• 締切済み

BSについて

BSをダビングしたいんですが何個かいろんな種類のディスクを買ってきて試してみたんですがどれを入れても「対応するディスクを入れてください」というメッセージが表示されてダビングができません。BSのダビングに対応しているディスクってあるんですか?テレビがSHARPのLC-37BD2WでDVDレコーダーがDMR-EX100なんですがこの製品ではBSはダビングできないんでしょうか?

みんなの回答

• monchix
回答No.4

取扱説明書のP.14~15「デジタル放送の録画とダビングについて」を読みましょう。

mickyman
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございます。

• Willyt
回答No.3

お持ちのTVはデジタル対応で、レコーダーもデジタル対応の立派なものですから、ちゃんとダビングできる筈です。DVD-R DVD-RAM DVD-RW DVD+R の4種類のようですから、買って来られたメディアがこれの中にあったでしょうか? また、ダビングしようとしたBSがデジタルなら CPRM 対応、つまり一回限りのムーブ対応に限ります。CPRM対応のメディアには包装に必ず明記してありますから確かめてください。  また、私の経験では再生はできるけれども新しいメディアの初期設定ができず、従ってダビングができないというトラブルに見舞われて工場送りになった経過があります。上記の要求を満たしていながらダメな場合はその可能性がありますから、サポートデスクに連絡を取るということにされるといいですね。  下記はお持ちのレコーダーの仕様です。

参考URL:
http://kakaku.com/prdsearch/detailspec.asp?PrdKey=20274010198
mickyman
質問者

お礼

ありがとうございます。

mickyman
質問者

補足

CPRM対応のディスクも入れてみたんですが、「1回限り録画が可能な番組はダビングできません」という表示が出るんです・・・

• JAWS55
回答No.2

BSをデジタル録画したものはダビングできません。 ムーブ(内臓HDDからDVDに移動)はできます。 それにはCPRM対応のメディアを使ってください。

mickyman
質問者

お礼

ありがとうございます。

• PEIKD7463C
回答No.1

ここの下の方に書いてありますよ。 http://startlab.co.jp/thatsallabout/06.html

mickyman
質問者

お礼

ありがとうございます。