• 締切済み

クッキーを削除すると閲覧したページが崩れてしまいま

インターネットエクスプローラーを使用しているのですがクッキーを削除すると記事が崩れてしまいます。 業務の関係の上、パソコンの電源を切る度にシャットダウンする度にクッキーを削除しているのですが、次にネットにつなげてサイトを見ているとどのページも一定期間の間、ページが崩れてしまうので困っています。 クッキーを削除してもページが崩れないようにするにはどのようにすればいいのでしょうか? またページが崩れてしまった場合、すぐに修復するにはどのようにすればいいのですか?

みんなの回答

• akauntook
回答No.3

コメント確認しました。 レイアウトが崩れるページの具体的な提示ありがとうございます。 こちらより、ページに問題があるのではなく、ブラウザ側に問題があゆ可能性が高いと思います。 また、エクスプローラーはパソコンのフォルダなどを開く際に使うアプリケーションですが、InternetExplorerのことを言いたかったとして回答します。 削除されたのは、Cookieだけではなく、履歴やキャッシュについても削除されているようです。 全てチェックされた中の一つに、Cookieがあったり含まれています。 推測ですが、ブラウザに何らかの不具合が発生していて、キャッシュを削除したにも関わらず、キャッシュを読み込もうとしているのではないかと思いました。 http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000004122 こちらが参考です。 まずは、『個人設定を削除する』のチェックを外したままリセットして確認し、改善しなければチェックしてから再度リセットを試してみるのが良いのではないかと思います。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

クッキーはページ表示の破綻原因には成りません。 IEは独自の解釈をして画面を表示してますので、 非対応のページでは表示が破綻する可能性は有る。 IE以外のプラウザの利用をお勧めします。 IEで破綻するのならfirefoxで正常か確認する、 クッキーを保存しない設定にする。 (プライベートモード) activeXは停止してくださいね。

kurumadaisuki6
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なるべくIEを使用したいのですがIEにはプライベートモードなどはないのでしょうか?

• akauntook
回答No.1

Cookieを削除してもサイトのデザインが崩れることはないと思いました。 ご覧になった全てのページで問題が発生するとのことですが、公開しても差し支えないページがあればURLを張ることで検証出来るようになります。 また、削除したものが本当にCookieなのかどうかも、再度確認していただければと思います。

kurumadaisuki6
質問者

補足

ご回答頂きありがとうございます ページが崩れるサイトなのですが本当に一般的なページです。 例えばyahoo https://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=ym&.done=https%3A%2F%2Fmail.yahoo.co.jp%2F はてなブックマーク http://b.hatena.ne.jp/ などですね。 クッキーの削除の方法なのですが エクスプローラー 歯車 インターネットオプション 削除 全項目のチェックボックスをチェック 削除で クッキーを削除したつもりになっていたのですが間違っていますか?