• ベストアンサー

ヤバイエロサイトにつかまった?!

すみません、こんなこと聞くと自業自得だといわれそうなんですが・・・・・・・・ つい好奇心で↓のサイトをクリックしたら、一見WINDOWS PLAYERが出てきたかに見える画像がでてきて、「画像クリックで契約完了なので誤契約のないようにうんたらかんたら」って、免責事項なんかも書いてあるのを読んでいたら、ふいに適当なところを誤ってクリックしちゃって、そしたらコンピューター情報を読み込まれちゃったみたいなんですが、この、後払いで190000円くらいっていう記述、まじで履行されるんでしょうか・・・・。 ttp://idolroom.net/entry.html たぶん大丈夫だと思うんですけど、たしか「二年間いくら使ってもこの値段」とか書いてあったような・・・。 二年後に請求されるってこと??(>o<") どうなんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.2

PCの情報といっても、プロバイダやIPアドレスですよね。アクセス解析などでも簡単にわかるものですので大した情報ではありませんよ。 それだけしかわかっていない状態では個人特定には至らないと思います。プロバイダに契約者の情報を開示させようとしたら、警察でも正式な捜査令状が必要です。 噂を聞いていると、情報を抜いているかのように見せるために画像を仕込んでいることもあるとか。 しかし、まあ、閉じても閉じても出てくるポップアップ設定が鬱陶しい…迷惑なつくりですこと。

yumekawa
質問者

補足

すばやいご回答ありがとうございました! 吸い取られた情報の件、その程度の情報でしたら、大丈夫そうですね。 安心しました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

これについては すぐにページを閉じる事 電話はしない事 とにかく無視する事 気にしないで忘れる事です。 世間一般的なワンクリック詐欺ですね。 それでも気になるならばお近くの警察署に相談されてはいかがですか? その方が安心されるでしょうから。 <<警告ですが上記のリンクURLは削除してください。それをクリックするだけでウイルスに感染します。私はアンチ入れてるので無問題ですが、知らない方が被害に遭う場合があります>>

yumekawa
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました! リンクの件、申し訳ありませんでした! すぐに回答を閉め切らさせていただきますね。 ありがとうございました!

• chines
回答No.1
yumekawa
質問者

補足

やっぱりセオリーどおりムシ無視ムシで大丈夫でしょうか?なんか一応それっぽく契約内容とかも書いてあったので不安だったのですが。大丈夫ですよね?パソコンの情報吸われたのが怖いんですが、これはどうなんでしょうか?