• 締切済み

高校生のうつ病・・(長文です)

dhishの回答

• dhish
回答No.4

今のあなたに起こっている状態を心から治したいと思うのであれば、是非ご両親に相談してください。 ご家族の方に心配してもらって下さい。 一人で抱え込んではいけません。 親が自分を責めてしまわないか心配…などと思う必要はありません。 もっと両親に甘えてみて下さい。 それと、勉強をする為に直すという考えはやめましょう。 勉強をするためにあなたは生まれてきたわけではありません。 元気に人生を生きていってくれればいいのです。 社会を渡っていく為には元気なあなたがいなくては駄目なんです。 勉強が出来たって元気でなくて意味がありません。 まずあなた自身が元気でいられる方法を考えましょう。 その為には一日もはやくご両親と向き合って話す時間をつくりましょう。 私があなたの親だとしたら…。 勇気を出して言ってくれたあなたを抱きしめる事でしょう。 頑張って言うという事とは違いますよ。 ちょっと甘えてみるだけなんだから…。それだけです。 そしてしっかり今のあなたを見てもらいましょう。 受け止めてもらいましょう。 それが元気になる一歩ですよ。