アダルトサイトについて

このQ&Aのポイント
  • アダルトライフというアダルトサイトにアクセスした後、携帯が鳴り振り込みを要求されるメッセージが表示されました。
  • 他の人も同様な問題を抱えており、無視する方が良いとの意見がありますが、不安です。
  • 個人情報は入力しておらず、問い合わせを送る前に相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトサイトについて

恥ずかしい話ですが、先程、アダルトライフというアダルトサイトにアクセスしてしまい、18歳以上の年齢確認をされたあと、動画再生ボタンを押したら携帯のバイブがいきなり鳴り登録完了となってしまいました。 期日以内(確か3日)に9万円を振り込めと記載されていて、入金確認できなけば法的措置を取るとも書いてありました…。 焦って危うく問い合わせのメールを送りそうになったのですが、先にこちらで相談してみようと思いました。今のところなにも無いのですが、何度かサイト上の確認事項のボタンをクリックしてしまいました。(住所や連絡先などは入力していません。) こちらで検索してみたら、同じような相談をされている方がいて、無視すればよいと皆さん回答していらっしゃるのですが、やはり不安で…。 自業自得と分かってはいますが、どなたかご返答下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nosamajin
回答No.3

同種の回答でも無視すればよいとの回答の通りで、無視するしかありません。 下手に相手にすると後々厄介なことになります。 法的措置にしても脅しでしかありませんし、無視し続けていれば、相手もお金が入ってくることはないと見て他のカモを探しに行きます。 問い合わせのメールも出してはいけません。 出したらカモにできると捉えられ、払えという迷惑メールが来ることになります。 金銭が絡んだ契約の場合、単にクリックしただけでは契約を締結したことになりません。 ですから、払えと言っても無視すれば良く、下手に問い合わせてこちらの素性(名前、住所、電話番号、勤務先、口座番号等々)を教えてしまっては相手の思う壺です。 アダルトサイトはこういう「振り込め詐欺(最近は警察の公募で名前がまた変わりました。変えなくて良いのに…。)」の類も然ることながら、コンピューターウイルスの温床であったり、スパイウェアを潜り込ませようとするサイトが少なくありません。 ですから、リスクを踏まえて近づかないようにするのが基本です。

kiry0807
質問者

お礼

早くに回答していただき、ほんとにありがとうございます。 おっしゃる通り、無視していきます。 軽い気持ちだったので、ほんとに焦りました…。 今後は気を付けます。

その他の回答 (4)

• pfina
回答No.5

No4です。 ちょっと見てきましたが、アダルトライフというサイトは たくさんあってどれだか特定できませんでした。 しかし、いずれも騙しリンクばかりの典型的な詐欺サイトの ような感じでした。 ちなみに、他のQAコーナーではアダルトライフでのクリック詐欺の スレッドができていましたよ。 アダルトサイト全てが危険なわけでは無いですが、基本的にFC2 あたりの大手以外は「無料」と名のつくところはまず、地雷原の上を 歩いているようなものです。 どうせならはっきり「有料」とうたっているところの無料サンプルの ほうが絶対安心ですよ。 詳しく書くと長くなりますから書きませんが、基本的に無料のアダルト 動画なんて存在し得ないはずなんです。 (アダルト動画という特性と、著作権などの関係で) ユーチューブなんかで歌手の歌が流れているのとは根本的に違うのです。 ただほど怖い物は無い「無料アダルトサイト」と書いてあったら絶対 近づかないことです。

kiry0807
質問者

お礼

詳しくは書いていただき、ほんとにありがとうございます! 恥ずかしい話ですが、最近アダルトサイトの無料サンプル動画などを少し見始めたばかりで…。ほんとにこんなことがあるとは思っていませんでした。 やはり詐欺サイトだったのですね…。問い合わせ先の電話番号を見たら(かけてはいません)、携帯の番号だったので、絶対怪しいとは思ったのですが…。 もう軽い気持ちで見るのはやめます。 ほんとうにありがとうございましたm(__)m

• pfina
回答No.4

基本的に無視してかまいませんが 携帯はアンドロイド携帯ですか アンドロイド携帯の場合で、動画を見るときにアプリとか インストールしていた場合、自分の電話番号やメールアドレスを 自動的に送信するアプリをインストールしてしまった可能性が あります。 直ちにその時にインストールしたアプリを削除する必要があります。 また、その場合、あなたの電話番号などが相手に知られてしまって いる可能性があります。 その場合は1週間くらい経ってから電話がかかってくると思いますが、 あくまで間違って登録してしまったので、お金は払う気の無い旨伝え ましょう。 その時に自分の名前や住所などは絶対言わないようにしましょう。 しつこいようなら「よく分からないので警察に相談してみます」 なんて言ってみるのも良いでしょう。 消費者センター http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html 警察庁(サイバー犯罪相談窓口) http://www.npa.go.jp/nettrouble/index.htm

kiry0807
質問者

お礼

早い回答ほんとにありがとうございます。 すみません…。アンドロイド携帯というものがよく分からなくて…。 スマホなどではなく、まだ普通の携帯です。アプリなどをインストールしたことも無いと思います。 おっしゃる通り、万が一連絡が来たら、「警察に…」と言ってみようと思います。 URLも教えていただき、ほんとにありがとうございましたm(__)m

noname#181796
noname#181796
回答No.2

無視で大丈夫ですよ。 法的にも問題なし。問合せは相手の思う壺。絶対に辞めましょう。

kiry0807
質問者

お礼

早くに回答していただき、ほんとにありがとうございます。 焦ってメールを送りそうになったので、ほんとによかったです…。 今後は気を付けます。

• maiko0318
回答No.1

無視無視

kiry0807
質問者

お礼

早くに回答していただき、ほんとにありがとうございます。 そうですよね…。 かなりビビりましたが、無視していきます。 今後は気を付けます。