-PR-
解決済み

インターネット電話について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.26906
  • 閲覧数50
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (4/57)

インターネット電話について教えてください
メリット、デメリット、利用ソフト、提供サイト等
具体的にはネット通信費用だけで無料のサービスで
一般家庭や携帯電話にも繋がればベターです

ちなみに自分はネット常時接続の環境です
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
メリットはやはり「無料」、「安い」ということですね。インターネットの接続を利用していますから。
デメリットは、通話品質が回線やマシン環境に依存することでしょうか。一般のISDN回線ですと、初期の携帯電話のように、若干のタイムラグがあると思ってよろしいでしょう。あとは、電話をするために一々PCを立ち上げなくてはならないことでしょうか。
とりあえず過去の質問(↓)の中にも同様のものがありますので、そちらもごらんになってみてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=8810
あとどこかで過去の質問にもありましたが、私が使っている「ただTEL」というのも、ご参考までにどうぞ。(下記参考URL)
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

メリットはやはり「映像が見れる」ということでしょう。
デメリットは通話する双方の設備が整っていなければ
ならない。といったところでしょうか。
利用ソフトはやっぱり「NetMeeting」でしょう!
WINDOWS使ってる人なら誰でも持っているソフトです。
提供(ではないが)サイトは
http://www.netmeeting.co.jp/
です。そこでNetMeetingのほぼ全てがわかると思います。

一般の電話や携帯電話への接続は、NetMeetingにそういう
機能があるようですが、現在日本でそのようなサービスを
提供している所は無いようです(上記サイトも含めて)。
個人的には、わざわざPCから電話する必要は無いし、
逆に不便だと思いますけど・・・。

それでは。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 65% (50/76)

メリットやデメリットはすでに回答がでていますから、私は
一般回線につなげられるインターネット電話をサービスしている
サイトをご紹介します。

常時接続なら、完全定額で電話がかけられます。