• ベストアンサー

子連れ再婚、実子と養子に差をつける夫。

sno-opyの回答

• sno-opy
回答No.8

こんにちは。 私も子供が7ヶ月の時に主人と子連れ婚しました。 その後主人との間にも女の子ができ、連れ子が今年5歳、主人との子がもうすぐ3歳になります。 主人は自分の子が女の子だから甘い部分もありますがものすごくよく可愛がってくれて本当に愛してくれます。本当に心から感謝しています。 ご主人は連れ子さんをかわいくないといったり、焼きたてのお持ちをホッペにくっつけたり。正直許せない気持ちでいっぱいでお子さんがかわいそうです。 女で子供3にんを育てるのがどんなに大変か、1度は経験しているのでわかるつもりですが・・・ 家族に背を向けている旦那さんが向き合ってくれるようになんとか話をして、最悪離婚と言う形にしたほうがいいのではないでしょうか?? 同じ子を持つ母として心から応援しています!!がんばってください!

runa9251jp
質問者

お礼

ありがとうございました!! 貴重な経験談をお話しいただいてありがとうございました!! 母子家庭は、本当に大変です。 でも、そこへ戻って子ども達と幸せに暮らすのも いいのかと思っています。