• 締切済み

他人をひっかきまわすタイプ

私はどうやら無意識に他人を引っ掻き回したり、不安にさせてしまうタイプのようです。 自分自身ではまったく意識していなく、第三者から指摘を受けて気がつきました。 仕事が営業という事もあり、こんなので仕事をしていいのか?と不安になっています。 基本的にはかわいがられるタイプで、他の人から見ると人なっつこく見られるようです。 しかし、自分的には人付き合いは得意な方ではありません。 ますます自分に自信が持てなくなり、正直、誰とも話しをしたくないと思ってしまっています。 今回は私に引き抜きの話があり、その場で即、断らなかった事で周囲の人を不安にさせてしまいました。 一言少ない、もしくは一言多いようです。 空気を読むのも苦手です。 こういった無意識で他人に迷惑をかけてしまうタイプでありながら、対人の仕事をしている人は どうしたらいいのでしょうか? 一応、カウンセリングは申し込んでいます。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.1

引っ掻き回す事例は書かれていないのでわかりませんが、引き抜きの件に関しては他人がどうのという問題ではない気がします。 相手は恋人や家族じゃないんですし・・

ruru20-307
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 ご回答ありがとうございました。