• ベストアンサー

画像が赤いバツ印に・・

フリーソフトを使ってHPをまるごとダウンロードしてオフラインで 見ています。そのとき画像の部分にマウスを持っていくと、赤いバツ印 に変わってしまいます。そこをクリックして次のページに飛ぶことは できます。でもなぜこのような現象が起こるのでしょうか?教えてください! よろしくお願いします。 p.s ネットに繋がっていないパソコンでも、HPを閲覧できるようするために   実験している最中に出てきた疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それはJavaScriptで、画像の部分にポインターを合わせると 画像が切り替わる、というホームぺージではありませんか? だとすれば、その切り替わった後の画像(ポインターが合わせられた時の画像)を ダウンロードしていないだけです。オンラインで見れば問題ないと思いますよ。 画像を全て先に読みこむ機能がないと、それが表示される場合もありますし 単にその画像がホームページ内に置かれていない(管理者の設置忘れ)などと 言う場合も考えられますが…(笑)

chifumi
質問者

お礼

確かにポインタを持っていくと、色が変わる部分でした。 実は講習会で使用したくて、オフラインでもオンラインと 同じ感覚でインターネットを体験できればと思ったのです。 みなさんの回答のおかげで原因がわかったので、バツ印が でないHPを探して使おうかと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#37134
noname#37134
回答No.4

JavaScriptで表示を記述した画像やページは、一括ダウンロードで取り込むことが出来ません。 画像切り替えの他、雪降りのようなJavaScriptで画像を動かしているものも取り込めません。 ですが、テンポラリーインターネットファイルには、キャッシュされているはずですから、そうしたファイルを丹念に一つずつ取り込んだファイルが入っているフォルダーに入れてあげれば、表示するようになります。 探すのが大変になるので、先にテンポラリーインターネットファイルをクリアーして、取り込んだページのみキャッシュに入るようにして作業するといいと思います。 私も、二週間前にJavaScriptで表示を記述した画像やページを取り込めるソフトはないか、質問したのですが、良い回答は有りませんでした。 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=260149

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=260149
chifumi
質問者

お礼

ポインタを持っていくと文字の色が変わる画像でした。 画像が保存されていないためなのですね。 実は講習会で使用したくて、オフラインでもオンラインと 同じ感覚でインターネットを体験できればと思い実験をし ていました。他のバツ印がでないHPを探そうかとも思い ましたが、テンポラリーフォルダの中から探しだす方法も 試してみます。どうもありがとうございました。

• takasuga
回答No.3

どういったソフトでダウンロードしたかわかりませんが、画像そのものにハイパーリンクを設定していて、その画像をダウンロードできなかったか、別のページにあったため、ダウンロードされなかったのではないかと思われます。 ダウンロードする階層の数を増やすと解決できるかもしれませんが、容量は大きくなりますね。 これ以上はどういったソフトを使っているか記載がないため不明です。

chifumi
質問者

お礼

できるだけ軽いHPで階層は最後までダウンロードする 設定でやってみたのですがバツ印でした。 ソフトはベクターなどで紹介されているもので、いろ んなソフトで試してみました。画像によってはダウン ロードされてい場合もあるのですね。 みなさんの回答のおかげで原因がわかったので 解決しそうです。どうもありがとうございました。

• Singollo
回答No.1

ポインタが載ったときに別の画像が表示されるようになっており、その画像がお使いのフリーソフトではキャッシュされないのだと思います

chifumi
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 何でもすべてダウンロードされていると思って いましたが、画像によっては保存されないわけ ですね。納得しました。