• 締切済み

雨女・雨男

夫が車を洗うと8割くらいの確率で、雨が降ります。今日も降りました。おかしいくらい雨が降ります。 皆さんの雨女・雨男ぶりを教えてください。 私は旅行に行くと1日は雨が降ります。

みんなの回答

• hima-03
回答No.8

私は、、、 修学旅行などの学校行事でほとんどの日が雨。 とあるテーマパークに3回行った事があり、そのうち2回が雨。 天気予報で雨が降るといわれたときには傘を持っていれば私が室内にいるときのみ雨が降り、傘を持っていなければどしゃ降り。 梅雨などの時は絶対ではないですが。でも、かなり確率高いと思っています。

makohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 降水確率高いですね~ NO.7さんのようにだんだん良くなりますよ、、、

• miu_chan
回答No.7

うちもです。 父が車を洗うと雨が降るので、 旅行などで外出するときには父に「車洗わないで!」と皆が言います(笑)。 私は、雨女、というよりは 「沖縄に台風を呼ぶ女」のようで、 沖縄が好きでよく行くのですが、2回に1回は台風にあたります。 去年は、7月に行ったら台風直撃し、 9月は巨大台風通過後で 草木も花もシーサーもプレハブ小屋飛ばされた石垣島 というすごいところに行きました。 数年前には「20年ぶりの12月の台風」もあったし、 1週間の有給休暇をとって波照間島にいくことにしたら 台風直撃で船も飛行機も出なくて島に渡れず・・・。 沖縄が、いくら台風の多い所だといっても、 私だって年に2~3回しか行かないし 沖縄だって毎日毎日台風が来るわけでもない(笑)。

makohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「沖縄に台風を呼ぶ女」とはすごい!!! 沖縄限定がまたすごい!!

• tips
回答No.6

こんにちは。 雨女、雪女です。 帰宅中、自分が駅から歩いて家につく間だけ雨とか、 旅行の日、前後はずっと晴れだったのに、旅行の日だけ 雨など、多いです。 趣味でスキーをしますが、晴天でスキーをしたことって 2回ぐらいしかないです。 100回近くスキーへ行っているのに、大体、 曇りとか、小雪。ひどいときは、吹雪のような雪。 前が見えないような曇天のみぞれ、などです。 一度、すごい晴れ男の人といったら、すごい晴れていて 感動しました。 「こんな、いい天気でスキーできるなんて、信じられない!」 といったら、 「俺はいつも、晴れだけど、スキーのときって晴ればっか」 と、言っていたので、晴男っているんだなぁと感心しました。 でも、ここ最近、自分は天気にツイているような 気がします。年末年始に10日ぐらい旅にいきましたが、 そのうち、雨に振られたのは、1.5日ぐらいだったので。 人によって、調子のいい気圧の範囲ってあるみたいです。 それが、雨女・雨男のゆえん?とか、きいたことがあります。

makohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます とうとう雪女登場ですかー でも最近返上気味とは気分良いですね~ やはり晴は気持ちいい!!

noname#25898
noname#25898
回答No.5

私は、晴れ女なんです。 ただ、子どもがすごい勢いの雨男、雨女なので、マイナスパワーに打ち消されてしまいました。 残念、無念です。 私が、天に向かって祈ると、晴れだすのです。 雨と、晴れの境というのも、見たことがあります。 私は、結婚以前にだいなしになったイベントがありません。 ただ、子どもがからむと、もぉ、延期の延期の延期で中止とか、しょっちゅうです。 私は、数年間、観光の仕事に従事していたのですが、私が祈ると、肝心の時間だけは、雨が降らないのです。 でも、雨男、雨女のパワーには、一度たりとも勝てたことがありません。 家族イベントは、ほぼ全滅ということです。 ほんのなぐさみなんですが、天候が不順なときって、別のラッキーに恵まれることが多い気がします。

makohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 祈ると晴れるとはすごいですねー 神がかって(?)いますが、お子さんには負けるとは(笑) ご家族仲良く~ ^0^

回答No.4

私がシーツなど大物を干そうとすると曇りだします。 なので弱い雨女なのかも知れませんが、時の運がない気もします。 肝心な時に虫垂炎になるとか、渋滞を避けようとして出動中の消防車に行く手を塞がれるとか、周囲にも時の運のない人がいます。 あとは外の天気など一切頓着しないで洗濯を始めるので、ズボラが助長している気もしますね。

makohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 弱い雨女とは、、、(笑) 運のなさは何かあるのでしょうかねーというかすんなり行く時は覚えていないものですね。 私は洗濯は天気予報とつきっきりです。

• mil
回答No.3

私も 洗車すると高確率で 雨が降ります。 それと 今も記録を達成しているのは 初デート(私が異性と意識する人、もしくは逆パターンとの)は 100%で雨が降ります。 ワイパーの動きを見ながらドキドキするのが、 日課と言うか 当たり前になってます。 何気に 前日「雨が降るかもね!」と言っておいて 相手が天気予報をみて否定し、 実際 雨が降ってきて「ほらね!」って。 私の心の中で お付き合いOKの方には 「私の初デートは 必ず雨が降るの!」と打ち明けます。 NOの方には「なんとなく雨が降るのわかったんだ」ってだけ(笑)

makohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何かロマンチックというかステキですねー ^0^

• keiko1121
回答No.2

私も雨女だとずっと思ってました。 仕事が終わって私が外に出ると『ザーーーッ』と 大雨が降ってくる事がよくあって怖くなる事が ありました。 でも昨年の7月、とっても雨の多い時期での 結婚式でしたが、前日の夜まで降り続いていたのが ウソのような晴天に恵まれました。 なので『雨女ではないんだ!』と思いました(笑) 質問者様は女性の方のようですので言うのですが、 実は私は雨女よりも生○女なのです(爆) 結婚式には雨は降りませんでしたがアレでした・・・。 あと入試や卒業式はいつもアレです。 主人と行った海外旅行も緊張していたせいか、 1週間も早く来てしまってキャンセルできずに ずっと浜辺で過ごしました・・・。 雨女・雨男よりもアレ女は本当最悪です・・・。 それてしまってすみません^^;

makohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます はい女性なのでわかりますわかります。 私はギリギリセーフ女なのです。旅行の時は出発前日や1週間前で終わるのです。それまではやきもきイライラと大変ですが、、、

noname#34846
noname#34846
回答No.1

そいう言う人ホントにいるんですね。 ・・・でも雨でよかったですね。 もし、雪が降ったら・・・w 雪女、雪男ですからね

makohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます はは…北国の人は雪女・雪男でしょうか、、、 あっ冬の間は洗車しないのか、、、