• ベストアンサー

FedoraCore6の起動方法

WinXPにHDDを増設(Fedora専用)し、FedoraCore6をインストールしたのですが、Fedora起動方法が解りません。 ネットでいろいろ調べてみたのですがよくわかりませんでした。 どなたか解りやすく教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.1

ブートローダGRUBを、/dev/hda にインストールしてください。

hot100g
質問者

お礼

ありがとうございます ブートローダGRUBのインストール方法もよくわからないので 再度インストールしてみます。

その他の回答 (2)

• cynthia4
回答No.3

FC6 の起動は 皆さんの様で良いのですが 今度は、Windows が起動しないとあわてないために 5秒以内に、何らかのキーを押せば//あっという間 Menu が現れるはずです。 恒久的には root 権限で /boot/grub/grub.conf を編集 hidden を # で コメント・アウト するか 削除する timeout 5 を 10 とか 大きくする。

• adkori
回答No.2

インストールしたときに起動用のFDを作らず、かつブートマネージャーの インストールもしていないとしたら、起動はかなり困難ですね。 一番簡単なのは、再度インストールして、その際、上記のどちらか(又は 両方)の対応をすることでしょう。

hot100g
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度インストールしてます