• ベストアンサー

画面が右よりになり、×やスクロールができない。

頻繁に発生はしないが、 画面が右に寄りすぎタスクバーの×(閉じる)、垂直スクロールバーが使えなくなります。 原因、対処法を教えて下さい。よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pre_pyo
回答No.2

IEを最大に開いた状態でディスプレイ本体の設定をしてみてください。 最初に一度、設定をオールリセットします。 ディスプレイにメニューもしくは設定のボタンがあると思います。 画面の表示位置の設定があります。やや左よりにされると良いでしょう。 もしくは同じくIEを最大に開いた状態で画面位置をAUTOで設定します。 いずれもディスプレイのメーカや型式などにより設定方法などは 違います。機種により設定後に設定を保存する必要もあります。 説明書などを確認してください。 メーカのサイトなどでも確認できる場合があります

tonkarari
質問者

お礼

ご回答をコピーし、次回発生した時試して見ます。 ご丁寧に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

この画面で言えば、「教えて!goo回答するーMicrosoft Internet Explorer」というメニューバーの一番上のブルーのところをマウスで押さえ左右に動かして「×(閉じる)、垂直スクロールバー」が見えるようにしてみてください。 原因はわかりません。

tonkarari
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございました。 次回発生した時試して見ます。