• 締切済み

欠席日数が・・・

私は、今三年なのですが、1年間に10日くらい休んでしまっています。 公立の高校を受けるのですが、欠席日数が多いので不安です。 ちなみに成績は学校相応なのですが・・・どうでしょうか??

みんなの回答

回答No.3

春夏と秋にそれぞれ病欠で2日ずつ、 冬に風邪で1日とインフルエンザで3日、 これで10日になりますね。 特別なケースではありません。 全く気になりません。 休んだことはもう済んだことです。 肝心なのはこれからのことだと思います。 今が大事なのです。 そしてこれからが。 気持ちを切り替えて、 受験勉強に集中したほうがよいのでは。 頑張りましょうね。

• yuna-
回答No.2

私も結構休んでいました。 面接時に必ず突っ込まれると思います。 その時に不利にならないような受け答えが出来れば問題ありません。 学校では面接の練習などもあると思いますので、うまく答えられるようにしっかり練習しておきましょう。

noname#131812
noname#131812
回答No.1

こんばんは。中3の息子を持つ母です。 受験勉強頑張っていますか?いよいよですね。 さて、質問の回答ですが、公立の推薦ですか? 学力に合った学校を志望しているようですので、大丈夫ですよ。 ただ、推薦の際の試験や面接の結果が同じ点数で、内申点や他の事がまったく同じの受験生がいて、欠席日数だけが違うとしたら、もう一人の受験生が優勢になるでしょう。 でも、学力が相応ということですので、ぎりぎりの線で受けるわけではないので、当日体調が良くて問題なくすごせば、OK!大丈夫ですよ。 一般入試でも大丈夫でしょう。 それに、1年間に10日は通常の範疇です。うちの息子もそれくらいは休んでます。 体調だけは気をつけて、当日全力を出し切ってください。 頑張ってね。