔(第一次世界大戦中)アメリカでは煽動防止法などで、政府への批判などは禁止されていたと聞きましたが、 現在ではもうその様な法律は全くないのでしょうか? http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200701230028.html 此方のニュースを見てふと思ったので…暇な時にでも回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Obich
回答No.1

去年、検閲を受けた事に抗議して記事の一部を空欄にしたまま発行した新聞がありましたね。CNNだったかワシントンポストだったか(うろ覚えです)。 検閲の理由は「国家の防衛上の機密事項に当たる」とかだったと思います。 言論の自由との関連でちょっとした話題になっていたので、調べるといろいろ出て来ると思いますよ。