• ベストアンサー

悪口を言わないタイプは?

qururi2007の回答

回答No.6

大体は回答されている皆さんに同意。 幸せな人、成功している人、賢い人、性格の穏やかな人程言わなくなると思います。 だって悪口言うと、言うだけで否定している人や対象物よりも上になった気分になれますもんね。特に努力もせずに。自信も優秀さも無い証拠だと思います。 本当に優秀で成功している人ほど人前ではピンポイントで他人を褒める気がします。計算だけでなく。素直に人を褒められる事がその人に人を集めるのだと思います。 人前で悪口を言い過ぎるとああ、自分も言われているんだろうなあと聞いている人は思うでしょう。これでは人から信用されなくなりますね。成功も遠のくでしょう。

moosuke
質問者

お礼

こういう人になりたいですね ありがとうございます