• 締切済み

雨女・雨男

夫が車を洗うと8割くらいの確率で、雨が降ります。今日も降りました。おかしいくらい雨が降ります。 皆さんの雨女・雨男ぶりを教えてください。 私は旅行に行くと1日は雨が降ります。

みんなの回答

  • hima-03
  • ベストアンサー率22% (39/170)
回答No.8

私は、、、 修学旅行などの学校行事でほとんどの日が雨。 とあるテーマパークに3回行った事があり、そのうち2回が雨。 天気予報で雨が降るといわれたときには傘を持っていれば私が室内にいるときのみ雨が降り、傘を持っていなければどしゃ降り。 梅雨などの時は絶対ではないですが。でも、かなり確率高いと思っています。

makohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 降水確率高いですね~ NO.7さんのようにだんだん良くなりますよ、、、

  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.7

うちもです。 父が車を洗うと雨が降るので、 旅行などで外出するときには父に「車洗わないで!」と皆が言います(笑)。 私は、雨女、というよりは 「沖縄に台風を呼ぶ女」のようで、 沖縄が好きでよく行くのですが、2回に1回は台風にあたります。 去年は、7月に行ったら台風直撃し、 9月は巨大台風通過後で 草木も花もシーサーもプレハブ小屋飛ばされた石垣島 というすごいところに行きました。 数年前には「20年ぶりの12月の台風」もあったし、 1週間の有給休暇をとって波照間島にいくことにしたら 台風直撃で船も飛行機も出なくて島に渡れず・・・。 沖縄が、いくら台風の多い所だといっても、 私だって年に2~3回しか行かないし 沖縄だって毎日毎日台風が来るわけでもない(笑)。

makohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「沖縄に台風を呼ぶ女」とはすごい!!! 沖縄限定がまたすごい!!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 雨女、雪女です。 帰宅中、自分が駅から歩いて家につく間だけ雨とか、 旅行の日、前後はずっと晴れだったのに、旅行の日だけ 雨など、多いです。 趣味でスキーをしますが、晴天でスキーをしたことって 2回ぐらいしかないです。 100回近くスキーへ行っているのに、大体、 曇りとか、小雪。ひどいときは、吹雪のような雪。 前が見えないような曇天のみぞれ、などです。 一度、すごい晴れ男の人といったら、すごい晴れていて 感動しました。 「こんな、いい天気でスキーできるなんて、信じられない!」 といったら、 「俺はいつも、晴れだけど、スキーのときって晴ればっか」 と、言っていたので、晴男っているんだなぁと感心しました。 でも、ここ最近、自分は天気にツイているような 気がします。年末年始に10日ぐらい旅にいきましたが、 そのうち、雨に振られたのは、1.5日ぐらいだったので。 人によって、調子のいい気圧の範囲ってあるみたいです。 それが、雨女・雨男のゆえん?とか、きいたことがあります。

makohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます とうとう雪女登場ですかー でも最近返上気味とは気分良いですね~ やはり晴は気持ちいい!!

noname#25898
noname#25898
回答No.5

私は、晴れ女なんです。 ただ、子どもがすごい勢いの雨男、雨女なので、マイナスパワーに打ち消されてしまいました。 残念、無念です。 私が、天に向かって祈ると、晴れだすのです。 雨と、晴れの境というのも、見たことがあります。 私は、結婚以前にだいなしになったイベントがありません。 ただ、子どもがからむと、もぉ、延期の延期の延期で中止とか、しょっちゅうです。 私は、数年間、観光の仕事に従事していたのですが、私が祈ると、肝心の時間だけは、雨が降らないのです。 でも、雨男、雨女のパワーには、一度たりとも勝てたことがありません。 家族イベントは、ほぼ全滅ということです。 ほんのなぐさみなんですが、天候が不順なときって、別のラッキーに恵まれることが多い気がします。

makohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 祈ると晴れるとはすごいですねー 神がかって(?)いますが、お子さんには負けるとは(笑) ご家族仲良く~ ^0^

回答No.4

私がシーツなど大物を干そうとすると曇りだします。 なので弱い雨女なのかも知れませんが、時の運がない気もします。 肝心な時に虫垂炎になるとか、渋滞を避けようとして出動中の消防車に行く手を塞がれるとか、周囲にも時の運のない人がいます。 あとは外の天気など一切頓着しないで洗濯を始めるので、ズボラが助長している気もしますね。

makohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 弱い雨女とは、、、(笑) 運のなさは何かあるのでしょうかねーというかすんなり行く時は覚えていないものですね。 私は洗濯は天気予報とつきっきりです。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

私も 洗車すると高確率で 雨が降ります。 それと 今も記録を達成しているのは 初デート(私が異性と意識する人、もしくは逆パターンとの)は 100%で雨が降ります。 ワイパーの動きを見ながらドキドキするのが、 日課と言うか 当たり前になってます。 何気に 前日「雨が降るかもね!」と言っておいて 相手が天気予報をみて否定し、 実際 雨が降ってきて「ほらね!」って。 私の心の中で お付き合いOKの方には 「私の初デートは 必ず雨が降るの!」と打ち明けます。 NOの方には「なんとなく雨が降るのわかったんだ」ってだけ(笑)

makohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何かロマンチックというかステキですねー ^0^

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

私も雨女だとずっと思ってました。 仕事が終わって私が外に出ると『ザーーーッ』と 大雨が降ってくる事がよくあって怖くなる事が ありました。 でも昨年の7月、とっても雨の多い時期での 結婚式でしたが、前日の夜まで降り続いていたのが ウソのような晴天に恵まれました。 なので『雨女ではないんだ!』と思いました(笑) 質問者様は女性の方のようですので言うのですが、 実は私は雨女よりも生○女なのです(爆) 結婚式には雨は降りませんでしたがアレでした・・・。 あと入試や卒業式はいつもアレです。 主人と行った海外旅行も緊張していたせいか、 1週間も早く来てしまってキャンセルできずに ずっと浜辺で過ごしました・・・。 雨女・雨男よりもアレ女は本当最悪です・・・。 それてしまってすみません^^;

makohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます はい女性なのでわかりますわかります。 私はギリギリセーフ女なのです。旅行の時は出発前日や1週間前で終わるのです。それまではやきもきイライラと大変ですが、、、

noname#34846
noname#34846
回答No.1

そいう言う人ホントにいるんですね。 ・・・でも雨でよかったですね。 もし、雪が降ったら・・・w 雪女、雪男ですからね

makohiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます はは…北国の人は雪女・雪男でしょうか、、、 あっ冬の間は洗車しないのか、、、

関連するQ&A

  • 雨男、雨女 集まれ‼

    私は凄い雨女なんです。私より凄い雨女とか雨男に会った事も聞いた事もありません。 なので、私より凄い雨女か雨男さんが居たら教えて下さい。 ちなみに私の雨女履歴は、 1; 生まれた日が台風。 2; 学生時代の入卒業式は全て雨。 3; 1回目の山登りは、吹雪。2回目の山登りは雨で中止。 4; キャンプは大雨でテントの周りを保護者達がスコップで溝を作る程。 5; 初めての入社式も雨。 6; 2回自営業しましたが、開店日はどちらも雨。 7; 帰省すれば大体台風。 8; 実兄の結婚式も台風。 9; 海水浴に行けば雨。ひどい時は雷。 10; 入籍・結婚式・新婚旅行、全て違う日でしたが、雨。結婚式は晴れの天気予報だったのに、空が真っ黒になり、雷雨。 以下はピンポイントで降ります。 12; 納車の説明を受けている時だけ雨。前後はピーカンの天気。 13; 引越し。引越し業者が遅れて来て、引越し作業中だけ雨。 忘れている事もあると思いますが、ざっとこんな感じです。

  • 雨男雨女について!

    よく僕は雨男 私は雨女とか言うけど  それなら雨の降らない地域に行って雨を降らしてあげたらいいだけの話ですがなぜ彼等は砂漠や赤道に行って困ってる人達の為に雨を降らせてあげないのですか?

  • 雨男や雨女、晴れ男や晴れ女

    “雨男がやってきたから、雨が降っちゃった”とか、“私雨女だから・・”とか言いますね。 晴れ男や晴れ女というのもあります。 旅行などに行った時、“私、晴れ女だから天気は絶対大丈夫・・”とも言います。 皆さんは、雨男や雨女、晴れ男や晴れ女ですか? 周りにそういう方がいますか? 実際、天候はそうなってますか?

  • 自分が雨男・雨女だと思う人に質問です。

    あなたの凄まじい雨男・雨女っぷりを教えてください。 私は旅行に行くと、結構雨になることがあります。 時には嵐を呼ぶこともあります(^^; 乗る予定だった遊覧船が滞在中にずっと欠航で乗れない上に、早めに帰ってきたことも…(-_-;) なぜか初めて行った場所で雨が降ることが多く、同じ場所に回を重ねるとあまり雨になりません。 今日と明日人生初の四国に旅行なのですが、見事に2日共全国的に雨です(笑) 週間天気予報を見て日にちをずらしたかったけど、半年に一回取得できる連休を取り、一ヶ月前から計画したので日にちがずらせないぜ~(泣) とにかく大雨にならないことを祈るばかりです。 我こそは雨男・雨女だと思う方、雨にまつわるエピソードを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雨女、雨男は科学的に証明出来るのか??

    こんにちは。このカテゴリーでいいのか判りかねりるのですが 本当に素朴な疑問です。あたしは確実に雨女です。 イベント等で海、山に行きますとかなりの確実で雨が降ります! たまに家を出たとたんに降ってきます。 個人的には、雨女、雨男共に、そして晴れ男晴れ女もまた 存在していると感じているのですが それは科学的に証明できるのでしょうか? だとすればどんな原因で起こりうるのでしょうか?? 考えると夜も眠れません・・・ どなたか教えてください!!

  • 晴れ男・女と雨男・雨女、勝つのはどっち?

    そもそも、雨男とか晴れ女とかがイマイチ分からないです・・・ 雨と思っていたら晴れた~。この場合は晴れ男・女だと思います。 分からないのが、全国的に雨の場合でも出かける日がたまたまその日なら 雨男・女になってしまうの?その人と行動を共にすると雨になることが多いと言う事?ここぞと言う時に晴れなのか?雨なのかでわかれるのでしょうか。 自称晴れ男と雨男が行動するとどちらが強いんでしょう? 「霧の摩周湖」はどれくらいの確率で晴れるんでしょう? 晴れた摩周湖を何回も見た人はスーパー晴れ男なんでしょうね。 こんなどうでもよい質問を読んで下さり有難うございます。

  • 雨男が雨に降られるのはなぜ?

    私は雨男です。 ちょっと外に出ると、そのとたん雨が降ってくることがよくあります。 昨日の夜から今日にかけて私の家の周りはずっと曇りだったのですが、その間3回外出したら、3回とも私の外出に合わせて雨が突然降ってきました。 こういうことが本当によくあるんです。 世の中には雨男、雨女がいますが、なぜ雨に降られる運命なんでしょうか?

  • 雨男晴れ女って、結局何?

    雨男晴れ女晴れ男雨女、こういう言い方好きな人って結構いますけど、 結局これって何なんですか? 自分が晴れ男だから今日は晴れたんだとか、あいつが雨女だから雨が 降ったんだとか、、、 いくらなんでも、雨が降る理屈を理解していないってことはなくて、 あくまで遊びで言ってるだけですよね? でも、自分が天候を左右できるって、ものすごく傲慢な発想に思えるんですが、 こういう考え方ってマイナーなんでしょうか。

  • 雨女なんて本当に存在するのでしょうか…??

    私はいわゆる“雨女”と呼ばれたりします。 休日にふと出かけようとした時や、友達と旅行に行った時、 学校でのイベント時などに突然雨が降り出すことが多々あります。 もちろん晴れている日もありますが、大事な日に限って雨が降ったり、 さっきまで晴れていたのに!?なんてことが頻繁にあるのです。 昔からのことなので自分でも雨女なんだとは思っているのですが、 実際雨女なんて本当に存在するのでしょうか…??

  • 雨女ってなおりますか?

    大学生女子です。 私は俗に言う雨女です。迷信だと言われるかもしれませんが本当に悩んでいます。 毎日バイトばかりしてあまり遊んだりしないのに、たまに遊ぼうとすると嫌がらせのように雨が降ります。 大学生になってから、急に雨が降るようになりました。 入学式も雨、新入生BBQも雨、サークルの合宿も雨、友人とのBBQも雨で中止、学園祭も雨でした。 他にもまだまだあります。 本当に私が出かけると雨が降ります。 今年の夏休みは本当にひどかったです。 前々から楽しみにしていたディズニーランドは雨で延期、それを見越して予備日まで設定したのにその日も雨で結局中止になりました。 BBQも雨で中止になり、ゼミ合宿も雨でした。友人と行った箱根旅行も雨で景色が見えず、江ノ島も大雨で大変な思いをしました。 ゼミのみんなでの海水浴も雨で中止、その代わりに浅草周辺に行きましたがゲリラ豪雨に見舞われスカイツリーは展望台封鎖でした。 今日も友人と高尾山に行くはずでしたが、見ての通り雨で中止です。 本当に怖いです。 友達も初めの頃は雨女だと冗談混じりで笑ってくれましたが、今は雨が降るたびに迷惑そうにため息をつかれます。 本当に申し訳ない気持ちになります。 そのうち私は遊びに呼ばれなくなりそうです。 1月に成人式ですが、きっと雨が降ると思います。 私が出かけるたび雨が降るのはなぜか原因があるのでしょうか。 ただの偶然かもしれませんが、ここまでくると何かあるとしか思えません。 私のような方で、雨女を克服した方はいますか?? 本当に悩んでいます。助けてください。 このままでは家に閉じこもるようになりそうです。