• 締切済み

心から大好きな人。

rrsesの回答

  • rrses
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

僕もタメの大学1年です^^ まずはメールをすべきだと思います。 「久しぶり」と「元気にしてる?」とか「サークルなんか入った?」とか。 で、適当にメールしたら次は会う約束をするのはどう? 映画とか、遊園地とか、免許があればドライブでもいいと思う。 そこで久々に会ったときに気持ちが揺るがなければ軽い感じで ふいに実は昔好きだったんだってことを伝える。 あくまで軽い感じで言ったら相手も、重く受け止めないから自然と素直な気持ちを教えてくれると思うよ。 あと告白はメールや電話はやめたほうが良いと思うよ。 すごく緊張すると思うけど、直接言ったほうがいいよ! 好きっていう気持ちあるなら、絶対何らかのアクションを起こすべきだと思います! 同い年の男として、ysk3107さんの恋を全力で応援するよ!!

ysk3107
質問者

お礼

rrsesさんありがとうございます!それに、同い年だそうで!応援していただけると、本当頑張らなきゃなと思います。本当ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 大好きな人。

    自分は今、大学2年の男です。好きな人も同い年で高校が一緒でした。自分が好きになったのは、高校2年の終わりの頃です。クラスが一緒とかそういうわけではなかったのですが、気づいたら好きになっていました。3年の時のクラス替えで運良く同じクラスになることができました。最初のうちは、緊張してしまって話し掛けることもできませんでした。でもなんとかメアドを聞くことができ、それからは無我夢中にメールを送っていました。相手もきちんと返してくれ、本当に最高でした!学校でも緊張はしますが、少し話せるようになりました。「じゃあね」とか「おはよう」だけでも嬉しかったです。本当に自分の中で、ここまで1人の人のことを好きになったのは初めてでした。しかし3年の10月ごろに、その人に彼氏ができたことを知ってしまいました。本当に悔しくて泣きました。想いを伝えるか伝えないか悩みましたが、友達にも後悔しないほうがいいよと言われ伝えることにしました。そして卒業式の次の日にメールで気持ちを伝えました。それから今まで一回会いましたが、もう1年以上会っていません。でもまだ心から本当に大好きなんです!!今、その人に彼氏がいるかはわかりませんが、メールではなく会って直接好きっていいたいです!!もう遅いでしょうか?いまさらと思うでしょうか?みなさん意見を聞かせてください。お願いします。長文失礼しました。

  • 6年間、片思いしていた人への連絡。

    6年間、片思いしていた人への連絡。 こんばんは。 大学3年生の女です。 私は、中高同じだった人に6年間片思いしていました。 何回も告白して振られたりしてましたが、高3のときも同じクラスで話したり、一緒に笑うこともありました。 そのときも、相手もずっと私が好きなことを知っていました。 さらに、告白したり普通ではない関係がずっとだったので、目があったりなど6年間それぞれ違う意味で意識しあっていました。 それでも、最後にとてもショックなことがありました。 その人の文集に、「学校がつまらなかった」と書いてあったのです。 私には、部活の部長をしたり友達とふざけたり、修学旅行の係りをしたり、学校生活を楽しんでいるようにしか見えていませんでした。 さらに追い討ちをかけるように卒業式に参加せず、ぱったりといなくなりました。 私はショックで、卒業式のことをほとんど覚えていません。 大好きだった学校も、あまり思い出したい場所ではなくなってしまいました。 それでも、思い込みの人物像でも私は6年間大好きでした。 なので、その気持ちと「〇〇がどんなに辛い思いでいたか知らなかったけど、学校にいてくれてありがとう。」ということを最後のメールとして送り、そのあと1通交わして連絡を断ちました。 それから私は大学で今の彼氏と知り合い、2年経ちます。 今の彼氏とは付き合っていて幸せで、彼の考え方を尊敬していて、一緒に生きていきたいと本気で考えています。 でも、たまに「〇〇はどうしてるのかな」という気持ちがあります。 最後のメールから、アド変の連絡で少しだけメールしたことがあります。 でも、彼氏に悪いと思いすぐ切ってしまいました。 今は好きとか付き合いたいとか、全くそんな感情はありません。 彼氏と別れる気も全くありません。 でも、「最近どうしてる?」など友達のように連絡が取りたいのです。 頻繁でなくていいので、どうしてるのかだけ知りたいんです。 卒業以来ごまかし続けていましたが、また違う意味で気になる存在というのは変わりません。 今、自分に彼氏がいるのだから連絡するべきではないのでしょうか。 長文になり、申し訳ありません。 みなさんの意見、お聞かせください。

  • 彼氏がいるのに気になる人が・・・

    彼氏がいるのに、気になる人ができてしまいました。 彼氏と付き合っている期間は4年以上で、こんなことは初めてです。 私は大学は卒業したのですが、今は理由があって学校に通っています。 その学校で出合った人が気になるのです。 今の私があるのは彼氏のおかげだと思っています。 だから別れたくないし、その気になる人とどうなろうというのも考えられません。 でも、彼氏といてもその人のことを思い出してしまうのです。 また、彼氏と会うよりその人と学校で会うことの方が多く、どうしても視界に入ってしまいます。 本当にダメな彼女ですよね・・・。 その気になる人は私に気があるようなそぶりをします。 私はその人からメールが来てもなるべくそっけなく返したり、学校でも極力避けるようにしているのですが、自分の気持ちを抑えられていないと思います。 この気持ちをどう抑え、どう切り替えればいいか悩んでいます。 感想でも経験談でもアドバイスでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 忘れられない人

    高校2年生です。 今凄く私の支えになってる 彼氏がいます。 でも2年生でクラス替えをしたときに 去年付き合ってた人と同じクラスになり 席も隣の隣で 色々思い出しちゃうようになりました。 好きとかそういう感情ではないんですけど… 密度濃い時間は過ごさなかったし だけど楽しかったこととか思い出して 気になって忘れられない存在になりました。 この気持ちをどういう風に 受け止めればいいのでしょうか(ToT)

  • 彼氏がいるのに気になる人が・・・

    私は今大学二回なんですが、大学に入ってから知り合った彼氏がいます。彼氏のことは本当に好きで、この気持ちは絶対変わらないと思っていました。 でも最近気になる人ができてしまったのです。 私が幼稚園の頃、すごく仲がよくていつも一緒にいた男の子です。そのときは両思いだったんですが(たぶん。笑)、小学校から別々になってしまってずっと会えないままだったので、今どんな風になってるのかなとかたまに考えたりするくらいでした。 しかし、その彼とmixiを通じて約13年ぶりに再会したんです。むこうも、なんとなく覚えていてくれたみたいで連絡をくれたんです。 ここからが問題なんですが・・・ 連絡をくれた時点では、当たり前ですが私はなんとも思っていませんでした。どこの大学にいってるとかどんな風になってるとか分かっただけで十分でした。 でも向こうから会おうといわれ会ってしまい、思い出話などいろいろ楽しく話して帰りました。 それから、彼は一人暮らしなので、寂しいから家に来てほしいと言われ、はじめは断っていたのですが流されたというか、自分の意思が弱いだけなのですが、いくことになったのです。 彼氏がいるので、悪いことをしてるのは十分承知です・・ 何かされるかもしれないというのもわかった上で行きました。 その日はただDVDを見て帰っただけなのですが、二回目に行ったときは夜中から朝方にかけてだったので、DVDの続きを見たあと眠たいから寝ようと言われ、寝ているときにキスされました。 私はとくに拒むこともしませんでしたが、生理だったのでそれ以上はしませんでした。 それから彼氏のことを考えるよりも、その人のことを考えるほうが多くなりました。 彼氏とはほぼ毎日会っていたのですが、今は会いたいという気持ちも薄れてきているし、その人と会いたいという気持ちのほうが強いです。 もちろん、その彼は私のことは何とも思っていないです。 ただやれたらラッキーという感じだと思いますが、私は彼のことを考えるとすごくドキドキするし、でもこれが好きという気持ちなのかはわからないんです。 今、彼氏のことを好きな気持ちは薄れてきています。 ずっと気持ちは変わらないと思っていたから、これからどんどん好きじゃなくなっていくのかもしれないと思うとすごく怖いです。 彼氏のことを思うならその彼に会うなというのもわかっていますが、会いたいと思ってしまう自分がいるんです。 優柔不断だし本当に情けないです。 彼氏や彼女がいるのにほかの人を好きになったことのある方や、同じような経験をしたことのある方、アドバイスお願いします。

  • 心が潰れそうです…助けて頂きたいです。

    女性の学生さんにお聞きします。 助けて頂きたいので… 多くのご意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。 私は、中1です。 少数の小学校出身なのですが、運悪く気の合う人が全くいないクラスになってしまいました。 自然と気の合う人が現れるかと思ったのですが、みんな‘基本的にグループの子とだけ’とい う雰囲気で、悪口を言いふらす子がグループを転々としていたりもします。 そこで、同じ小学校出身のとても大人しい子が一人でいたので一緒に行動することにしまし た。(お互いいる人がいないので一緒にいるといった感じです。でも、嫌な態度を取り合った り険悪ではないです。) クラス外や習い事には、自分の明るい面を出せる友達がいますし、周りの子も「いる人がいな いから二人でいるんだな」位に思っていると気軽に考えていました。 しかし、最近去年の友達(おしゃれで明るい子)が「暗くなった」と言っていると知ってしまい ました。そこで一気に不安になってしまいました。 質問させて頂きます。 (1)私は、2年になったら同じ小学校の子たちとは(その子に限らず)また仲良くできると思って いたのですが、人は去年より暗くなるともう仲良くしたくないと思うものでしょうか…? (2)また、クラスでは同じ小学校の子だけで固まっていて入りづらいのですが、個人で話すと 気の合う感じがして、クラス替えなど、きっかけがあれば仲良くなったりするのかなぁとぼん やり思っていた子などもいました。 だけど、実は大人しい子としかいられない私は見放されているのではと考えるようになってし まいました。 考えすぎでしょうか…? クラスの子たちは、話すときは普通に話してくれるし、 悪口を言われたり、嫌われてる素振りは感じません。 でも、なんだかもう自信がなくて頭が混乱しています… 長文、乱文すみません。 分かりづらかったら申し訳ないです。 回答宜しくお願いします。

  • 元彼が忘れられない

    私は高校生です。 中学のときずっと付き合ってた彼氏と去年の6月くらいに別れました。 私から別れてほしいと言いました。 だけど彼が好きでした。でも彼氏が好きな人?に嫌がらせをうけたので別れなければ終わらないと思い恐くて別れました。彼氏には言わず傷つけてしまったと思います。ちなみに彼氏は他校です。 もちろん全部私がいけないと思います。 中学生の私が未熟だったのです。 時間がたつにすれ、どんどん彼を思い出してしまい つい最近彼に告白したらダメでした。 自業自得なのですが… もちろん今まで隠してきた嫌がらせの事実を言いました。 彼はあのとき言ってほしかったと… そのとおりなのですが その言葉に私はあきらめると言った直後なのに 諦められなくなりました。 メールとかしたいのですが フラれたくせにメールして嫌われるのではないかと不安です。 新しい恋と考えたのですが 私の学校はほぼクラス替えがないのような状況です。 今自分の学校に好きになれそうな人はいません。 どうしたらよいでしょうか? 自分が悪いとわかっていても忘れられないのはおかしいのでしょうか… 本当に苦しいです。 できれば彼とよりを戻したいです。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 高校が離れた好きな人が忘れられません。

    こんにちは。 少し長くなるかと思いますが、アドバイスお願いします。 私はこの春高校一年生になった女子です。 私には中学の時に好きな人がいました。 クラスが違ったのであまりしゃべったことはありませんでした。 私は好きな人ができるとすぐに態度に出てしまうので、 その人にもすぐ好きなことがばれました。 メールをするようになって、私の気持ちを知っているのに 思わせぶりなことを言ってきたりして 少しつきあえそうな感じになったのですが 勇気が出ず、告白はできませんでした。 それからなぜか彼の態度が変わりました。 学校では避けられているように感じることもたまにあり、 メールも返ってこなくなりました。 そのまま3月に卒業し、 4月からは別々の高校へ進学しました。 もう無理なのだから諦めようと思いましたが どうしてもその彼のことばかり考えてしまいます。 もうメールもできないし、会うこともできないし どうしていいのかわかりません。 彼の地元でたまに遊ぶことがあるので 運が良ければ会うことはできるかもしれませんが 彼が友達といると話しかけづらいし 彼は私のことを避けるかもしれません。 せめて友達としてでいいので これからも繋がっていたいです。 どうすればいいのか全然わからないので アドバイスお願いします。

  • 忘れられない人

    こんにちは。大学生の女です。 長いですがどうぞ最後まで読んで下さい。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。彼から告白されて付き合いました。 彼は小学校からの幼なじみで大切な人なのですが、付き合っていても恋愛感情とは別の…家族のような好き、という感情しか抱けません。 キスの話題になった時、私が彼とはキスできないと感じて初めてその気持ちに気付きました。 その気持ちはこの前彼にも伝え、それでもいいと言ってくれたので今付き合っています。 しかし実は私には小学校四年の時から片思いしてる人がいて(彼にそのことは言ってません)その人は彼の2つ上お兄さんなんです。その人には中学1年の時と中学3年の時に告白しましたが、一回目の時は好きだけど受験があるから付き合えないと断られ、二回目は彼女がいるということで断られました。しかし高校2年になるまで忘れられず、忘れるために3年で他の人と付き合ったりしましたが長くは続きませんでした。そこで今の彼に告白され、ずっと一緒にいたこの人なら忘れさせてくれるかもしれないと思ったので付き合ったのです。(私は男性に対してあまり積極的ではなく、なかなか人を好きになれないので…)利用するのは最悪なことだって分かってます。だけど忘れられるかもしれないと思ったんです。でもダメでした。彼を好きだと思った気持ちも恋愛感情の好きではないと気付いたんです。今は彼に対しての罪悪感しかありません。 どうしても彼氏に対して恋愛感情としての好きの気持ちが持てないんです。やはりまだ彼の兄のことが忘れられません。 彼の兄とは小中高と一緒で、メールもたまにくれます。私が忘れようとして、連絡しなかった時も彼の兄からのメールで気持ちが折れてしまうんです。 夏休みに大学から帰って来た時は家に会いに来てくれたこともありました。結構仲は良いです。だから余計忘れられないのかもしれません。 彼の兄は彼女と続いているので、私が彼と別れても自分の気持ちを伝えることはできません。伝えたいのは山々ですが、それこそもっと最低ですよね… 今は気持ちの整理ができず…胸が苦しくてどうしたらよいか分かりません。 私は彼氏と別れるべきでしょうか? それと彼の兄に対する気持ちはどうすればよいでしょうか? ちなみに彼の兄は私と彼が付き合っている事を知っています。 分かりにくい文章で申し訳ないです… こんな私に何かアドバイスして下さい。 お願いします。

  • 心のモヤモヤ

    みなさんこんにちゎ★ 私は6月ごろと12月ごろ同じ人から告白されました。6月のときは彼氏がいたから、12月のときは彼氏とは別れてたんですが、別れてから『好き』と言う気持ちが分からなくなったから振ってしまったんです。 それでも学校では変わらず仲良く過ごしてました。 でも私の仲のいい友達が私を通してその男の子と仲良くなったんです。メールをするようになり、次第に仲良くなって、3人であそんだりしていました。 その男の子は私のことを色々聞いたりしていたらしいのですが、つい最近私の友達の方から告白をして今付き合ってるんです。 その話を聞いたときからなんだか心がモヤモヤして、この気持ちがなんなのか分からないんです。。。 みなさんはどう思いますか?私はどうしたら良いんでしょう。なんだか自分勝手な文ですみません。。。