• 締切済み

酔って告白する人

rrsesの回答

  • rrses
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

たぶん本人の意識が無い状態で言っています。 僕もその先輩に似たようなことを女性にしてしまったことがあります・・・。 先輩に代わって男として謝ります、スイマセン>< お酒飲んだときって気が大きくなってて、普段いえないような事が言える気になってしまいます。 だから、先輩も内に秘めてる思いを酒の勢いであなたに言ってしまったんだと思います。 おそらく、酔って言うくらいなので記憶もなくなってるかもしれません。 素面であったときは何事も無かったように接するのが言いと思います^^

関連するQ&A

  • 先輩に告白したいです。

    正直、そこまでの関係ではないのかもしれませんが・・・ 大学2回生の男です。 太っていて、たまに厳しいですが優しいくて笑顔がすごく可愛くて・・・ 部活に大好きな先輩がいます。 他の部員は「恋愛対象にはならんわ・・・」や「友達としてならありかもしれん・・・」などと言われている様な人なんですが、自分としては大好きな先輩です。 先輩と僕との関係は・・・ ・部活関連の連絡なら週1~2日、2~3通だけしかしません。プライベートの電話やメールはしません。 平日はほぼ毎日会うので、そこまでしなくても良いと思っています。 ・部室や活動場所では、一緒になった時は普通に話します。 ・先輩が部室から授業の教室に行く時、後ろから追いかけて「途中まで一緒に行きましょ~」のような事を言ったり、自分から話しかけたりと結構アピール?しているつもりなのですが、気付いてくれているかは分かりません。 ・話しかけても嫌な顔は一つもされず、いつも笑顔で話してくれます。 ・先日、「誕生日いつなん?」と聞かれ、「1月○日です」と答えたら「靴買ってあげようか?そんな靴履いてるから(笑)」と言われました。 おしゃれで履いているつもりなんですが、先輩にはダサく見えるみたいです。 上のような事で、特に先輩の僕に対する印象は悪くないと思います。 ただ恋愛対象に見られているかと言われれば疑問です・・・。 できれば近いうちに告白したいのですが、もっと距離を縮めたほうが良いでしょうか? 皆様のご意見をお待ちしております。

  • 気になる人から告白されたが・・

    大学生です。部活内に気になる人がいました。しかし、彼は部活内の同級生と付き合っていたのです。付き合って半年、彼は振られてしまいました。 それから2ヵ月後、彼の誕生会を部活でしていた時のことです。先輩に個室に呼ばれて行くと、いきなり先輩に、今付き合ってる人いるの?と聞かれました。すると、突然彼が来て、いきなり私に付き合ってくれと言い始めたのです。しかも、可愛いとか一生愛していけるとか、かなりな勢いで絡んできたのです。しかし、私は、彼は振られたばかりだし、まだ元カノに未練があるのを聞いていたので、OKしたい気持ちは山々でしたが本気なのか分からず、反応に困っていました。すると、同級生の男子B君がいきなり割り込んできて、色々言い始めたのです。「一応OKしとけ。」とか、「○○ちゃん(彼を振った元カノ)は可愛い系でctlig2007(私)はキレイ系だね。」と言うのです。おまけに彼も、「部活内で可愛いのは○○ちゃんとctlig2007(私)と△△ちゃんだよ。」とお世辞なのかよく分からないことを言うのです。それで、私がかなり反応に困っていると、B君が「一番可愛いのは?」と聞くのです。すると、彼は笑顔で、「○○ちゃん(彼を振った元カノ」と言ったのです。 そして、そのまま帰ってしまいました。すると、B君が、「あいつ(彼)明日になったら忘れてるから」と言いました。 これって、なんだか失礼じゃないですか?B君も、一番可愛いのは?なんて・・。一体彼らはどういうつもりなんでしょうか。 そして、一週間後また飲み会があり、彼に「どうせ誕生会の時のこと忘れてるんでしょ?」と聞いてみました。すると、意外にも忘れていなかったのです。そしてまた、付き合ってくれと言うのです。しかし、その時も私は、反応できませんでした。すると、「まあ、ctlig2007(私)から付き合って欲しいってことは100%無いけどね。」と言って、帰ってしまいました。 これって脈アリなんでしょうか?しかし、それから彼はまた元カノに告白してヨリを戻しました。しかし、数ヵ月後にまた振られ、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。かなり時間経ってしまいましたが・・私がもし告白したら、彼は喜ぶのでしょうか?

  • 好きな人を避けてしまいます

    大学生の女です。一つ上の先輩を好きになりましたが、上手く話せず悩んでおります。 緊張したり何を話そうか考えすぎてしまっていつもそっけなくよくわからないことばかり話してしまいます。 そうでない、例えば友達とかならいつも笑顔でハキハキ喋られるのにその先輩だけそうなってしまうんです。 さらには先輩に嫌われてるんじゃないかとも考えてしまったり… 人懐っこい友だちとか見てるととても羨ましく、少しもやもやしてしまいます。 あまり考えすぎてしまっても仕方ないので今は少しだけ距離を置いて頭を冷やすようにしているのですが、どうすれば上手く話せるようになりますか?先輩の前では笑顔でいたいです。 こういった経験が全くなくて困ってます。

  • 好きな人に告白したのですが…どうなんでしょう。

    はじめまして、当方女ですが… 先日、バレンタインに思い切って告白しようと決めていた彼に、 チョコを渡した後好きですと伝えました。 が、その彼との関係が良く分からなくて、言ってよかったのか悩んでしまっているのですが…。 何年も前から他の友人も交えて飲みに行ったりする仲でしたが、 半年ほど前から急に異性として意識しだすようになりました。 それからは、私の方からメールや2人でご飯に誘ったりしていて 彼が酔った勢い?でキスもされたことも数回ありました。 けど何か言われるわけでもそれ以上あるわけでもないです。 その日は彼が飲んで私が車で家まで送った時に告白したのですが、 一瞬考え込んだような間があった後、 「そーゆーのは、シラフのときにまたお願いします。ありがとう、嬉しいよ」 と言われたのですが…これってどうなんでしょうか…。 言い逃げするつもりだったので再度言うつもりもありませんし、ただ伝えておきたくて好きだといっただけなのですが…結局すごく悩んでしまっています。 近々、仲間内で会う機会がありますが、普通に接する自信はあるので気まずいとかはないのですが…。 酔った勢いとは言え何度もキスされていたので都合のいい女になりたくはなかったし、 もし彼が私の気持ちを知った上でまた曖昧に手を出してこようとするならば、バッサリ斬るつもりでもいます。 彼のほうはどういう考えでいるのでしょうか。 私は今後どううごいたらいいのでしょうか…。 とりとめがなくて申し訳ありません…お暇なときにアドバイスいただけたらと思います。。。

  • 気のない人へのかわし方

    大学生の女です。同じ学部の男の先輩で割と良く私にかまってくる人がいます。 最初のうちはどんな人か知らなかったのもあり、少しその人のことを良いなと思っていました。が、一緒に過ごすうちに性格や価値観で自分には絶対合わないなと思うようになり、恋愛感情は持っていません。 その人が最近特に積極的に遊びに誘ってくるようになりました。 私だって普通に男友達と遊んだりするしそんなに気にしてなかったのですが、私の好きそうな物をくれたり、わざわざ私の好きな歌手のライブに誘ってくれたりする等色々引っ掛かるものがあります、 メールや電話は全部向こうからですが、彼は友達も多いし女友達も多そうなのでそれが彼の普通と思ってました。でもなんだか最近そうではない気がしています。友達としてなら良いけれど私としては絶対にそれ以上には見てないので、もしそうなら相手に誤解を与えないためにも距離を置きたいです。 でも私を好きだと決まったわけでもないのにあからさまに冷たくするのも自意識過剰と思いますし、これから授業などでも顔を合わせるので変に気まずくなるのは嫌です。 あたりさわりなくかわす方法はないものでしょうか。最近はやんわりそっけなくしているつもりなのですが彼は押しが強めなのもありあんまり効果がありません。 遊びの誘いとかもいつもいつも用事があると断るわけにもいかず、断ることで「嫌われてる?」と思って引いてくれるタイプではありません。はっきり行きたくないと言ったほうがいいのでしょうか。

  • 好きな人がいるのに、告白されました。

    お世話になっております。 恋愛相談させてください。 職場に好きな人がおり、片思いしています。私は女・23歳で相手は男・先輩・27歳です。 以前、一回その先輩とご飯に行きました。 その後、私から何回か飲みに誘っていて、連敗中です。 ※1回目→私からメールで誘い、先約があるからと断られる そして今回2回目、前回断れた時から2週間空けてお互いにシフトの都合のいい日を日にち指定で誘ったのですが、「確認しとく」と言われ1週間ほど放置。 その後、「○○さんは金曜じゃないとだめなんだって」と人づてで断りの返事をもらいました(以前から4人で飲みたいねって話があり、シフトが合わず実現できずにいます)。 それを聞いて私は、二人で飲みに行きたくなかったから私の誘いを複数飲みとして捉えたのだな~と思い、諦めるつもりでいました。今後も連絡は来ないだろうと。 そして、当日の夜、メールで「飯はまた今度で」と改めて断られました。 連絡が来たことにびっくりして、心をかき回されています。 完全にスルーしたいんだったらわざわざ連絡よこさないだろうし、まだがんばってもいいのでしょうか? もしくはわざわざ断りの返事をよこしたってことは脈なしアピールなのでしょうか? 付き合うことは無理でも、一緒にご飯行くくらいの仲になりたいです。 そして、この人ばかりに目を向けてればいけない。と友達に紹介してもらった25歳の男性と何回か会っていたのですが、ありがたいことに告白してもらいました。 でも、頭のなかをちらつくのは好きな人のこと。告白してくれた男性と話をするのは楽しいのですが、魅力を感じず、その気になれません。その気になれないどころか、ちらっと嫌悪感?を感じることもあります。 恥ずかしながら、付き合ったことがないもので、びびってしまったのもあります。 ですが、このまま脈なしの人を思い続けているより、一人でも付き合ってみたほうがいいのかなとも思います。でも、付き合い始めればいろいろなしがらみに巻き込まれて、今好きな人と付き合える可能性はもっと低くなるのかなとも。もともと低いですが…。 また、こんな状態(好きな人がいる、その人のことを時々気持ち悪いと思う)で付き合っていいのかも疑問に思うところです。 とりあえず返事は保留にしました。 どうしたらよいのかわからず、頭ぐちゃぐちゃです。 そこで皆様に質問です。 (1)私はまだ誘い続けていいのでしょうか? (2)社内の後輩にアピールし続けられたら迷惑ですか?迷惑だったらどんな行動で示しますか? (3)告白してきた男性と付き合ったほうがいいのでしょうか? 乱文ですが、よろしくお願いします。

  • 告白すべき?できれば男性にお答え頂きたいです。

    大学生です。仲良しの男友達(友達歴1年)がいるんですが気づいたらスキになっていました。 以下これまでの状況 今年の5月くらいから急に仲良くなり、交際疑惑浮上 付き合ってないのに公認の仲になりみんなから冷やかされる(本人がいないとこで) 上記の状態を知ってか知らずか向こうも思わせぶり?(ほかの女子にはやらない頭を撫でたり、やたらとからかってきたり) みんなといても気づくと二人でじゃれてることも多い 大寝坊しただけなのに心配して何度も電話かけてきて、学校のテストを早く切り上げて家まで様子を見に来てくれたり、私のアパートのセキュリティが甘いなど、いろいろ気にかけてくれてる 二人で何回か軽く遊びに行ってる。食事はない。 私の料理食べたいと言う 私のことよく知らない人に私のことを「こいつ~でほんとに危なっかしいんですよ」とか「俺がこいつに~してあげた」とかまるで自分のペット?みたいに紹介する。 文化祭も私の発表だけ見に来て帰る。 私も男友達は少なくないですが頼るときは彼にお願いしたり、彼だけニックネームで読んだり優しくしたりわかりやすい差をつける お互い家には何度か行ってのんびりして過ごしたことがある。 という感じだったのですが最近共通の実験も授業も減り、話す機会も会う機会もほとんどなくなってしまいました。そんなとき事件が2件。1つは飲み会で初めてあからさまに本人の前で仲を「〇〇(彼)の好きな人でも晒すかー」「〇〇(私)さんあいつのとなり空いてるよーー」「おい、お前そろそろけじめつけろよ!ほら!」とか冷やかされまして。またみんなが必死で止めようとしてるのが「私が彼のこと好きなのがみんなにバレバレ」感を助長しまして・・・そのときはとぼけて乗り切りました。(彼も私と間隔をあけて座るなど戸惑っていましたがその冷やかす問題児とヤケ飲みした私が寝たスキに彼がそっと頭を撫でてくれました)。 2つめは彼と飲んでた彼の寮の先輩がなぜか深夜に彼の携帯から電話をかけてきて、「女子にかけようぜっていたずらでかけてみたーー俺ぶっちゃけ〇〇(彼)って君のこと好きだと思うんだよね。どうする?告白されたとしたら君的にアリ?ナシ?」と言われました。全然知らない人だし酔っぱらいなので適当にあしらいましたが、どうして先輩は私を知らないのに女子に電話=私のとこにかけてきたのか、彼から何かしら話題に出てるのか?と悶々。その電話のあと彼から「ごめんな先輩が暴走して。何話してたかはよくわかんないけど深夜に迷惑だよな!」と電話が。しばらくして今度は「誕生日遅れちゃったけどおめでとう。ずっと言おうと思ってて。あと実は好きなんだ付き合ってください」とメールが。流れからしてどうせ先輩だろうと思って「いたずらでしょ」って返したら「そんなことないよ先輩帰ったし。」ときました。で私は5、6分くらい考えて放置していたらラインで「携帯取り返した!ごめん気にすんな!おやすみ!」と。やっぱり笑と思うと同時に「私の誕生日が「遅れてごめん」の範囲であることと、彼からちゃんと祝ってもらってなかったことを知っていなければ送れないメール」であることに気づきその場の勢いでメールした先輩が果たしてそこまで知っているのだろうか(面識もないのに)??と更なる疑問。本人だったのでは??悶々。 でその後なんとなーーくギクシャク。真実を確かめたいし思い切って告白してしまおうかと思うもののなかなかタイミングが合わず、まず会わないし直接会話らしい会話をしたのは3週間前・・・?たまにするラインではいつもどおりです。スタンプも使ってくれます。ただみんなといるときとか学校で口きいてくれないし、変な溝を感じます。いままで毎日じゃれてたのでホントにさみしいです。この中途半端な感じをどうにかしたいし、彼が何を思ってるのかも知りたいです。本当は友達でいたのに周りが勝手に進めるから私と距離を置きたいんじゃないかとか悶々としています。 こんな時男の人って何考えてるんですかね。ただの女友達としか思ってなくても毎日じゃれてたのが全然なくなったらさみしいって思いますか?私がこの状況で告白したらあかんですかね??

  • 好きな人に彼女がいた!悪いけどこのまま告白します!!><

    はじめまして!私は高3の女です。 好きな人がいるんですが、でも今日、 彼と同じ部活の友達から彼女がいることを聞かされました。 しかもその彼女、ちょっとした友達なんです。もし彼女が私の親友だったら 諦めようと思いますが、私も彼が大好きなので諦めたくありません! 彼女には悪いけど、このまま計画通り告白するつもりです!! 彼けっこうモテて“彼女がいるのに他の女の子から告白されたら次、 告白された子と付き合う”行動を2回くらいしたらしく、 けっこう流されやすいタイプみたいなんですね。 彼女側からしたらイヤな男です…(苦笑)この部分を除けばいい人なのに… 7月の末に彼女から告白して付き合いだして、私の友達曰く 『いつも彼が付き合い出したらクラブ中広まるのに、今回は彼と仲がいい男友達でさえ 秘密にしていて、今まで2人がしゃべったり、仲がいいような行動は見たことがない、 だからすごい驚いてる。まだ彼女より-Marine66-の方がよくしゃべってた』 と言っていました。 付き合ってそんなに日数も経ってないし、2人が深入りする前に この気持ちを1日でも早く伝えようと思います。 席も前後だったので、たくさん話したし私が“どういう人か”というのは 少しは理解してくれてると思うんです。 『私は○○君のことがすき。彼女には悪いけど、 私もすごい好きやからこれくらいの事で諦めたくないの。 私と付き合ったら○○君を楽しませる自信あるので、 私と付き合うことを考えてほしいです。』 これを電話で告白しようと考えているのですが、 ここは変えた方がいいというところありませんか?^^; また本当に好きなので、一途なところをアピールしたいんですけど 言われてグッとくる言葉とかありませんか? 返事よろしくお願いします↓↓

  • 久しぶりに会う人いて、告白しようか迷っております。

    気になる人は地元の関東に住んでる大学三回生で彼氏はおらず、僕は関西に住んでる20歳の大学二回生です。 1年ほど連絡を取らなかったのですが、5ヶ月ほど前から高校の頃の一つ上の女の先輩(大学三回生)とあることをきっかけにメールや電話をしてそれなりに盛り上がっており、本当は他の友人たちと春休みに会う予定だったのですが先輩の体調が悪くて、会えずに下宿先に戻ることになりました。 そして、今度の夏休みに二人で会おうと誘うと先輩もそれをOKしてくれたので会うことになりました。 本当のところは、ブランクがあるので実際に会ってみないと判断のしようがないのですが、電話やメールをしてるとかなり面白く、最近は楽しみの一つになってきて先輩のことが好きで、会ってみて雰囲気がよかったら一回目のデートで告白しようと思うのですが、さすがに一回目からはマズいですか?でも、告白しなかったら先輩はそろそろ就活ですし、僕も既に地元に実家があるわけではないので頻繁に帰れないし、長居もできないのでしばらく会うことができません。。。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男の人に質問です

    男の人って、好きでもない人に 「かわいー」 「俺の女」 「○○(私の名前)に会いにバイト来てる」 とか言いますか? バイトの先輩に冗談っぽくいつも言われるんですけど、どう反応していいか分かりません。 今は適当に笑って流してます^^; 男の人はそういうことをサラッと言うもんなんですか? 教えてください。