• ベストアンサー

アメリカのTVドラマ「LOST」で「white rabbit」が「責任」

Aliciapiaの回答

• Aliciapia
回答No.2

なぜWhite RabbitなのかはWikipediaのTriviaに説明がありますよ。 (URL参照ください。) 日本人で「白ウサギ」と聞いて「アリスの白ウサギ」を連想する人は稀でしょうし、「アリスの白ウサギ」から、それを追っていくと別世界に足を踏み入れるという含みが分かる人はあまりいないのではないでしょうか。そこでJackが生き残った人の中でリーダー的存在になっていくという内容から「まぁ、「責任」ぐらいのタイトルがしっくりくるんじゃない?」という判断で付けたのではないかと思いますが・・・。 本当のところはどうなんでしょうねぇ。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/White_Rabbit_(Lost)
breeze04
質問者

お礼

ありがとうございます