• ベストアンサー

欠席日数

欠席日数が三年間で24日もあります。 高校入れるのでしょうか? 行きたい学校は偏差値40位です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

欠席日数が三年間で24日ぐらいなら、全く問題ありません。必ず入れます。

unbrerakisi
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

1年じゃないよね? 3年だよね? となると1年平均8日しか欠席してないよね 年に2回も風邪引けばこれくらい普通 大人社会でも、会社ってのは有給ってのが年10日位もらえるんだわ この程度で高校いけなきゃ、盲腸にも入院もできないよ

unbrerakisi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• mappy0213
回答No.1

ものすごく単純な計算ですが 長期休暇があると考え年間10ヶ月とします そのうち学校があるのが週5日ですので年間200日 それが3年間で600日ありますよね 3年間で24日ですので年間8日 の休みですよね? 普通以下の休みの日数じゃないかな?? ま行きたいところがものすごい厳しい私立で5日以下の休みしか認めないってところなら別ですけど なんら気にしない休みの日数でしょうね。 もうじき受験でしょ そもそもダメなら受験申し込みの時点で学校に連絡もありますし 何もないってことはOKってことですよ 高校に入れるかどうかは受験結果次第ですね あと内申書を心配されているのであれば 内申書って基本的には悪口は書きません安心してください 基本的にはいいことしか書きませんので

unbrerakisi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。