• 締切済み

アウディTTにチャイルドシート

今、アウディTTに乗っています。子供が生まれるため、チャイルドシートを取り付けなくてはならなくなりました。一般的にTTにつけれるものはないようですが、調べると、アップリカのシートをつけている人などがいるようです。具体的にどこのメーカーのどれなら大丈夫か、わかりますか?教えてください。お願いします。

  • aya71
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

  • Nobeemk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私は2.0TFSI(Type 8J)に乗っています。 チャイルドシートはMAXI-COSI(マキシコシ)のCabrioFixを使用しています。 後部座席のみの装着で、助手席の後ろに取り付け可能です。 ※フロントにも一応“置くこと”は出来ますが、エアバックが作動したときに危険と思います。 乗り入れはフロントシートを倒し、最前方までスライドさせてなおやっと確度をつけて入れ込む形で、チャイルドシート装着後、助手席はかなり狭くなってしまいます。 嫁さんも大好きで買ったTTなので、我が家は許容範囲内です。 いつも後ろに人が乗っているイメージと思ってください。 (なので助手席の方が妊娠されていたりすると厳しいかも・・) 蛇足ですが、ベビーカーはQuinny ZAPPです。 チャイルドシードをそのまま装填できるので非常に重宝しています。

  • hana-MAY
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

結婚・出産なんて全く興味がなかった数年前に、ものすごく気に入って買ったTT...しかも、TTがやってきた年に結婚!そして、翌年出産!と、たくさんの幸せを持ってきてくれた愛車です。 しかし・・・ 赤ちゃんが乗れる車じゃないみたい、TTって。やっぱり。 でも、執念で探してみました。 ある方のアドバイスではオンマイウエイのポジションライトというベビーシートなら使えるのだそうです。この方の場合、しばらくのTT生活の後、ワゴン購入に踏み切ったとのことでしたが、とりあえず私もこのベビーシートを購入してみようと思っておりますが、これ以外の適応ベビーシートの情報を求めております。どなたかお詳しい方情報をいただけたらうれしいです。 これまで病める時も健やかなる時も私を癒してくれた愛車なので、手放せないですねえ。 この先もベビーと走ります!

関連するQ&A

  • チャイルドシートの選び方について

    今1歳半の子供が一人いるのですが、7ヶ月から使えるチャイルドシートを使っているのですが、借りものなので来月にも返さなくてはならなくなりました。 それでしかたなく新しいチャイルドシートを購入しようかとかんがえているのですが、2人目もいづれ欲しいので、新生児にも使えるチャイルドシートを探しています。 まず目に入ったのが、アップリカの特許のある新生児対応チャイルドシートだったのですが、値段が高くて購入するのをためらっています。 私は時々、1時間くらいかかる実家に帰省することがあり、普段のおでかけでも、走行中、子供が眠ってしまうことが多く、できるだけ平らなシートで寝かせてあげたいと思うのですが、完全に平らになってしまうものより、ゆりかご状態の方が子供が落ち着くのじゃないかなと思うことがあります。 なのでコンビや他のメーカーの新生児対応のチャイルドシート(マシュマロ)でもいいかと思っているのですが、使用したことがないのでよく分かりません。 アップリカと他のメーカーの商品を使われたことのある方がもしいらっしゃったら、感想聞かせてください。 例えば双子のお子さんをお持ちの方でしたら、もしかしたらいらっしゃるかもと思いまして。 あと、軽自動車(ダイハツミラ)にチャイルドシートを設置しようかと思っていますが、アップリカのチャイルドシートは取り付け可能なんでしょうか?

  • チャイルドシート…

    皆さんこんばんは。私が使う頂き物のチャイルドシートはアップリカの古い型です。旦那がいい加減な性格できちんと頭のクッションを着けれてなくて子供が毎回動かしてます。そこで皆さんに相談です。8ヶ月の子供がいますがやはりすぐにチャイルドシートを買い変えるか迷ってます。1歳から使えるジュニアシートみたいなのにするかチャイルドシートにするかも迷ってます。ちなみに軽のムーヴコンテに乗せてます。この車ならどんなタイプが使い易いですかね?安全で軽くて使い易い物を探してます…アップリカは取り付けがとてつもなく大変でした…

  • おススメのチャイルドシートを教えてください。

    2月に出産予定です。 今、チャイルドシートを探しているのですが、コンビのメーカーにするかアップリカにするかで悩んでいます。 産後、実家に帰るので、すぐ使えるのがいいのですが・・・。 コンビはだっこ型。アップリカは平らなベット型。 どちらがいいのでしょうか? あと、360度回るほうが便利だと思うのですが、まわならいとかなり不便ですか? 360度回るタイプタイプだと高いですよね? それだけの金額を出す価値があるか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • おススメのチャイルドシート☆

    ただいま妊娠7カ月妊婦です(*^ ^*) いまチャイルドシートを選んでいるのですが、どの種類にしたらいいか迷っています。 アップリカはカラーも可愛いから気に入ってるのですが、コンビの方が機能は良さそうな感じです。 新生児はベットタイプがいいと思うのですが、アップリカは違うようで…。そこが難点です。 コンビは原色というか、可愛いカラーが無くて(><; みなさんはドコのメーカーで、どの種類を使っていますか??

  • isofix対応のチャイルドシート

    子供が生まれたのを機に、国産の新車を購入しました。 この車はisofixというチャイルドシートの新しい規格に準じており、専用の金具がついていました。せっかくですのでこれに対応したチャイルドシートを購入したいと思っているのですが、チャイルドシートのメジャーなメーカー(アップリカ・コンビ・カーメイトなどなど)を調べてみたところ、シートベルトで固定するタイプのものしかないようなのです。 また車のメーカーのパンフレットには、isofix対応のメーカー純正チャイルドシートが、たった1つだけですが掲載されていました。 ここで質問です。 isofix対応チャイルドシートというものは、車メーカーの純正モデル以外にはないのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お勧めチャイルドシートを教えてください

    8月出産予定の主婦です。 退院のときから自家用車の利用を考えているので、そろそろチャイルドシートの検討をしているのですが、種類も多くて、値段も幅があって困っています。 利用してみて、お勧めのチャイルドシートやこういう機能はついてた方がいい!と言う機能があれば教えてください。 ちなみに、コンビ・アップリカの赤ちゃんメーカー製造のチャイルドシートよりも、リーマン・タカタのシートベルトメーカーのチャイルドシートの方がいいのかな?と思っています。 これに対する意見もお待ちしています。

  • チャイルドシートに乗せると横幅がきつそう。

    4ヵ月9キロの息子がいます。アップリカのベッティーのを使用していますが、横幅のあるベビーなのでとってもきつそうで、乗せると両腕がきちんと乗せれず、寝転んだキョンシーのような状態になります…。 そしてベルトをすると苦しいのかはわかりませんが、うーうーうなります(;_:)ですので今はベルトなしでチャイルドシートの意味をなしていません。 ですので、買い替えようと思っていますが価格を考えるともったいないような…でも安全面や快適性を考えると…どうしようか迷っています。 また、アップリカの販売員さんは「フラットじゃないと酸素飽和度の低下につながるので角度のついたチャイルドシートは危ないですよ!」と言われました。 買い替える方向だとしたら、どのメーカーが一番安全で、快適性があるのでしょうか?「通せんぼ」しないチャイルドシートを探していますが、どれがどうなのかが全くわかりません。 現在検討中のチャイルドシートは『リーマン ピピデブーフラウ』『タカタ ピッコロN』『タカタ 04ネオ』 です。 ご意見下さい。(辛口はご遠慮願います。)

  • チャイルドシートについて

    アップリカのチャイルドシートを使っています。 今までベッドタイプで使っていましたがシートタイプに変更しようと考えています。後ろ向きを使わないで前向きで使っても問題はないでしょうか? 体重7kg・身長68cm 一人ではお座りできません。

  • チャイルドシートが使えなくなってしまいました

    チャイルドシートのカバーとベルトを外して洗ったら元に戻せなくなってしまいました。説明書がないです。どうしたらいいでしょう?(アップリカのマシュマロサブ598です)

  • チャイルドシートのバックル修理

    チャイルドシートのバックルがカチっとはまらなくなりました。 メーカー以外で修理できるところはあるでしょうか? アップリカに問い合わせたら修理に10500円かかるといわれ、途方にくれています。