• ベストアンサー

画像が赤いバツ印に・・

 フリーソフトを使ってHPをまるごとダウンロードしてオフラインで 見ています。そのとき画像の部分にマウスを持っていくと、赤いバツ印 に変わってしまいます。そこをクリックして次のページに飛ぶことは できます。でもなぜこのような現象が起こるのでしょうか?教えてください! よろしくお願いします。 p.s ネットに繋がっていないパソコンでも、HPを閲覧できるようするために   実験している最中に出てきた疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それはJavaScriptで、画像の部分にポインターを合わせると 画像が切り替わる、というホームぺージではありませんか? だとすれば、その切り替わった後の画像(ポインターが合わせられた時の画像)を ダウンロードしていないだけです。オンラインで見れば問題ないと思いますよ。 画像を全て先に読みこむ機能がないと、それが表示される場合もありますし 単にその画像がホームページ内に置かれていない(管理者の設置忘れ)などと 言う場合も考えられますが…(笑)

chifumi
質問者

お礼

 確かにポインタを持っていくと、色が変わる部分でした。 実は講習会で使用したくて、オフラインでもオンラインと 同じ感覚でインターネットを体験できればと思ったのです。 みなさんの回答のおかげで原因がわかったので、バツ印が でないHPを探して使おうかと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#37134
noname#37134
回答No.4

JavaScriptで表示を記述した画像やページは、一括ダウンロードで取り込むことが出来ません。 画像切り替えの他、雪降りのようなJavaScriptで画像を動かしているものも取り込めません。 ですが、テンポラリーインターネットファイルには、キャッシュされているはずですから、そうしたファイルを丹念に一つずつ取り込んだファイルが入っているフォルダーに入れてあげれば、表示するようになります。 探すのが大変になるので、先にテンポラリーインターネットファイルをクリアーして、取り込んだページのみキャッシュに入るようにして作業するといいと思います。 私も、二週間前にJavaScriptで表示を記述した画像やページを取り込めるソフトはないか、質問したのですが、良い回答は有りませんでした。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=260149

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=260149
chifumi
質問者

お礼

 ポインタを持っていくと文字の色が変わる画像でした。 画像が保存されていないためなのですね。 実は講習会で使用したくて、オフラインでもオンラインと 同じ感覚でインターネットを体験できればと思い実験をし ていました。他のバツ印がでないHPを探そうかとも思い ましたが、テンポラリーフォルダの中から探しだす方法も 試してみます。どうもありがとうございました。

  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.3

どういったソフトでダウンロードしたかわかりませんが、画像そのものにハイパーリンクを設定していて、その画像をダウンロードできなかったか、別のページにあったため、ダウンロードされなかったのではないかと思われます。 ダウンロードする階層の数を増やすと解決できるかもしれませんが、容量は大きくなりますね。 これ以上はどういったソフトを使っているか記載がないため不明です。

chifumi
質問者

お礼

 できるだけ軽いHPで階層は最後までダウンロードする 設定でやってみたのですがバツ印でした。 ソフトはベクターなどで紹介されているもので、いろ んなソフトで試してみました。画像によってはダウン ロードされてい場合もあるのですね。 みなさんの回答のおかげで原因がわかったので 解決しそうです。どうもありがとうございました。

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

ポインタが載ったときに別の画像が表示されるようになっており、その画像がお使いのフリーソフトではキャッシュされないのだと思います

chifumi
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 何でもすべてダウンロードされていると思って いましたが、画像によっては保存されないわけ ですね。納得しました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー11で画像がバツ印になる

    ホームページビルダー11を使用しています。 標準モードで作成しているトップページに「QRコード」を挿入して(jpgファイルになっています)、アップロードしたのですが、ブラウザで確認してみるとQRコードの部分にバツ印が出て表示されません。 バツ印いマウスを合わせても何も変化ありません。 この現象を解決する方法を教えて下さい。

  • パワーポイントでバツ印をつけたい

    「1番目の方法」 「2番目の方法」 という二行が並んでいる画面について質問です。 「1番目の方法」が上手くいかなかった、ということを表すために、この部分にアニメーションでバツ印をつけたいのですが(マウスクリックによって一本ずつ出したい)、どうしたらよいのでしょうか。また、ツールバーにあるラインよりも太目で色付にしたいのですが、可能でしょうか。初歩的な質問かと思いますが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 画像が表示されなくなります

    Win98SE、IE6でWebを見ていると、最初は問題ないのですが、しばらくすると画像が表示されなくなり、赤のバツ印になってしまいます。再起動すると問題なくなるのですが、しばらくするとまた同じ現象になります。メモリは384MBで、フリーのメモリ解放ソフト等を試してみましたが、ダメでした。ネットでもいろいろ調べてみましたが、このような現象の対処方法を見つけることができませんでした。よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティのタスクトレイアイコン

    画面右下タスクトレイのウィルスセキュリティアイコンにくっついて、小さな赤い丸のなかに白いバツ印が表示されますがこの意味は何ですか。何か良くない現象ではと思い、Webサポートページのアドバイスに従ってウィルスセキュリティを再インストールしましたがバツ印は消えません。対策を教えて下さい。

  • 当サイトを閲覧中、突然ゲーム画面が出現します

    最近、当サイトを閲覧中、突然ビリヤードやダートのような画面が出てきます。画面の中に消去を意味しているバツ印が大きく出ていますが、ワンクリックウエアではないかと思い、右隅のバツ印を押して終了にしていますが、これはウイルスの一種でしょうか。

  • 画像一括ダウンロードについて

    画像一括ダウンロードのフリーソフトは、いろいろありますが、firefox版で、HPの小さな画像をクリックすると大きな画像が表示されるHPで使用しますと、画像が小さくしかダウンロードできません。  大きな画像でダウンロードし保存できるフリーソフトをお教えください。できれば、複数おしえていただくとありがたいです。既存のソフトの使い方が悪いのかわからないのですが。よろしくお願いいたします。

  • WindowsLiveメールのオンラインで作業

    お世話になります。 WindowsLiveメールのツールバーに、『オフラインで作業』がありますが、誤ってクリックしてしまいました。『オンラインで作業』に切り替わりましたが、元に戻せません。 一番下のバーにある『オフラインで作業中』という所をクリックして『オンライで作業中』にして使っていますが、たびたびオフラインになります。 以前は、ツールバーには オフラインで作業 (バツ印の付いたマーク有)になっていたはずです。 元のようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 また、容量オーバーで送信できないメールはどうしたら削除できるのでしょうか。エラー表示をけしたいのですが、お教えください。

  • ホームページを丸ごとダウンロードできるソフト

    ホームページを丸ごとダウンロードできるソフトを探してます。 有料ソフトでもかまいません。 教えていただけないでしょうか。 たとえば http://www.abercrombie.com/ を丸ごとダウンロードしてオフラインでみたいのですが、フリーソフトのgethtmlやIrvineを試してみましたがうまくいきません。 お願い致します。

  • webにアップした画像が表示されない

    私はmac OSXをつかっています。 フォトショプでつくった画像をjpgで保存し、自分のHPにアップしました。 それが自分のパソコンだと正常に見れるのですが、別のwindowsで見ると、画像が表示されていません。(バツ印がついています) あとなぜか12枚中の1枚だけは普通に見れます。 それとメールに画像を添付しようとすると、その写真は色が反転してしまいます。 これはmacでも起こる現象です。 理由がわからなくてとても困っています。

  • ノートンセーフウェブで赤バツのサイトをクリックし

    MacBook Proにてセキュリティソフト、ノートンインターネットセキュリティを使用しております。 先ほどSafariで、Googleの検索を利用して調べ物をしていた際、よく見ておらずノートンのセーブウェブ(検索結果の右側に安全・注意・危険などを色とマークでお知らせしてくれる機能)で、赤でバツ表示になっているサイトをクリックしてしまいました。 その後何故かブラウザ上でサイトが開かれずそのサイトのHTMLをSafariがダウンロードしました。慌ててダウンロードしたものから該当のHTMLファイルを削除して、システムの完全スキャンを掛けましたがリスクは検出されませんでした。 後ほど該当のサイトの検索結果を履歴から同じように見に行きましたが、やはり検索結果の右側に赤でバツ印が付いていて、その評価を見ると、「49件の危険が報告されている」のようになっておりました。 これは大丈夫だったのでしょうか。通常、ブラウザで検索結果を開けばサイトが開くはずですが、今回HTMLをダウンロードしたというのは危険なサイトだったためノートンが判断して開かせずHTMLだけダウンロードしたのでしょうか。お詳しい方回答の程宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう