rrsesのプロフィール

@rrses rrses
ありがとう数10
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2007/01/23
  • 酔って告白する人

    大学の先輩が酔うといつも電話なりメールなりで「好き」と言ってきます。 酔ったいきおいだと思うので反応はしませんが、なんとなく不愉快です。 会った時には別に普通です。 私は別に先輩のこと好きではないのですが、どういうつもりなのかかなり疑問です。 先輩なのであまりキツイこと言えないし、それくらいのことで頭硬い女だとも思われたくないし・・・ こういう男の人の行動って何なのですかね??私はこのまま無反応でなかったことにしておけば良いのですかね??

  • 遊び人を振り向かせるには?

    私は20代半ば女性です。 相手は学校で出会った30代半ば男性(独身)です。彼は資格を取るために勉強中です。 自称遊び人ですが、あちこちでHとかしまくってるわけではなく、単にお酒を飲んだり、カラオケに行ったりという遊びが好きな人。私もそんな遊び友達の1人だと思います。でもホテルは何度か行きましたがHはしていません。私がHは苦手と言ってしまったからかもしれません。 大切にしてくれている様な気もします。 でも、彼女としては見られてないようです。 1人にとどめられないようです。 友達に相談すると、口をそろえて「付き合いをやめた方が良い」と言われますが、私はちゃんと付き合いたいです。 そんな遊び人の彼は人を本気で好きになったことなんか無いと言っていました。 どうしたら彼は1人の人を好きになるのでしょうか?

  • 心から大好きな人。

    自分は今大学1年です。自分には好きな人がいます。その人のことを好きになったのは、高校2年の終わりのときです。別にクラスが一緒とか仲が良いとかいうのではないのですが、なぜかいつの間に好きになってました。そして、高3のクラス替えのときに運良く同じクラスになることができました。最高に嬉しかったです!しかしいざ同じクラスになってみると、緊張して何も出来ずにいました。でもそんなんじゃダメだと思い、友達にも協力してもらってその人とメアド交換することができました!それからは夢中でメールをしたり、学校でも少し話せるようになりました!メールは2日に1回くらいしていました。丁寧にちゃんと返してくれて嬉しかったです。本当に毎日がワクワクでした。でも11月か12月頃にその人に彼氏ができたことを学校で知ってしまいました。本当にショックでした。でもそれからも自分はメールを送ってました。その人はちゃんと返してくれていました。今思うと自分は、その人に彼氏がいるという現実を素直に受け止められないでいたような気がします。 自分の気持ちは卒業式の次の日にメールで伝えました。メールで伝えた理由は、その人に彼氏がいたというのもありますが、自分に勇気がなかったんです。 しかし、メールでも気持ちは伝えることができたので、その時は良かったと思っていました。・・・でも大学に入って、時が経った今でも、正直その人のことが大好きです!!諦めきれません!!けれど、大学に入ってからは連絡しにくくてほとんど連絡してません。今その人に彼氏がいるかはわかりません。自分はどうしたらいいでしょうか??本当にこのまま終わりたくないんです!!本気で好きなんです!!皆さんアドバイスを下さい。お願いします。長文ごめんなさい。

  • 一度の会話の失敗で、好きな女性とまともな会話ができない。

    1年前から職場で片思いにしている女性従業員(別部署)がいますが、 彼女に一度起こしたアプローチに失敗して以来、 行動を起こすことができず、親しくなれません。 状況 ・彼女とは勤務日に毎日顔を合わせられる。 ・1年前、こちらから挨拶するようになって親しくなり、  一時は向こうから自発的に挨拶することがあったが、  最近はその頻度が少なくなった。 ・彼女と同部署にいる、他の女性従業員とは割と雑談をするが、  (こちらからお土産やお菓子をあげたり貰うぐらいの仲)  その彼女に対しては未だに緊張のせいで、まともに雑談ができない。 ・昨秋、一度だけ彼女と二人きりになったときに、  自分の趣味(割と女性受けする内容)について話し掛けたが、  「話題に興味がない」のか「自分に興味がない」のかで、  あまり盛り上がらなかった。 ・これをきっかけに、  「下手な会話を続けたら、自分のことを嫌いなる」とか、  「職場が同じだけの男なのに、仕事と関係ない話をされても困るよな」  と思うようになり、それ以来彼女には天気や社内の出来事など、  無難でかつ二言三言で終えられる話題しかできなくなった。  (「何を話そうか?」といつも悩みながら) 彼女は仕事上で他部署の男性(同世代~年輩)から雑談を振られては、 笑っているのを見る度に、 「自分もあんな感じで話し掛けられるようになればいいのに。」 と思ってますが、それに向けて頑張ろうという気持ちより、 その男性らに対する嫉妬感や、今の自分の不甲斐なさの方を強く感じ、 余計に落ち込んでしまいます。 たった一度の会話の失敗で、ここまで臆病になっている 自分が情けなく思います。 このような、私のマイナス思考を打ち負かす方法や、 片思いの異性に対して「普通に」会話ができる方法など、 何かいいアドバイスがありましたら、ご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • ケチな人

    私の周りに、ケチだなぁと思う人がいます。 旅行に行っても、お土産を買って来たくないから、「旅行」だとみんなに言いたくない!と本人が言ってました。 飲み会でも、私はお酒を飲みたかったから車は出せないと言ったら、自分も飲まないくせに出さない。 募金も、みんなで取り組んでいるのに、一銭も出さない。 自分で払ったわけじゃないのに、クーポン券やポイントは必ず貰っていく。 お菓子やジュース、人からのおごりなら嬉しそうに頂いているけど、自分から買おうとしない。 浪費家より良いとは思いますが、なんだかケチだと思いませんか? 以前このサイトで、「ケチ」についての質問がありましたが、そういうのは、「自分(私)自身がケチだから、そう思うのでは・・・」という回答でした。 私が思うに、ケチというより、常識的に何か違うものを感じます。 やはり、私自身も、ケチなんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#30054
    • 恋愛相談
    • 回答数12