• 締切済み

クッキー(cookie)?について困っています

電源をつけたらクッキーが消えていました。 残っているのは残っていて、消えているのは消えている状態でした。 たとえばドラゴンクエストのページがリセットされていました。 シャットダウンのときに消えてしまったのでしょうか。 自分なりに設定はしてるつもりです。 消えないようにするにはどうしたらいいでしょうか? すみません説明が下手で 誰かお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

Cookieが自然に域得てしまうと言うのはあまり聞かないトレブルですね。 Cookieはバックアップできますからバックアップしておいて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004115 一度Cookieをクリアしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003566 あるいはIEの再インストールが必要かもしれません。

a_raccoon
質問者

補足

Cookieのクリアをして、「プライバシータブ」も「すべてのCookieを受け入れる」にしましたが直りません。 ここのサイトやYahoo!、amazonにログインして、その後シャットダウンをすると、次にパソコンをつけたときにはすべてログアウトされてしまっています。 やはりIEがおかしいのでしょうか?

• nekohori
回答No.1

IEでしたら、「ツール」→「インターネットオプション」の 「プライバシー」タブでクッキーの設定ができます。 「既定」ボタンを押してツマミを中以下にすれば大丈夫かと思います。

a_raccoon
質問者

補足

「ツール」→「インターネットオプション」→「プライバシー」の「詳細設定」というのはなんなのですか?いじらなくとも良いものなのでしょうか?